2006-03-15から1日間の記事一覧

昨日は本当にやばかった

とりあえず風邪引いたのも、今冬は一度引いていたので、一つの季節に二度引くことも滅多にないし、何より嘔吐もあるような風邪はなかなか体験したことがなかったので、ちょっと怖かったです(笑)。一日ちょっとでこんなに頭がしっかりしているのは信じられ…

徳永英明、女性曲カバーで栄冠 アルバム30万枚

amazon:『VOCALIST』 徳永英明 このアルバムはホンマに凄く良いです。この感じだとシリーズ化もされるようで、楽しみです。スパサカにも復帰してもらえないかなあ(笑)。

パリ〜ニース第4ステージ@ハモンド報告

パリ〜ニースの時のデモの話とか、欧州とか特にフランスみたいな国では、デモとかストは民主主義下における正当な権利としてかなり寛容っぽい訳ですが、こうやって一部でも暴徒と化した時点で“終了”させないと、とても綺麗事でも民主主義的とは言えないと思…

ヴエルタの裏切りに燃える

ヴエルタの主催者から「うちはプロツアーに入らないから、今年は出してあげるよ」と言われてたけど、結局裏切られたチームが、現在快進撃している、まあでもこの元の話自体がスペインらしいなあと思ってしまう。どんな風に自分にこういう偏見か植え付けられ…

パリ〜ニースは結局UCIプロツアーに入ったと考えて良いんですか?

パリ〜ニースはプロツアーに入るかも?はレース後に(tannenbaum居眠り日記zzz) 初戦パリ−ニースを終了してのプロツールランキング(Liberty Seguros追っかけ日記) 2006.03.14 (Tue) 今年最初のプロツアーランキング発表:06年からの新ルール情報 結局どう…

ジュニーニョ「僕はカカの控えだ」

現実的にはそうかも知れないけど、ここでそれを言っちゃうのは本当にいい人です。何とかワールドカップのブラジル代表でもチャンスが巡ってきますようにと思うし、リヨンでキャプテンとして今年はビッグイヤー掲げさせてやりたい。 (スポーツナビ)(情報元…

ストイコビッチ会長が語る「鈴木獲得」

ベルギーリーグのレベルに関しては、チャンピオンズリーグとかでもよく見るレベルのチームはJより少しレベルが高くて、下位チームはJリーグの方が上という印象が、鈴木が行ってたときに見たスカパー!中継だけの印象です。 (スポーツナビ)(情報元:ゆっく…

オシム監督の話を聞きたいのなら直接聞きに行けばいい?

まあその辺はオシム監督も百戦錬磨だから、日本の記者が直接聞きに来たら答えも変わってくると思いますが、あくまでもクロアチアメディア用のリップサービス込みのコメントでしょう。日本のメディアが聞きに来ても同じ事するだけで、そんなコメントはとっく…

ラツィオ時代にローマで1年間を過ごしたメンディエタ

メンディエタ年取ったなあ。 (uefa.com)

「長谷部の代表定着は確実かと思ったのに!」

この件に関しては言ってしまおう、後藤さんもまだまだ甘かった(笑)。常識で考えちゃきっとダメなんでしょう。 (後藤健生の「蹴り捨て御免」)

吉原寛人騎手(金沢)がドバイGI競走に騎乗

アグネスジェダイでゴールデンシャヒーンに乗るらしいです。森調教師は一部を除いて完全にJRA騎手見切った感じですね。吉原騎手は吉田稔騎手に次いで森厩舎のオージー遠征にも参加していたし、そこで信頼を得たんでしょうね。 しかし相変わらず思うのは、調…

メイショウオスカルが引退、繁殖入り

命に関わる怪我でなくて良かったです。無事に繁殖生活がおくれることを願います。 (netkeiba.com)

ダイオライト記念、ヴァーミリアンが6馬身差V

返す返すも去年の名古屋グランプリがもったいないと思える結果、まあ今回も音響のトラブル次第では一歩間違えれば中止の憂き目だっただけに良かったんですが。ヴァーミリアンはもうちょっと距離が短かったり、中央のダートでも活躍しているので、過去の中長…

24連勝馬、荒尾のキサスキサスキサスが引退

荒尾とはいえ連勝馬がというのもありますが、やっぱりこのレベルの血統の牝馬が産地に帰れない事態になっている日本の生産牧場の状況の方がよっぽどの問題だと改めて思いました。いやだって少し古くさいけど近年の活躍馬もいる良い血統じゃないですか、実際…

地方競馬ダートグレード競走、関東オークスGIIへ昇格

大きな話はJBCスプリントがコース形態から行われなくて、JBCマイルということですが、まあJBC自体がお祭り要素が強くなってきてるとはいえ、年によってスプリントだったりマイルだったりするレースを公式の統一グレードのGIに認定してしまって良いんでしょう…

WBC日本代表、米国に惜敗

例の誤審騒ぎはこの大会への注目を上げたということで価値があったという側のものですが(笑)、多分にこういう国際大会の一回目というのは、やったもん勝ちというか、興したもの勝ちという所はあるわけで、大会を始めるのに尽力したところが自分たちの有利…

藤子不二雄A先生と飲んだ!!

読者も大人になったからこそ出来るイベント、しかし自身も凄い作家なのに、いまやすっかり藤本弘がいかに天才だったかの語り部になっていて、それを重大事と思って語っている我孫子先生は良いなあ、『魔太郎がくる!!』のアニメ化をずっと断っているという話…

荒川の演技「1杯のご飯程度」仏公共テレビが謝罪

まず思うのは、謝って来なきゃ日本人に知られることなく過ぎていっただろうなと思うのと、「1杯のご飯」というのがフランス人にとっては“揶揄”なんだなということですね(笑)。正直、わざわざ言ってこなきゃどっちもこっちは知ることなく思ったことでしょ…

行けなかった今週のビーサンバトル

ということで唸ったり、嘔吐したり、滝汗かいていたせいで行けなかったビーサンバトルです。やっぱりどんなことがあったかが追体験できるのはありがたいと心から思います。 ビーサンバトル結果掲示板(JoyfulClubLight B-TYPE) 2006年03月14日(火)ビーサ…

今日の日付タイトル

中島みゆき 『おかえりなさい』より。