2006-04-04から1日間の記事一覧

移籍後初のハットトリック 大黒

大黒がフランス移籍後、初のハットトリック、ようやくチームにも慣れてきたという所でしょうか、大黒に関してはジーコが久保・高原ありきである以上、どうやってもドイツでスタメンとして使われるのは難しいでしょうから、ワールドカップイヤーにも関わらず…

実際にかぶることができる「キン肉マン」キャラクターマスクで100万パワーの超人になりきれ!

欲しい。 (ゲーム情報サイトeg)

UCIが歓呼令 :「プロツアーチームは倫理規範遵守すべし=ダニロ・ホンドを雇うべからず」

国際的なスポーツ団体の判断を一国の司法が覆す判断し、それをさらに国際的なスポーツ協会が覆そうとする、これは今後色んな所にスポーツ界全体に波及する可能性もある問題だと思います。 (mas.ciclismo小ネタ通信)

犬の生活「勝利の残像」

言われてみれば、Jリーグチームってカップウイナーがその後苦労すること多いですね、慢心なのかプレッシャーなのかはともかく、それだけ優勝って凄い重たいもんなんでしょう。一つのカップをきっかけに今や常勝軍団となっているチームや、かつてそうだったチ…

バケツでプリン

素晴らしい。アホすぎ、バカすぎ、やっぱりアホやバカは褒め言葉という例の一つ。プリン食べたくなってきた。 関連:バケツでプリン作ったけど(ニャー速。)

五輪選手がネットで別れた彼女と泥仕合中

Blogかなんかでやってるのかと思ったら、Mixiかよ(笑)。凄いことになったなあというか、この代表選手の父親は、五輪前にも色々と言われてきたけど、他人様の娘さんを自分の息子が孕ませておいて逃げているのに、「20歳を過ぎているので、本人に任せてい…

サンデーサイレンスで日本競馬が得たものと失ったもの

サンデーサイレンスが導入されて、日本の競馬は世界に匹敵するほどの力を手に入れたわけですが、その一方でサンデーサイレンスやその息子達に集中した繁殖牝馬が、少しでも多く競馬ブームの頃に現役だったスターホース、内国産種牡馬に繁殖が回っていたらと…

チェルシーボーイズによるクロスバーチャレンジ

とにかくみんな楽しそう、モウリーニョもハシャギまくり、ただゲームの企画的にもコーナーの盛り上げ方とかも、TBS「SUPER SOCCER」のバナナシュートの方が上かも、結局チェルシーの選手達、誰も成功してないし(笑)。 (ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥ…

時の流れは残酷なり

当時、ジャリズムはそんなに好きじゃなかったけど、ここで最後に紹介されている「カッコイイウンコをする」漫才は死ぬほど笑った記憶があるなあ、ああいう方向性であの後もやっても面白かっただろうなあ、本題の世代論的なものについては全くその通りだと思…

伊集院光が語る明石家さんま論。

バラエティ番組のホストとひな壇芸人のボールの投げ合いの話が最近多いのは、語りたがりみたいなテレビウォッチャーを作り手が意識し始めたというのもあるんでしょうが、この手の話は最近ホンマに多いです。 (まぁや。の日記) 過去記事:80年代的な楽屋オ…