2006-04-26から1日間の記事一覧

「朝日新聞におかしな記事が」

後藤さんが媒体、記者名を名指しで批判していて、本当に後藤さんは大御所なのに頑張ってるなあと感心するんですが(今日も大連まで行ってるらしいし)、携帯サイトぐらいしかこういう記事を掲載してくれる媒体がないという現実もあるんだよなというのも同時…

船橋の佐藤隆騎手が落馬し頭部骨折、手術

佐藤隆騎手が落馬で意識不明 とにかく回復することを祈ります。 (サンスポ.COM)

リーディング2位 内田博幸が叩き壊す厚い壁

内田騎手は凄いなと思うと共に、関西ほどではなかった一極集中が関東でも極端な形で出始めていたんですね、騎手リーディング見なくなってたというか、見たくなくなってたから把握してなかった。 (馬券日記オケラセラ)

日本酒復調の兆し

これは『もやしもん』の影響……というほどはまだ世間的には盛り上がってないか。なんか来年ぐらいに物凄く安っぽい仕上がりでテレビで実写化しそうな予感もしているんですが、どうでしょうか? (Kurenais blog) amazon:『もやしもん (3)』(石川雅之/講談…

改名した声優

知らない内に改名している人多いなあ、漢字が平仮名とか、平仮名だったのを漢字とか、大林隆之介さんが大林隆介とかのマイナーチェンジも多い。 (たまとわ)

民主党が外国企業から寄付を受けていた

日本企業と思った理由については、相手が韓国・朝鮮系だと証言しているようなもんですよねえ、相手を黙ると余計にヤバイと思う。 (ciro日記)

関西で70代男性が殺される事件が二件

高2男子、怒られ気晴らし/写真店主殺害 49歳男「ばかにされた」と知人殺害/堺 後者の方はこういう相手との交友とか、からかったりする行為は控えるとか被害者側の防衛は出来ないことはないという見方の上で、前者の方は防ぎようが無さ過ぎる怖さは確か…

波乱巻き起こすぞ、逃げ馬トウカイトリック!

とりあえず連軸はこの馬からと決めています。人馬共々魅力ありすぎのコンビです。芹沢純一にGIを、対抗はいまんとこナリタセンチュリー。あっもちろんディープインパクトは買いますよ(笑)。 (サンスポ.COM)

トウカイカムカムがディープインパクトに挑戦/天皇賞

早川厩務員だよ、懐かしい、年取ったなあ(笑)。マックイーンに勝利を捧げたいのはディープ陣営だけじゃない。しかもトウカイテイオー産駒、おそらくメジロマックイーンもライスシャワーも応援しているでしょうと、いつかの実況にかけてみたい気持ちです。 …

ガンバ大阪あきれた、大連ピッチはゴミだらけ

百歩、いやもっと物凄く譲って、アウェーチームへの嫌がらせは仕方ないことにしたとしても、自分たちのスタジアムのピッチでこれするかあ、確かに怖いけど、怖さの種類が別物ですね。 (nikkansports.com)

セレッソ大阪“塚田流トレ”は走れ!走れ!

宮原よ。*1 「僕は大丈夫ですが、おっさん(ベテラン)たちが…」と心配顔。 それは言うたらイカン(苦笑)。 (nikkansports.com) *1:どうでもいいことですが、イシバシハザマの石橋さんにそっくりだと思う。

父サラブレッド×母アングロアラブ配合

ムーンリットガールをJRAのアラブ競走を止めた後にも管理し続けることについて、森秀行調教師が「サラブレッドはこの先もっとひ弱になっていくから、アラブの丈夫な血で補強しないといけない時期が来るから大事にしないといけない」という内容のことを話して…

はてなに入った技術者の皆さんへ

はてなに入りたくても入れないみなさんへ#0 はてなに入りたくても入れないみなさんへ#1 はてなに入りたくても入れないみなさんへ#2 はてなに入りたくても入れないみなさんへ#3 はてなに入りたくても入れないみなさんへ#4(以上、404 Blog Not Found) 泣いてる…

日本政府「韓国は不法占拠」を徹底

かなりの進歩なんですが、これって実はようやくスタートラインなんですよね、実は。 (nikkansports.com)

傷害容疑で誤認逮捕、22歳男性を釈放 京都府警

これ真犯人の自供がなかったらこのまま誤認のまま、どこまで進んでいたんだろうと思います。 (asahi.com) 関連:「大学行っているのだろ? 子供なんて撮影していたら駄目だぞ?」(workshop PCエンジンおしゃれ計画) こういうのも今の警察の問題点の一つ…

ホリエモン、3億円払って拘置所から出してもらうことに

保釈金って、お金払ったら刑務所から出れるという制度だと誤解している人って確かに多いですね。 (Intermezzo)

ゴダイゴ完全復活…めざせアジアのストーンズ

フジテレビ721で「夜のヒットスタジオ」の再放送をやっていて、『銀河鉄道999』でゴダイゴがゲストに出ていたのですが、ミッキー吉野のダイナミックな演奏でキーボードの所のマイクスタンドが倒れてしまい、それをスタッフではなく、司会の井上順とゲストの…

ガンバ大阪、大連実徳に敗れ3位へ後退 ACL1次リーグ

アウェーの洗礼とは言うけど、欧州はもちろんのこと、南米でだって練習場のピッチに釘やカッターナイフ、タバコの吸い殻が撒かれるなんてことはもはや決してないわけで、こういう相手と試合をしないことがいけないこと自体の不幸、そしてそんな連中に負けて…

俊輔のチームメート、スコットランド代表で来日

マロニーとマクマナスが来るのなら、それだけで豪華と思える来日メンバーですねえ、本当に来るのかなあ、というか来て欲しいなあ、セルティックは中村俊輔で日本向け商売したいのなら、他のセルティックの選手の顔も日本で売る為にも、シーズン終わっている…

「ゲームセンターCX〜レジェンド〜 #2」

シブサワ・コウと中村光一へのインタビューと、今のような無茶してなかった頃の『鉄騎』と『ドアドア』をやった時の放送で構成されていました。あとは撮り下ろしの稚内への珍道中。

「まんが道 青春編」

凄い面白かった、役者さんのハマリ役っぷりが凄い、鈴木保奈美が「松葉」のマドンナ・しのぶ役だったのと、森高千里がトキワ荘の住人役だったりも楽しいけど、やっぱり主役の二人が時代を感じます(笑)。それにしてもテラさんの河島英五はハマリ役とかのレ…

Winny規制はもしやるなら責任者を明確にして実施すべき : アンカテ

素晴らしい考察です。