2006-01-23から1日間の記事一覧

バレロンが靱帯断裂で長期離脱

全治6〜8ヶ月……、ワールドカップ絶望とは……。自分的には「ラウールからバレロンの時代に切り替わる大会」にならないかという淡い期待も無茶とは思いつつあったのに、こんな形で無くなるなんてなぁ……。 (football weekly)

上田滋夢テクニカルディレクター契約満了のお知らせ

名古屋グランパスの人には大吉報ですが、これでまたスカパー!の解説に戻ってきたり、どっかの高校や大学で指導するのかと思うと、とてつもなく気持ちが落ち込みます。またワールドカップの頃になると、スカパー!であの顔を毎日のように見ることになるとい…

アドゥーが米代表デビュー 14歳でプロ契約

日本戦にも出てくるんでしょうか、いや出てくるんでしょうねえ、素晴らしいなあ、うらやましいです。ジーコは何か感じてくれるかなあ、そうだと良いんですけどね、ホンマに平山を三月のボスニア戦、呼んでくれるかなあ……。 (スポーツナビ)

元日本代表の小島が引退

もうこの方には「お疲れ様」の言葉は何十回、何百回言っても足りません。小島さんが日本サッカー界にしてくれたことは、沢山ありすぎてとても言葉では言い切れません、本当にありがとうございました。小島伸幸には将来、日本代表やそれに匹敵するJのクラブチ…

日本ハム・岩本が現役引退 27日に引退会見

ただただお疲れ様と言うだけですが、せっかくパリーグに陽の光が当たり始めた矢先に、ケガや低迷が続いたのは、これまで盛り上げてきてくれただけに、本当に寂しかったです。今後はお茶の間で活躍していくんでしょうが、たまに見ると良い感じだけどずっと見…

ディープインパクト 春は天皇賞、夏には海外

天皇賞からキングジョージというローテーションと考えてよろしいでしょうか? 海外の番組表に詳しい方、他に可能性はありますか? (Sponichi Annex)

ディープインパクトがアジアマイルチャレンジに登録

まあこっちは登録だけのお話、ハットトリックやラインクラフト、ダンスインザムード、アサクサデンエンの登録の方が重要なニュースでしょうね、もうマイルには走らないと言っていたサイレントウィットネスも一応登録していますが、どうするんでしょうかねえ。…

9億円馬、その名はミスターセキグチ

もうこの方のこういう所業に関しては、「もう好きにしてください」としか言葉がないです(笑)。しかし世間的にはすっかり上がりの成金社長や二代目社長たちが、セリで高値を付ける良血馬ばかりを買いあさり、とにかく武豊を乗せたがるという状況は、ブラン…

なんで日本代表が不動裕理じゃなかったのでしょうか?

多分、女子フィギュアスケートで囁かれたことと同じ事があったんでしょうねえ……、やっぱり日本もスポーツ仲介裁判所とスポーツ担当省を一刻も早く作るべきだし、スポンサー方面からの圧力を厳しく取り締まって、1998年のホナウドみたいに、本人をバンバン国…

UCIが「ピーストーク」呼びかけ。プロツアー分裂避ける狙い

UCIが「平和的に話し合いましょう」なんて言っても、「血を見る前に黙って言うこと聞きやがれ」といってる風にしか聞こえない不思議さ、いやグランツール主催者の方も似たようなもんなんですが。 (CyclingTime.com) マキュエン吼える:「3大ツアーが”プロ…

たこ八郎「巷に雨が降るごとく我が心にも雨が降る」

なんか色々とあるけど、最後に格好良いという言葉しか思い浮かばない生き様、真似したくはないというか、絶対に真似できないんですし、周りの人間にももう真似させたくないし、そんな時代でもないんですが。 「たこが海で死んだ。何にも悲しい事はない」とい…

「中国脅威論を唱えない日本人はヘン」毎日新聞時評より

最近少しずつですが、毎日新聞の“朝日追随路線”からの脱皮を感じるんですが、決定打になるような記事が出た感じです。 (アジアの真実)

BREW対応「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」を配信開始

これきっかけで、「ドラクエII」を始める人が自分の周りでも続出しています。とりあえず自分は買い換えたばかりの最新携帯のはずの機種が、おもいっきり「ミスタードリラー」非対応ということが分かって、ちょっとヤサグレています(苦笑)。 (ITMedia)(…

ホリエモンついに逮捕

正直、安全確保とか、余計なことをマスコミの前で喋らせないという意味合いもあったんじゃない? とかそういうことも思いますが。 とりあえず出来る限りオールドメディアの記事は避けて、この一件を振り返りたいと思います。とりあえずホリエモンに関しては…

ヤマハ発動機ヘリ輸出先、人民解放軍と関係 警察庁指摘

ライブドアもヒューザーに隠れてるけど、かなり大きなニュースですね……、ヤマハ大丈夫でしょうか。 (asahi.com)

今日の日付タイトル

谷村有美 『with II 〜 YUMI TANIMURA BEST SELECTION』より。