2006-02-28から1日間の記事一覧

日本橋は大阪のアキバというけれど

元々違うでしょうねえ、そもそもの街の規模が違うとか、主要な電車の路線が最寄り駅ではないとか、色々と事情はあるにしても、やっぱりそもそも街自体が秋葉原と違って、オタクとか電気街とか関係なく縮小していた街という事情もありますし、最近あの辺でラ…

今日の海外サッカーニュースから

マドリーのペレス会長が辞任(uefa.com) ついに来たかという感想しかないですね、銀河系もこれで終わり、来シーズンどれだけのメンバー入れ替えがあるんでしょうか。 デルオルノの出場停止、3試合から1試合に短縮(すべてが蒼に染まるまで) 悪童誕生的な…

そのまんま東さん、かとうかず子さん離婚

何となく今更離婚するようなことはない夫婦と思っていただけに意外です。でもさんま・しのぶみたいに別れてからの方が公の場での絡みは増えそうな気がするカップルです。 (asahi.com)

永野護氏デザインMS大全

むしろ永野氏のボツMS案としてかなり有用なデータベースになっています。なんかでも説明文読んだら、「そりゃボツになるわ」「バンダイ編集部の判断は正しいよ」と思わずにはいられない話が多く乗りすぎです(笑)。いま金欠で劇場版Zにあわせた仕事ばっかり…

民主・永田議員、送金メール問題で「おわび」会見

皆さん言ってることですが、これは「おわび」会見でも、「謝罪」会見でもなかったですねえ(苦笑)。 (asahi.com) 関連:民主党永田寿康衆院議員の謝罪、なのか?(極東ブログ) 関連:ガセメール永田寿康「言い訳会見」の感想(Irregular Expression) 関…

警察の不祥事

弁護士に接見させず、千葉県警の違法性認定 東京高裁(asahi.com) 鹿県議選事件 県警「自白強要ない」県議会で本部長が答弁(南日本新聞) こういった警察の不祥事については昨日意見した通りなので、リンク貼っておきます。「権限あるものは厚く遇するべか…

「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦」

いや知ってたことだけどさあ、河本準一は凄すぎ……。早くCD出せよ。 山ちゃんが吉本ブサイク王!男前は井上聡(なにわWEB) 井上さんは井上さんでニットの写真集とか出せばいいのになあ(笑)。男前に関してはこのまま殿堂入りまで突っ走りそうですが、ブ…

「ぜんじろうの若者武者修行」

なんか先月末ぐらいからラジオの電波がうちの部屋はほとんど入らなくなってしまったので、こういう関西ローカルのラジオ番組はネットで探して落ちてるとも思えないので、どんな内容だったかだけでもありがたいです。 (タスカプレミアム) 関連:MBSラジオ(…

テラさんの苦悩

「トキワ荘物語」って結局誰がどんな切り口で、誰にスポットライトを当てても、結局最後はテラさんの話、テラさんの優しさ、テラさんの大きさの話になって、最後はテラさんの苦悩と破滅の物語にどうやってもなってしまうんですよねえ。 amazon:『トキワ荘の…

3月・4月以降のbaseスケジュールについて

まずはやっぱりイシバシハザマの東京進出に伴う卒業というのが、一番の重大事項でしょう。 イシバシハザマ 4月から活動拠点を東京へ(REC OFF) イシバシハザマ(oto*metropolis) にかいめのパーマ 感想レポ(■ i.h. !■) ここに挙げているのは、比較的に…

期待していた作家さんのライブだけに残念に思った話

うちのライブ当日、今回は前回の舞台でせっかく来て頂いたお客さんに対して申し訳のないことになってしまったので、演者への出演のお願いから意識付けはもちろん、僕たちも相当な覚悟を持って万全の準備をしたつもりで望みましたが、お客さんの方は出来るだ…

昨日の中山功太とのイベントで天津・向が“ヤシガニ”を上映

是非を問うべきなのか(ポータブルスカイ) なんか向くんは、オタク的には浅いと思われるところ、非オタク的には興味の持てない笑えないところをピンポイントで突いてくるよなあ、狙ってるのかと思うぐらいピンポイント、まあそれだけ迷走していると言うこと…

サッカー親善試合「日本 vs ボスニア・ヘルツェゴビナ」

なんでこの選手がレギュラーが約束されているんだろうと思う選手が何人かいたなあぐらいの感想しかありません。もう早くワールドカップが終わって欲しいです。次の監督はボランチより後ろ全部替えてね。

MUTVカーリングカップ決勝「マンチェスターU vs ウィガン・アスレティック」

解説の原博実さん、実況の谷口広明さんも言ってましたが、ここまで完敗ならそれはそれで今後に向かって歩き出すぞというエンディングにつながるぐらいの負けっぷりでした。やっぱりスピルバーグで映画化しましょうよ、ウィガン。

ヒデ 英国人記者に激怒「ブー、シット」

『「ブー、シット(くだらない)」じゃなくて「ブルシット(bullshit)」』(Not a new England) そうなんですよねえ、もうすぐ30なんだから、そろそろ社交辞令の一つぐらい、本音は別に対応するとかそろそろしても良いだろうとかは流石に思うよねえ……。 (…

今日の日付タイトル

安全地帯 『安全地帯III 抱きしめたい』より。