2006-04-01から1日間の記事一覧

「昨日の風はどんなのだっけ?」はエイプリルフールに関しては完全に“見るアホウ”です。

というかネタを仕込んでいる時間もなければ、こういうイベントにこの瞬間まで気付かなかったので、思い至ることもなかったし、あともう今さらだなあという気も少ししています。ちょっとWeb系のイタズラもネタ的にもうそろそろ寒くなってきた感もあるし、日常…

ついにクィーンがパチンコのキャラクターに!!

エイプリルフールのネタじゃないらしいです(苦笑)。一体どんな風にかまして版権取ってきたんだろう(笑)。 ([B面]犬にかぶらせろ!)

NHK大河でGacktが上杉謙信演じる

凄いことにこれもエイプリルフールのネタではありません。実際記事の日付は3月31日だし(笑)。なんかエイプリルフールを前にして嘘のような本当の話の方にインパクトありすぎです。マイケル富岡の明智光秀、足利義昭の玉置浩二以来の衝撃、そして怪演を期待…

本日AFCアジアチャンピオンズリーグ第1節「全北現代 vs G大阪」が初回放送

既に第2節も終了している時期、そしてJリーグの公式戦の生中継の真裏の時間帯という、素晴らしい相変わらずのテレ朝仕事です(笑)。つーか放映権持っていて放送できるチャンネル持っているのなら、生放送それは無理でも数日以内に録画放送してくれよ……。「…

3月20日は、筑紫哲也が死んだ日

この時代とズレた感覚は、別に報道に限らずバラエティや音楽番組などでも見られるTBSのスタンダードなクオリティです。 (酔夢ing Voice)

ブライアンズタイム×アマートベンの牡馬が昨晩誕生!!

現役時代に大好きだったアマートベンがブライアナズタイムの男の子を無事に出産、めでたい!! しかも記念すべき斎藤スタッドの今年の初出産、それが牡馬、さらにめでたい!! (斉藤スタッド発!にゅーす)

上川氏が2大会連続の選出 サッカーW杯担当主審

喜びと誇り感じる 上川徹氏の話(スポーツナビ) Jリーグで彼の笛に疑問を感じている人も多いかも知れませんが、選ばれた以上はまずは日本を代表して頑張って決勝トーナメントの笛も吹けるように頑張って欲しいと思うだけです。 (スポーツナビ)

残りものに福 サクラメガワンダーに内田博幸

海外騎手、地方の騎手に調教師や馬主の選択肢が増えたことは、スポーツとしてお客さんに対する楽しみという点でも、公正競馬の確保という観点から見ても、一人の騎手に有力馬が集中するという事態を避けるという点で極めて喜ばしい事態というのが改めてここ…

スゴイオモシロイヨさんは凄い面白いよ

というわけで今回の三回目の「Joy-Park」も大入りで、芸人さんのレベルも日々上がっているのが伝わって良かったです。順位とかはまたブログやサイトが更新されるでしょうから、そちらでご確認ください。 関連:芸人達の集団激突スクエアJoy-Live 関連:本日…

ロンド・ファン・フラーンデレン2006 見どころ 誰がボーネンを倒せるのか?

フランドル一周レース・ロンド・ファン・フラーンデレン、日本ではツール・ド・フランドルという読みでなじみ深いこのレース、いよいよ明日日本でも生中継です!! 関連:明日はツール・ド・フランドルLIVE(自転車ロードレース覚え書き)

ファン・バステン監督がオランダ・ベルギー合同リーグを提案

これは話だけは定期的に出る話題ですが、全く実現するような気配もなく、話だけは出ていつのまにかそんな話もあったよなということになり、忘れた頃に繰り返し出てくる話の典型という感じなので、いくらファン・バステンが提唱しても、いつものように難しい…

「かわいそうな象」を思い出す佐藤寿人の現状

代表に選ばれるべき、試合に出してやるべき選手の不遇はもちろんですが、それ以上に代表の11人入りがほぼ確定している選手、少なくとも15人ぐらいのグループには確実に入っている人達が、ほんの一部を除いて増長しているとしか取れない態度や発言、自分が絶…

中田英寿のサッカー解説

やっぱりこの人のサッカー解説、試合の分析は面白いわ(笑)、オーストラリア代表選手を気にしたり、やっぱり最終的にはこの人が心強いということに着地していくんでしょうね、いやそうなってもらわないとダメか、いまの代表は、“オフ・ザ・ボール”の重要性…

鹿島のシンデレラ・内田篤人

僕ねジーコに対する世間の批判で一つだけ違ってるということあると思うんですよ、それは「ジーコは鹿島贔屓」というの、これだけは絶対に違うと思う。ジーコは鹿島の選手を贔屓しているのではなく、あくまでも自分の目線、視界に入っている選手だけしか見て…

プレミアリーグ「ボルトン vs マンチェスターU」

ヒデ先生は残念ながら出場無し、あとやっぱりオコチャは凄い。

プレミアリーグ 「ウェストブロムウィッチ vs リヴァプール」

試合内容は別に書きたいことないんですが、稲本もベンチ入りしてないし、ただハーフタイムのスカパー!のサッカー携帯サイトの宣伝ナレーションを実況の方ではなく、解説の原博実に読ませているスカパー!スタッフのノリに拍手を送りたいです(笑)。

蛯名正義騎手、騎乗停止

これで蛯名騎手の桜花賞、皐月賞の騎乗はアウト。桜花賞のラッシュライフは四位騎手に変更。 (ラジオNIKKEI)(競馬ブック)

スカパー!のばんけい競馬中継チャンネルが無料放送に!!

凄い勝負かけてきました。競馬専門チャンネルとは、最近何処とも契約しなくなっていたので、この決断は嬉しい限りです。 (ばんえい競馬公式)

「笑激!!よしもとライブ」

間違いなくサンテレビで始まってましたよ!! あ〜画像が綺麗だ嬉しいなあ、KBSの方で録画していたの心おきなく消しました(笑)。

アンディ・ベイヤー氏、ワシントンポストで日本競馬を批判

確かに日本が排他政策をとる理由はもうないという厳しい指摘、日本の競馬界が返答を出す必要性があるテーマです。どう出るかの、いや出てくれるのかというのが一番の問題でしょう。建前論ではもう通じなくなりつつあるということでしょう。 (あさ◎コラム) …

Cycle*2006「ミラノ〜サンレモ」

これのビデオをゆっくり見ながら、明日の「ツール・ド・フランドル」楽しみに待ちます。 関連:ミラノ−サンレモ放送!(Liberty Seguros追っかけ日記) 関連:ミラノ〜サンレモJスポ録画放送(tannenbaum居眠り日記zzz) 関連:ミラノ〜サンレモ(くまのたわ…