2006-02-18から1日間の記事一覧

タイを捌くホリエモン

今は亡き「ダービースクエア」のスタッフページより、日没閉門さんのコラムもそうですが、旧ダビスクのコンテンツ、k-ba.comのサーバー内に残りまくっています。 (The DerbySquare) amazon:『文字のパドック ’97G1プレイバック』(柳沢時彦/競馬通信社) …

大阪ドームの入札はMKタクシーグループのみ

これは想像の範囲外、意表尽かされました。 (nikkansports.com)

伝説巨神イデオンDVD再販

amazon:『伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇』 『戦闘メカ ザブングル DVD-BOX PART1』に続いて、劇場版イデオンのDVD-BOXも再販決定。5月からはイデオンのTVシリーズのDVD-BOXも再販されるようです。しかしイデオン、ザブングルとバンダイ・ビジュアルにした…

『PLUTO』の三巻の解説は夏目房之介

amazon:『PLUTO (3)』(浦沢直樹,手塚治虫/小学館) 夏目先生、こっちが照れるぐらいのはしゃぎ方で解説を書くことを喜んでいます。しかしこの文中にある豪華版の特典を聞くと、豪華版で集め直した方が良いかという気になってきました。 (夏目房之介の「で…

いま予約注文を入れた四冊

amazon:『鋼の錬金術師(13) 初回限定特装版』(荒川弘/スクウェア・エニックス) amazon:『ハヤテのごとく! (6)』(畑健次郎/小学館) amazon:『絶対可憐チルドレン (4)』(椎名高志/小学館) amazon:『さよなら絶望先生 (3)』(久米田康治/講談社) ama…

保護者の送迎あだ…園児刺殺容疑者、反省なく犯行供述

2園児刺殺の鄭容疑者、送迎の子供に憎しみ供述 防ぎようのない話という総括がありますが、でも発育の遅い子の親の他の子供に対するドロドロした感情の事件とかは過去にもいろいろあったし、田舎の人間関係、都会の人間関係とか、やっぱりこういう送迎はイビ…

「送金指示メール」民主党が公表…送信者など黒塗り

まあ、民主党と永田議員やっちゃったねというしかない話だと思うのですが、昨日の夜にニュースでこの記者会見を見たときはさすがにたまげました。ヘッダは? というのもさることながら、ホリエモンは署名ぐらい付けてるだろうとか、このSubjectは流石にない…

永井佑一郎が「エンタの神様」に出る件

きっと若井おさむが出ても、“アムロ・○○”とか“△△ガンダム”とかにされるんだろうなあと思いました。でもテロップその他は百歩譲っても、エンタのエンタオリジナルネームの意味だけはホンマにわからない。キャプテン☆ボンバーとかドリームボンバー健を出しとけ…

オンバトのセミファイナル明石収録の観覧が当たった

文字通り観覧で、タマ転がすことは出来ないですが。

「クリエーティブサッカー」ができるまで 野洲高校、山本佳司監督インタビュー

とにかくこの山本監督が面白い、山本監督の話し方が面白い、山本監督の話の内容も面白い、野洲高校サッカー部の成り立ちが面白い、特にサッカー部の部員を集めて今日にまで繋げていった話は、少年マンガや青春ドラマのようで、とにかくみんな面白いです。な…

“よゐこ”が生まれますように!入籍から1年、有野が来月パパに

御報告(よゐこ有野 書記係に立候補します) 昨日はDVDの宣伝のエントリーがズラリと並ぶエントリーが沢山でしたが、次に来たのはとても素敵なエントリーでした。しかしサンスポのこの記事も祝い事の記事とはいえ、よゐこのことに精通した上に凄く褒めている…

小笠原の超ロングシュート

ワールドカップのチュニジア戦でも狙ってたなあ、なんてことを思い出しました。いや小笠原は普段からしょっちゅうアレを狙ってる選手なんですが、しかしチュニジア戦とともに思い出すのは、2002年大会前のホンジュラス戦、中村俊輔がコーナーキックから直接…

FA杯5回戦「リヴァプール vs マンチェスターU」

スカパー入っていて良かったと思う、フジ739が放送してくれることを感謝します。 リヴァプール、FAカップでマンUに85年ぶりの勝利(football weekly) アラン・スミスは大丈夫か? と思っていましたが、やっぱり全然大丈夫じゃなかった……。

天下一武道会に出たい

イタズラ投票、ネタ投票を防ぐために、最初から選択項目にネタ投票したい人を引きつける項目をしのばせておくというのは、凄い良い方法だと思ったアンケートです(笑)。 (Yahoo!スポーツ×スポーツナビ)

『ラフ』の映画の改編が酷いらしい

でも、正直そんなもんだろうなと思ってたしなあ(笑)、そこそこ良かった『逆境ナイン』の実写映画化ですら、このぐらいの改編はあったし、まあ僕はこの実写映画は一生目にすることはないだろうし、豪華愛蔵版が出るキッカケになったということだけを評価し…

通訳・吉田照哉

すっげえ(笑)。 (馬券日記オケラセラ)

ネタバレ禁止なんだけど

でもネタバレしちゃう人の気持ちは分からなくもないんですよね、観覧に実際言った人はそりゃ言いたくなると思う、去年に引き続きこれだけ注目のイベントになったにも関わらず生放送にしない関西テレビとフジテレビが一番悪い、今のところ自分はネタバレして…

今日の日付タイトル

PRINCESS PRINCESS 『The Greatest Princess』より。 『青春歌年鑑』のシリーズで聞きました。『続・青春歌年鑑 1990』は最高な選曲でした。松田聖子の曲だけが、こんなんもあったかなあという感じでした。でもなんかこの時代のお兄ちゃんのカーステとかに突…