2006-04-06から1日間の記事一覧

今朝というか昨晩のチャンピオンズリーグ

ロナウジーニョ、エトーでバルサ勝ち抜け/CL アーセナル、ユーヴェをいなして念願ベスト4/CL(Football Weekly) 昨日と違って今日は順当な結果、これでセミファイナルは「ミラン×バルサ」「アーセナル×ビジャレアル」という結果ですが、現状で力が相…

巻のチャンスはどれくらい?

高原、久保、鈴木、柳沢よりも西澤、巻、佐藤寿、大黒でいいやんかと思います。一時見せた総替えとかいうやつを、今度はFWでまたやってくんねえかなあ。まあ西澤は現実的じゃないので、ここは鈴木のままで良いですが。 (FC JAPAN|ジェレミー・ウォーカー)

パシフィック選手権、日本で開催=カーリング

オーストラリアが開催権を返上したので、今年の11月に日本開催が決定。ただ日本女子代表のチーム青森に内定しているということですが、ここは現在主力が抜けてチームの危機、どうなるんでしょうか。 (スポーツナビ)

Mr.&Mrs.スミスのDVDのCMがなぜか「トツギーノ」

公式サイトにフルバージョンという動画がありますが、ただ単にバカリズムがネタをやってるだけで、最後に取って付けたようにDVDの紹介しているだけ、必然性の全く無さが素晴らしい(笑)。R-1効果ですねえ。 (情報元:温暖化対策本部) amazon:『Mr.&Mrs.…

G1競走騎乗のため騎乗停止処分の基準を緩和(イギリス)

これは日本でも導入しても良いのかな? 最も実効2日間みたいな騎乗停止期間の処分だけでしょうが。 (競馬国際交流委員会)

スイープトウショウ調教中に骨折、全治3ヶ月の見込み

むしろ言われてみてから、今シーズンも現役続行していたんだという印象です。これで今年はエリザベス女王杯一本に絞って調整でしょうね。 (ラジオNIKKEI)

日本はパート1国を目指すべきか?

パート1国―なるとどういう扱いになるか パート1国(続き)―なる基準は(appletree’s notes) 結論から先に言うと目指すべきだと思う、やっぱり外での評価が低いというのはけったくそ悪いし、例え現実問題として、日本側は海外に売るということを想定していな…

東京吉本は若手の売り出しが巧い

ついでにオリラジのことを少し(oto*metropolis) 東京吉本は新人発掘も温存も巧いという分析、確かに東京吉本勢はオンバトなんかにも番組適正を考えて送り出す、送り出さないという判断が的確、あくまで東京はですが。

イシバシハザマがルミネデビュー

過去にbase芸人としてゲスト出演はあるかも知れませんが、正式にルミネ芸人としてのデビューを飾ったようです。 (とりめし御膳)

スケート連盟 メダルに浴びせた氷水

もうアマチュアでは許されない、むしろプロよりもアマチュアの方が金まみれで不正まみれというのがばれてしまっているんだから、利権確保したい商売人と、無責任な公務員が跋扈して大変みたいですからねえ。 (asahi.com)

ピッポの言葉

勝利に酔う「スーパー・ピッポ」(uefa.com) ミランのインザーギ「心で勝ち取った勝利」(スポーツナビ) 発言者がピッポであるというのが、大きく影響しそうです。チームが一つにミランはなりそう。 関連:ミランのインザーギ「心で勝ち取った勝利」(ジェ…

アンリ、秘訣はアーセナルの団結

こちらは一つ前にチームの団結と再生がなったチームの中心人物の言葉。 (uefa.com)

へント〜ウェヴェルヘム2006 ハスホフトがペタッキを破りセミクラシックを制す

ハスホフトがワンデイのセミクラシックレースで通用することを証明。ちなみにボーネンはフランドルの疲れが出て、117位でフィニッシュしたようです。それでもペタッキやポッツァート相手に勝利は、ハスホフトの今後のワンデイレースの活躍が期待できます。 …

強い巨人と弱い楽天に共通のもの

近鉄バファローズに野村監督と考えたら、確かに食い合わせの悪い組み合わせだということに気付きますねえ(笑)。 (SEABLOGスポーツ)

7つ集めて願いをかなえろ!「ドラゴンボール」の原寸大スーパーボール登場!!

本当に光るグラデーションライトのドラゴンボールやドラゴンレーダー型のラジオなんかも出るみたい、ドラゴンボールでのバンプレストの商売が最近熱いです。 (ゲーム情報サイト)

スコットランドプレミアリーグ第32節「セルティック vs ハーツ」

セルティック、2年ぶり40回目の優勝(Football Weekly) 以下、夜中に書いたのと、早朝に書き直した大ボケ文章(笑)。 まあこの試合がないように乏しい、見ていてもつまらない試合だったのはともかく(笑)、それでもヨーロッパのある程度以上レベルの高い…