2006-04-05から1日間の記事一覧

UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝第2戦「ミラン vs リヨン」

88分、土壇場でミランが歓喜/CL準々決勝(football weekly) フィリッポ・インザーギ一人にやられてしまった、いやでもリヨンはこの内容で負けたの自分たちが一番信じられないでしょう。あーリヨンがまたここで負けちゃったよ、もうもったいないことこの…

UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝第2戦「ビジャレアル vs インテル」

ビジャレアル、初出場でベスト4の快挙/CL準々決勝(football weekly) ビジャレアルがやったというか、インテルがやられちゃったというか、やっぱりあの一戦目の出会い頭のアウェーゴールは効いた。

スコットランドとブルガリア、日本と対戦

「日本×ブルガリア」が長居でと、なんか久しぶりに大阪で代表戦やる印象、ブルガリアはスコットランドとも神戸で試合をするようで、こっちはチケットも取りやすいでしょうし、行けたら行こうかなあ、有名な選手は来ないだろうけど安いし。 (uefa.com)

「ブラインドサッカー」日本代表が資金難でワールドカップ辞退?

儲かってるんだからJFAが金出してやれよ、とにかく話題になって衆目を集めれば川淵さんが黙っていないと信じたい。 (東京新聞)

竜助さん「お笑い町おこし」計画中だった

松本竜助は、12,3年ぐらい前に出演していたテレビ番組でも、こういうことをやりたいという話をしていたので、長年の念願を実現させようとする矢先だったんですね、本格的な準備もしていたようで残念ですね、誰かに引き継いで貰えると良いですね。 (nikkansp…

さようならマック…5月中旬メジロ牧場で法要

まだメジロティターンが存命なのにと思うと、ますます悲しみが募ります。やっぱり19歳は早いよ……。 (サンスポ.com)

日米オークス馬、シーザリオ引退へ

結局アメリカンオークスの後は一戦も出来ず、日本はもちろん外国からの期待の目もあっただけに、たった6戦しかせずに引退となったのは残念な限りです。 (netkeiba.com)

コイントス、競走生活にピリオド…引退後は種牡馬へ

主な勝ち鞍は何だろうと考えていたんですが、重賞勝ってなかったんですね、重賞二着五回ですか、G1も有馬記念の三着が最高と、なんか成績より印象の方が大きいのは、やっぱり勝負服、所属厩舎とかの影響なんでしょうね。 (サンスポ.com)

チーム金子のローテーション

カネヒキリと重なるレースは避けてユートピアは芝路線へ、かしわ記念は使うんでしょうか? (Sponichi Annex)

実写映画「笑う大天使」の聖ミカエル学園の制服が……

映画「笑う大天使」がーーーーー。(真夏に悪い夢を見る) なんじゃこりゃ一瞬思ったのは喪服、そしてバレエの練習着、あと史緒さん関西弁? あじの開きは無し? やっぱりマンガの実写映画化ってロクなことにならないですねえ……。 今度ちばあきおの「キャプ…

RequestStation〜カラオケリクエスト自動化サイト〜

色んなWebサービスがあるなあと感心、いま現在追加リクエストの項目は増やせないようですが、是非とも再開したら玉井健二関連を追加してもらいたいです(笑)。そうなったらヤンタン班の皆さん、よろしくお願いします。 リクエストページの一例紹介しておき…

オレンジレンジがW杯テーマ曲

「こんなものいらない」って番組が昔あったけど、テレビ局ごとのワールドカップやオリンピックの大会テーマソングって本当にいらない。ここ10年ぐらいの傾向だけど、ハマってたのって、ゆずのアテネ五輪のぐらいな気がする、それなのに大会を盛り上げた名曲…

オジンオズボーンが東京進出!

むしろまだ居を構えていなかったんだとビックリです。 (nikkansports.com)

「さんまと紳助は80年代にいちはやく「テレビにしか存在し得ない役割」を把握していた人たち」

あとこの二人は寄席出身でありながら、完全に「テレビ>寄席」という考え方になった最初の世代であり、テレビが寄席や劇場を凌駕するものになったのは、自分たちがそこまでテレビの笑いを持って行ったということにかなり自覚的に行動、発言しているお二人の…