2006-04-21から1日間の記事一覧

ステアウア先勝/UEFA杯準決勝

ミドルズブラは緒戦のアウェーを最少失点で負け、シャルケはホームで引き分けと応援している方が微妙にしんどい結果になりました。充分巻き返せる範囲なんですが、ちょっと心配。 (football weekly)

アヤックス、フローニンゲンがプレーオフ先勝/エールディヴィジ

一方こっちはAZが……。まあフローニンゲン相手にホームで2-0で勝つというのはAZにしたら難しくないこと……かなあ? せっかく二位に入れたのについてないです。 (football weekly)

バランスオブゲーム

バランスオブゲーム戦績(Keiba@nifty) 一番人気は二回しかなったことないのね。

日本人選手とファンサービス

フォルフォーセンが言う日本人選手というのは、あの人しかいないだろうなあ、まあでもそういうのがシャイだからで許す感情も日本人側にはあるんですけどね。 Jリーグの試合後のファンへのおじぎの儀礼化について、ジェレミーさんは指摘していますが、あれは…

「ワールドカップジャーナル」が一回限りの復活

えのきどいちろうさんの公式サイトの日記より、金子君&間宮さんも揃うということで楽しみです。えのきどさんのスカパー!のワールドカップ特番自体も全5回ながら今回もあるようで大変嬉しいことですよ、これは。 (ガガンボン日記) 追記)いまスカパー!の…

ストリーク1Hライブ「パチョレック」

行きたかったけど、急遽姪の子守頼まれたので行けず、ただKBS今日の撮影が入っていたようなので、テレビで見ること出来そうです。「笑激!!よしもとライブ」だけでなくファンダンゴでも放送するかな? 姪の子守の方は抱っこしないと泣き出すという状況が一時…

ゲーム評論不在の日本で,評論の場を興す試み。GLOCOMのRGN

まあでもゲーム業界に限らず、日本の場合は評論って他のジャンルでもあってないようなものみたいなのが多いような気もしますが、ゲーム業界だけでなく、色んなジャンルでやってほしい試みではあります。 岡田斗司夫 読者と心理 漫画批評の方法(大阪芸術大学…

騒音おばさん懲役1年の実刑…8月にも“出所”

そんなに早く出てくるのかという心配もしていましたが、その間に刑務所がうるさいということは気付きませんでした(笑)。 (ZAKZAK)(Not a new England)

米国が自ら偽ドル製造し、流出と主張 北朝鮮

物凄いこと言いだしたなあ(笑)、でもなんか本当にオウム真理教に言い出す内容がそっくりですね。 (CNN.co.jp)

納得出来ない取締に免許を出してはいけない

Web

そうはいっても、本来は拒否が出来る職務質問とか身分証明書の提示とか、断っても警官に高圧的に来られると断れないもんなんですよねえ。警官に「断れないですよ」と言われたら、それが嘘でも警官の認識間違いでも正せないですよね、上岡龍太郎みたいにそう…

マカーイ、セードルフが代表外れる W杯メンバー候補33名

ニステルよりマカーイだろうと思っていたんですが、まさかマカーイが候補の33人からも外れるとはビックリです。セードルフも最後の最後で呼び戻すベテランにはならなかったんですねえ。若返りは良いと思うけど、ニステルとダービッツだったら、マカーイとセ…

よゐこさんは松竹の……いや現代お笑い界の“太陽王”

amazon:『がちぎり〜よゐこが汗かくベソをかく〜』 真面目に真剣にやってるのに、どこか気楽で緩い雰囲気というのが、松竹芸人の持つ味というか、よゐこ以降の楽しさであり、またよゐこの二人が持つ雰囲気、明るさ、ある種のカリスマ性の現れだと思っていま…

「すぽると」にトルシエが!!

そして横にはダバディが!! いや〜色んな意味でかわりないようで嬉しい限りです。

騎乗依頼仲介者の届け出制を導入

まあ現在の表向きは禁止だけど、実際はほとんどの一流騎手が使っているのを黙認しているとか、トレセンに出入りできる記者のアルバイトの利権になっているというのはマズイから、早く制度化してしまった方が良いですよね、しかしバレットに続いてエージェン…