2006-03-27から1日間の記事一覧

熱血解説!ガンダムの魅力

ガンダムを熱く語っているサイト。「打ち切りになってなかったらこうだった!」というのは、「ガンダム記録全集5」や「レーザー・ディスクBOX」に書かれているのと、ガンダム20周年の頃ぐらいに出た本で微妙に書いてることが違ったりしています(笑)。

レディング135年目でプレミア初昇格

FAカップの中継で見たチームですが、創立135年のチームがトップリーグに初昇格、歴史の重み凄いです。1871年って日本では廃藩置県やった年ですよ、丁髷禁止が出た年ですよ、凄いなあ。 (ウェブ報知)

ヴィノクロフ、クネゴに続いてトム・ボーネンにバッソ、オスカル・フレイレ

2006.03.24〜2006.03.27付参照(mas ciclismo Race Results) セッティマナ・コッピ・バルタリ2006第5ステージ 22歳のリッコ勝利。クネゴ総合優勝でジロへ向け大きな前進(CyclingTime.com) ブエルタ・ア・カスティーリャ・レオン2006第5ステージ ヴィノク…

「三国志マガジン Vol.8」

発売されたと思い難波で本屋覗いてみたんですが置いてなく、帰りに地元の書店でも無し、帰って確認したら発売日前日の告知でした(苦笑)。ということで明日買いに行きます。 (豪快! 伊勢エビジュース!)

不公平感と効果

大阪市も酷いもんだけど、それでもうちの地元の堺に比べたら全然マシなこと考えると、学校の先生にアカイ人の比率が高いとか、荒れてる学校が多いとかそういうことを加味すると、僕は妹夫婦が引っ越し先を、我が家の実家近くに考えているのは反対だったりし…

最高裁判所が電話してというので電話した

Web

「電話して」という文言は今はもう削除されたそうですそりゃそうだろうなあ……。 (workshop PCエンジンおしゃれ計画)

トレンドマイクロの営業資料がWinnyに流出

これはもう日本の社会人が自宅に仕事を持ち帰っている限り、絶対にどんな会社でも起こりえることだと思う、私用パソコンの仕事での使用の禁止とか、その逆を徹底しないと話は始まらないでしょう。日本の会社には残念ながら多分無理なことでしょう。 (INTERN…

オウム松本被告の控訴棄却 死刑確定の可能性

なんか最近の重大事件の裁判のニュースは弁護団が、被告人との信頼関係が取れていないとかいうのは、まだまだかわいいもんで、弁護団が裁判を空転させているとか、期日通りに来ないとか出さないとかで、まともに裁判が成立しません的な話多すぎませんか? 司…

川淵キャプテン「2050年までにもう一度日本でワールドカップを」

次のアジアでのワールドカップは、中国とかではなく日本の単独開催を勝ち取るために頑張って欲しいです。日本が訳の分からない共催させられて、単独開催がアフリカやオセアニア、他のアジアに次々と先越されることになったら、それはそれで納得できないこと…

スマートボーイの後継者

マーチS、ヒシアトラスがトップハンデを克服(netkeiba.com) ヒシアトラスはこれで勝ち星は全てダート1800らしいです。スマートボーイの後継者レース、ヒシアトラスがクーリンガーより一歩も二歩も先に行きました。あと先日ドンクールが復活したけど、プラ…

永久欠番のプレートを設置=プロ野球・巨人

だから公の場に長嶋さんを引っ張り出すのはもう止めようよ。 (スポーツナビ)

「第40回キタイ花ん」

なんかいつもに増して芸人さんが客席に多くいた、あと年配のお客さんが多かったようにも受けました。 MC:大脇里村ゼミナール 大脇さんが自分の日記サイトでも書いていた、「ホストクラブの密着ドキュメント番組」の話とか、あと某中華料理チェーン店の店員…

イシバシハザマがbaseよしもとを卒業した日

今日、「キタイ花ん」を見終わってワッハホールのある建物から出たら、baseの入り口前の広場が物凄い黒山の人だかりで、最初はワッハの客と、baseのガンガンライブの帰りの出待ち客と、その後の時間にやる「笑い飯・千鳥の大喜利ライブ」の入り待ちみたいな…

『絶対可憐チルドレン (4)』(椎名高志/講談社)

凄く面白いのは間違いないんだけど、椎名さんの作品って自分の中では、友達の家で時間がある時に読ませてもらって面白いマンガっていう位置にあるような気がどうもこのあたりでしてきました。単行本買って読んでも積極的に読み返すことがあまりないんですよ…

『さよなら絶望先生 (3)』(久米田康司/講談社)

最初はこれなら『かってに改蔵』続けて欲しかったなあと思ったけど、マガジン移籍ということも含めて、このタイミングで『さよなら絶望先生』に切り替わったのは、結果オーライだった、いやもっとなんかきっかけは酷い話だったけど、良いタイミングだったの…

『おおきく振りかぶって (6)』(ひぐちアサ/講談社)

5巻は単行本一冊かけて3回オモテまでしか進みませんでしたが、今回も6巻終わって7回のオモテ終了と、一試合が終わるまでに必要なページ数が『アストロ球団』に匹敵しています。意味合いは全く違うんですが、ここまで高校野球のディテール完璧な上に、監督や…

今日の日付タイトル

キンモクセイ 『13月のバラード』 より。 この歌はキンモクセイのそれまでの自分一位を塗り替えるぐらい好きかも、というかこのアルバムが名盤だわ。