2006-04-10から1日間の記事一覧

トリッキーだった頃の阪神1600が好きだったという武豊騎手

そりゃシャダイカグラみたいな事を現実に決めて、あれで評価が不動になったんだから、そりゃ好きでしょう(笑)。 (武豊公式)

9日の阪神6Rで内田浩一騎手が母父メジロマックイーンに騎乗して勝利

やっぱりサラブレッドの戦いは身が死しても終わらない。しかしメジロ牧場には一体どのくらいの産駒がいるのか、どんな牝馬に種付けされていたのか、こういうコメント見ていると不安になるのも確かです。 (情報元:woodsmithの日記)

名古屋交流重賞、アラ系も参戦可能に

せめてもう少し早く実現できなかったかと思います。つーかサラ系扱いにすれば、もっと早く出れたんじゃないかという思いも残ります。ムーンリットガールとか、もう繁殖してないんだろうなあ。 (netkeib.com)

カーンはドイツ代表に残るのか

残る言うてるようですね。 (スポーツナビ)

川淵がW杯落選選手に自主トレを指令

選手のメンタルケアということ考えると、不測の事態が起こったときの代替招集はサプライズ的な人選を思いっきりベテランか若手という形にするしかないんじゃないかなあと考えたことがありました。 (ウェブ報知)(情報元:ゆっくりいこう)

イングランドと対照的な静かな日本の代表監督候補報道

岡田監督がやる気ナッシングである以上、日本人監督という選択肢はもう自動的に西野監督になるわけで、西野監督か外国人監督かの二択ですか、しかしその外国人監督の候補もトニーニョ・セレーゾだ、イビチャ・オシムだという噂に出てくる名前しか本当に候補…

インテルファンがチームを襲撃

よりによって“何故サネッティが襲撃されなあかんねん”と思います。これでサネッティはいよいよ移籍が確実かな、イタリアは危ないからイングランドどうですか? (football weekly) 関連:あまりにも馬鹿げている。(カイのナスガママBlog)

東スポ、島田紳助がらみで事実誤認記事掲載?

でも「クイズひらめきパスワード」内でも、出演者同士で男性パネラーが女性パネラー全員と相手をそれぞれ決めてそういう賭をするという話題作りはしていたような覚えもあるんですが。 (★てれびまにあ。)

宝塚市長に元衆院議員の阪上氏初当選

今日の大阪の夕方のニュースは比較的多くこれを扱っていたんですが、どこも“ドブ板選挙の勝利”というのを、まるで正義が勝ったとでも言いたいように持ち上げていたんですが、この人がそうとは言いませんが、こういうドブ板選挙的な手法の人ほど、地元と密着…

6巻表紙はこんな感じです

amazon:『いい電子 (6)』(みずしな孝之/エンターブレイン) みずしな孝之先生の「ファミ通」での超人気連載、『いい電子 (6)』は4月24日発売!! (しな日和)

『ツール100話 ツール・ド・フランス100年の歴史』(安家達也/未知谷)

去年のツール・ド・フランスのJ SPORTS中継のプレゼントクイズで当選して貰った本、ようやく読みました。最近の知っている名前(といっても今は監督になっている人が多いですが)の人の話も面白いですが、戦前戦後直ぐの頃の話が面白すぎで、自転車の修理に…

パリ〜ルーベ2006 カンチェッラーラ独走勝利。ボーネンは繰り上げ2位に終わる

一夜明けて、録画で見逃していた前半も見返して、祭り明けのパリ〜ツール後遺症に僕も揺さぶられてますよ(笑)。踏切の話とかヒンカピーの話とかしたいけど、選手のコメント見返したり、写真見たりしたら、胸の中が熱くなってそれどころじゃなくなる(笑)…