2006-04-07から1日間の記事一覧

香港のクイーンエリザベスII世C、日本馬の選出はなし

ダイワメジャー、バランスオブゲームが登録してるから、コスモバルクやシーチャリオットは苦しいかなと思っていたら、ダイワメジャーやバランスオブゲームもダメとは、いやあ香港競馬も偉くなったなあ(笑)。 (ラジオNIKKEI)

急死したメジロマックイーンを偲んで

やはり芦毛でメジロの冠馬で、そして直仔の牡馬が3200mの天皇賞を制して、親子五代の夢を後世の競馬ファンにも繋げてほしいです。血のドラマはまだまだ終わらないという思いを改めて強く感じました。 (競走馬のふるさと案内所)

堺にもJリーグ入りを目指すクラブが今後できるのか?

なんでも東大阪でJリーグ入りを目指しているらしい(ピンクの青春) 政令指定都市に格上げしたり、西日本版のJヴィレッジを埋め立て地に作るということで、堺市にもこういう動きが出るんじゃないかという話ですが、母体に出来るようなチームがないし、実業団…

UCLの行方を注視するセルティック

セルティックがチャンピオンズリーグをストレートインで参戦できるか、予備選の三回戦から戦うかは今シーズンの優勝チーム次第とのことで、完全に人様に物凄い大きな局面を左右されています。決勝の日はバルサかミランがアーセナルかビジャレアルを破って欲…

パリ〜ルーベの登録メンバーから、ロジャー・ハモンドいまだ外れず

あんな悲鳴を上げて、傷口ぱっくりの怪我していたのに、次の週のレースに今のところ出ようとしているなんて……、世界のトップのアスリートの回復力って恐ろしいです。 (tannenbaum居眠り日記zzz)

サルトで落車して重篤・昏睡状態だったクレディアグリコルのソール・レイズィンが危篤状態を脱出

2006.04.07 (Fri) ソール・レイズィン手術成功。危篤状態脱出(Mas Ciclismo News) あえて触れていなかったんですが、大きな山は脱したようで良かったです。アスリートの回復力がどんどんこの先も発揮されていきますように。

コッペンベルグのパヴェはこんなにスゴイ!

石畳というより、あぜ道という表現している道がありましたが、これはそんなもんじゃなくて石の河原のよう、ましてこれで坂なわけで、そりゃあのペースでアタックされたら誰もついて行けない、いやあんなところでアタックできるトム・ボーネンがいかに無茶苦…

民主党代表に小沢氏選出 菅氏に47票差

自分としては、これで民主党は終了。去年の選挙の後ぐらいに「小沢一郎が党首になった時が民主党の終わるとき」という趣旨のことを書きましたが、その気持ちは変わらずです。 (asahi.com)

ユダは裏切り者じゃない?「ユダの福音書」写本と確認

もし事実なら民主党代表選のニュースなんて吹っ飛んでしまうぐらいの大ニュースでしょう。スカパー!のナショナル・ジオグラフィックで4月9日にこの研究の放送あるらしい、楽しみ!! しかし触っただけで粉々になる紙を復元していく技術力凄いです。徳川家茂の…

先のエクアドル戦がブラジルとクロアチアでTV中継されていたらしい

そうかぁ……、アレ見られたか(苦笑)。そんなに放映権でウハウハなら、さっさと「ブラインドサッカー」日本代表の遠征資金出してあげてください。 (ZAKZAK) 過去記事:「ブラインドサッカー」日本代表が資金難でワールドカップ辞退?(2006年04月05日)

シャルケ04がUEFAカップ準決勝進出

ミドルズブラ、セビージャら4強/UEFA杯準決勝(Football Weekly) チャンピオンズリーグでグループリーグ敗退が最も勿体なかったチーム、シャルケ、頑張れ、超頑張れ。

今日のビーサンバトル結果

今日の一位は日刊ナンセンス、復活のカルパチーノがいきなりの二位、結構キツイ順位になってます。

「Football Plus #1」

改めて石山愛子をサッカー界に引き込んだ人、並びに競馬界に引き込んだ人をグッジョブと思いました。番組自体はESPNノリの番組かなと思いましたが、J SPORTSのライト寄りノリの番組でした。

「原宿ホテル風1R」

確かにホテルみたい、しかもちょっと良いビジネスホテルかウィークリーマンション。 (retour&Retour)

レーマンを正GKに決定 監督がカーンに方針伝える

まあチャンピオンズリーグでのあの活躍を見れば当然の決断ですが、ただああいうのって長く続かないぞ〜(笑)。つーか、カーンとレーマン以外にも人いるだろという気もするのですが。ロスト、ヒルデブラント、ブットで良いや〜ん、とりあえずカーン推しのテ…

ラウルら33人 W杯スペイン代表1次候補

1次候補リストに代表初招集が五人、実際にスペインは2002年に代表キャップ0のルケを本大会に招集した実績有り。ジーコさん、こんな例もあるですよ、ということを誰か教えてあげて。 (スポーツナビ)

「爆笑オンエアバトル」

ピース、メカドック、THE GEESE、狩野英孝、プラスマイナスがオンエア。トップリードが7連敗、カナリアが負け越し。プラスマイナスはやはり東京に行くべし、THE GEESEはこういうコントで久しぶりにオンバトに迎え入れられた、メカドックって「雷波少年」でゴ…