2006-01-26から1日間の記事一覧

1月26日サッカー関連ニュース

薩川引退、柏フロントスタッフに(football weekly) 引退させてる場合じゃないチーム戦力になってきていると思うんですが、いやマジで選手として再契約しませんか? 恥ずかしくないよ、ガンバもやってることですよ。 マンU、MFの補強を急ぐ(football we…

スーファミの名作教えろよ

スクエニのRPGと任天堂以外でという縛りと、重ねてリンク先で名前が挙がっていないので言うと、「ステイブルスター」と「スーパーロボット大戦EX」の二作、しかし改めて考えるとほとんど任天堂かスクエニのRPGばかり出てくるのは改めて凄い。 (情報元:inco…

スポーツ史上に残る名場面

野球なら巨人時代の川相の中日・今中相手にサヨナラホームラン、佐藤義則40歳11ヶ月でのノーヒットノーラン達成、Jリーグはチャンピオンシップのラモスのループシュート、ワールドカップだと日本対ベルギーのウィルモッツ、鈴木、稲本のゴール、欧州サッカー…

三国志マガジン7号目

明日、本屋に行ってきます。 (豪快! 伊勢エビジュース!)

プロツアーの与えた影響

2006.01.26 (Thu) プロツアー制度の犠牲第一号が遂に出た。セトマナ・カタラナがプロツアー制度の影響で消滅!(Mas Ciclismo News) 検証:ヒーローが激減したプロツアー導入後のHCレース(mas.ciclismo小ネタ通信) 批判されていたことだけど、一部の人達…

ハリセンボン単独ライブ

ハリセンボンが単独公演できるなんて、やっぱり東京のお笑い環境は恵まれてる。いま東京がブームだから一過性の者とかで片付けている大阪の芸人や関係者はやっぱりこの現実をきちんと受け止めなきゃダメですよ、会社や劇場に頼らない自分たちのお客さんを作…

ソニー、ロボット事業から撤退 ウォークマンの国内生産も中止

普通のつまらない大きな白物メーカーへの転換宣言とも取れますね、まあ別に元々ソニー信者じゃないから良いんですが、そんな人から見ても、つまらなくなるとは思うニュースです。 (CNET Japan)

「今後はmixiを事業の中核に」イー・マーキュリー、社名をmixiに変更

まあ昔からの大企業でも、自社の有名なブランド名に社名を変更するのって珍しくはなかったですが、意外な感じもしましたが、主力事業としてやっていくための宣言であり、環境整備ということ考えると普通の決断か。 (CNET Japan)

こっちのがヤバくねーか?

全く洒落になっていないです。しかし1日1兆6000億円の介入、計約35兆円、資金の底は100兆円まで準備して同じ目にあったときに、2000ものハイエナファンドを叩き潰したって、日本政府の戦闘能力って、やっぱりまだまだ高いですね。 (豪快! 伊勢エビジュー…

タイゾーに正論でダメ出しされてる民主党

もう完膚無きまでに正論で叩き潰されています。今さら政治家として完全に死人になっている人を担ぎ出そうとしている連中と比べたら、よっぽどタイゾーの方が使えるわ。 (杉村太蔵ブログ)(情報元:豪快! 伊勢エビジュース!)

ライブドアが意外と技術系っぽいことについて

続編:ライブドアが普通に技術系であることについて(圏外からのひとこと) しかしもしライブドアをフジテレビが買い取って傘下にしても、ライブドアが買い漁った色々なものを、有効活用してくれるかどうかというのがキツイ話ですよね、特にスカイプとねとら…

ライブドアショックの舞台裏とその余震

マスコミの目を六本木ヒルズに集中させている最中に、特捜部はノーマークの新宿・歌舞伎町のデータセンターを狙っていたというのは、お見事というかプロの仕事ですね、あっさの翻弄されたマスコミってやっぱり恥ずかしい。こういうの考えると、ライブドアが…

ホリエモン以上に詐欺的なベンチャーの内情

まあ、面白かったといえるレベルの話かな? (workshop PCエンジンおしゃれ計画)

ライブドア事件の報道より、だからマスコミは……という話の続き

ライブドア報道は絶対にウザイだろうと思って、僕はこの一週間ぐらい全くテレビのニュースもワイドショーも目にしないようにしているんですが、やっぱりその判断は正しいようですねえ……。 堀江元社長には興味がないとは書いたものの…(一汁一菜絵日記帳) ラ…

ホリエモン有罪説は、検察とNHKの催眠術

一応、参考までにご紹介。 (いろんなことが好きなんだ) 関連:ライブドア関係者に予想される量刑(弁護士 落合洋司 の 「日々是好日」)

プリンタのトナーカートリッジが無くなりました。

PC

というわけでよゐこさんのDVD購入資金を溶かして(涙)、ミナミで「EP-25」を買ってきました。amazonの方が安いけど、まあ仕方ない。しかしモノクロのトナーカートリッジ、しかも一機種にしか対応していないものって、なかなか店頭にも置いてないですね、リ…

最後の「ビーニバトル ビーコード」baseよしもと

青空が降格した月のビーニバトルをチケット買いながら行かなかったということは、10月から行ってなかった訳ですが、最後ということで「ビーニバトル」行って参りました。流石に最後の「ビーニバトル」でしたし、今回が芸人さんにとって運命の分かれ道のよう…

今日の日付タイトル

ゴダイゴ 『ゴダイゴ・グレイト・ベスト1 〜日本語バージョン〜』より。