2006-04-16から1日間の記事一覧

誰が何と言っても世界の野球の歴史上最高の投手は桑田真澄だというスリコミ。

今更になりますが誰が何と言っても巨人のエースは桑田真澄だというスリコミ。(カクモナガキ不在) アニメの上杉達也はPL時代の桑田のフォームを参考にしている(公式)。国見比呂の投球フォームは、「週刊ベースボール」の桑田真澄の投球フォームの分解写真…

皐月賞全然わかんない

とりあえず出かけるので簡単に、何となく武豊はいま運の流れが悪いように見えて、武豊は流れが良いときは、それこそ崖から落ちても無傷な上に、崖下にある千両箱を見つけてしまうような人だと思っているんですが、アドマイヤムーンに決まった流れというのは…

石橋守と高田潤〜競馬の正義が守られた皐月賞

皐月賞、メイショウサムソンが重賞連勝で制す(netkeiba.com) いずれもその馬の調教を付けていた騎手のワンツーという結果は、競馬の正義が守られたという思いが強くします。ここ数年で最もめでたいGIの結果でしょう。石橋守騎手の勝利に、検量室の他の騎手…

スズカマンボが引退、種牡馬入り

お疲れ様、あんまりスマートボーイからお嫁さん取らないでね(笑)。 (netkeiba.com)

テイエムドラゴン剥離骨折で全治3か月

この程度のことで何よりです。 (netkeiba.com)

「バルサTV “Historia” #23 アルベルティーニ引退記念試合」

バルサTVがこの試合放送してくれないかなあと願望を書いていましたが、本当に放送してくれて感謝の言葉もありません。バルサTVを権利を取ってくれたJ SPORTSバンザーイ!!

もうすぐアムステルゴールドレース

アムステルゴールドレース2006 出場選手一覧(CyclingTime.com) 何よりも何をおいてもスキル・シマノから野寺秀徳選手、そしてディスカバリーチャンネルから別府史之騎手がエントリーしています。

『今中大介のロードバイクの基本』(今中大介/エイ出版社)

とりあえずこれは買う予定ということでメモ。

『鉄腕バーディー (12)』(ゆうきまさみ/小学館)

ヤンサンで読んだ所に追い付いた。ほぼモノローグの始まりから、途中までで一冊丸ごと、この分だと次の巻も全部モノローグで終わりでしょうね、現在の雑誌連載分を見る限り。

「笑いの金メダル 第4回芸人シャッフル 笑-1グランプリ」

HG&くまだまさし、W長州を見たら、この番組の変貌も許せる気がしてきました、そのぐらいこの二つには満足です。