2006-04-12から1日間の記事一覧

5歳児が緊急電話、取り合われず母死亡 米国で訴訟に

だからこそイタズラは止めるべきと思うし、日本ではある程度イタズラと分かっていても出動するケースが多いというのは、こういうケースもあるからこそ継続して欲しいと思います。説教は後からでも出来るし、その方が効果がある。実際に本当に必要な電話だっ…

「めぐみさん夫は拉致韓国人」DNA鑑定で政府確認

今さら韓国政府がこの問題について入ってくることが出来るのか、要注目。 (Sankei Web)

桶川事件の夫妻、原告の力に 栃木リンチ殺人判決

これらの事件とは全く別に、警察や検察が被告の裁判というのは、普段付き合っている裁判所なども遠慮が入るみたいな報道を見たことあるんですが、それが事実かどうかはさておいて、この辺が被告や被疑者の事件・事故に関しては、完全に独立した捜査権を持っ…

パリ・サンジェルマン売却へ=フランス・サッカー

59億円はお買い得とも取れるけど、あのチームやオーナーに圧力かけまくるサポーターがもれなく付いてくると考えると、そんなに安い買い物でもないような気もします。 (スポーツナビ)

レッドスターの鈴木、初ゴールを含む2得点の活躍

鈴木を忘れるな!レッドスターで2発!代表へ強烈アピール(サンスポ.COM) 鈴木隆行が、カップ戦のセミファイナルにMFとして出場して、2部リーグのチーム相手に5-0の先制点と最後のダメ押しゴールを決めて90分間フル出場して勝利に貢献という、人によってど…

車の買い方

特にここ数年でイタリア人のパブリックイメージが、こういう方向で前よりもさらに高まってきたように思います。 (DQN日記(++))

ボーイズラブのビブロス、倒産きっかけの自費出版社はこんなやり口

自費出版中心の出版社は、一時期のブームでどこもかなり羽振りが良かったんですけどねえ、この辺のやり口というのは、芸能・芸術・文化関係ではどこでもやってること、タレント養成所とかのオーディションとかもこういう目的がほとんどだと言われてます。 (…

「おしゃべりやってまーす 土曜日」で國府田マリ子・南かおりコンビがまたまたまた復活

4/12(水)おしゃ土スタートだよ!(かおりんの関西探検隊♪) 有料Webラジオでこのコンビがまた復活、自分がラジオ聞いてた頃は、一体何年前だったかと思います(笑)。初回の無料放送ぐらいノスタルジィで聞いてみようかなあという気になります。

イチローが語る「宮本キャプテン」

最後の追加招集とはいえ、宮本慎也がいて本当に良かったと改めて思いました。 (ニュー速フラッシュ)(情報元:タスカプレミアム) 関連:ヤクルト宮本がWBC代表(nikkansports.com)

ベルダンディー佐々木

是非ともこのまま双方で活躍して世間の野球選手のイメージ変えてやってください(笑)。 (ヤマカム)

ダヴィダモン・ロット、失格に抗議

まあでもヨーロッパの自転車レースは日常的に踏み切りだらけなの見てるし、微妙に若いもんに責任転嫁しているところとか、ファンペテヘムのような老雄らしくないコメントだと思う、まあスポンサー対策という面が大きい抗議なんでしょうが。 (Liberty Seguro…

8年160億円!名将資金だ 日本協会アディダスと再契約

日本代表の直近の大きなコンベンションでの結果が出る前に、そして今後の日本代表の先行きが不透明な時期に、こういう大きなスポンサー契約が決まってしまう状況というのは、日本にとって良いことなのか悪いことなのかは改めて考える必要があるような気もし…

フジテレビ739でやっている「キン肉マン」の放送は……

スポーツアニメ特集という括りでの放送らしい(爆笑)。プロレスがスポーツだと認めたとしても、アレがスポーツであるプロレスのアニメなのかどうか(笑)。

「ゲームセンターCX〜レジェンド〜」

有野課長は2ヶ月間の育児休暇に入った。しかし、このまま休んでしまうのはあまりに惜しい!惜しすぎる!ということで4月からは過去の「有野の挑戦」の中から、好評だった名場面を放送する「ゲームセンターCX〜レジェンド〜」をお届けする! だそうです。フジ…

藤田俊哉をワールドカップに

前節のJリーグ公式戦から二試合連続の先発フル出場ですよ、川淵さんがジーコ解任をしないと決めたという試合で日本代表を救ったのは誰でしょうか? 藤田俊哉をワールドカップに、ただそれだけが今の代表に僕が期待し望むことです。前線の選手の「オフ・ザ・…

「J SPORTS ステークス #1」2006年04月11日初回放送分

録画鑑賞中、やっぱり合田直弘さんがゲスト解説なのね(笑)、スタジオはいつもESPNのサッカー中継とかでよく見るところ、そこに合田さんというのが不思議な感じ(笑)。なんか合田さんが出てるとそれだけで、J SPORTSというより、グリチャンの番組という気…

本当に30日でOSが出来上がるのかを試してみるBlog

OSASKの開発者が書いた『30日でできる! OS自作入門』を実践してみた上に成し遂げたという凄いBlog、やり遂げたことに素直に感心と拍手です。1日目の「1日目、いきなりバイナリエディタで1.4MBものデータを手書きで書かせ始めたぞ。」とか「なんかソースコー…

インスタントラーメンオリジナル料理コンテスト2006

Web

普通にインスタントラーメンは、インスタントラーメンとして食べる方がいいやと思った。

「私は毎日自動販売機の写真を撮っています。ごめんなさい。」

コカ・コーラ社の微妙な戦略なんかも分かる凄い写真レポート、そういえばうちの近所の一番近くのコカ・コーラの自動販売機には、一時期コカ・コーラがなかった。

交番に投石、少年ら逮捕−警察官の前で迷惑行為繰り返す

これ気になるのは、この前に犯人が逮捕された大阪でのエアガン乱射事件もそうだったんですが、15〜19歳ぐらいの少年集団のこういう犯罪で、30前後ぐらいのオッサンが共犯者とかで一人だけ一緒に捕まるというケースが最近印象的に多くなっていること、単にク…