2006-01-14から1日間の記事一覧

『Listen To The Music 2』槇原敬之

『Listen To The Music』が名盤だったんで期待していたんですが、かなり期待はずれでしたねえ、元々収録曲一覧を見た段階でも引いていたのですが、一作目に見せた圧倒的な歌唱力も少し感じられなかった気がしました。そういう歌が少なかったとか、マッキーに…

『SINGLES』 爆風スランプ

正直、二つ出ているベスト版より、これ一枚の方がライトなファンなら事足りると思いました。すみませんです。

「R-1ぐらんぷり2006・1回戦大阪4日目」in NGKスタジオ

もう一回戦はもう見に行くまいと思っていたのですが、亀が爆発すの二人が出るということで、これは見に行かないと仕方ないということで行ってきました。あーもうしんどかった……、とりあえずレポ書いてると明日の尼崎を朝一から見るのに影響するので書きませ…

JRA賞選考と、少数意見の問題

ノースフライト一票事件で、ノースフライトに投票した記者さんが記名寄稿した件とか、流石にもう若い競馬ファンは知らない時代になったんだなあと別の意味で感慨深いです。よく考えたらナリタブライアンとシンボリルドルフより、ディープインパクトとナリタ…

ゼンノゴウシュウ、豪4戦目も着外

すっヵり森厩舎の豪州遠征ツアーは地方競馬騎手の海外経験ということだけに意義がある遠征になっていますね、馬主さんや森厩舎が優れた騎手とネゴが取れるというのも悪くない話ではありますが、しかし今度は金沢の吉原騎手というのは意表付いたなあ。 (netk…

タップダンスシチーの繋養先が決定

GIこそ二つだけですが、僕はこの馬は近年最強馬の一頭に挙げられる馬だと思っています。それが受胎条件50万円、出産条件80万円ですか、キツイですねえ。こんな条件でも牝馬集めるのに苦労するようだと、海外への売却というのも本気で視野に入れて貰いたい素…

ギャラントアロー、復活V

この馬に一時期かかっていた期待考えると、たかが淀短距離Sではありますが、でもそれでも喜ばしいですね、GIはかなり厳しくなっていますが、結構大駒が抜けていますし、香港勢は強いですが今年はこの馬を中心に短距離戦線を応援していきたいです。 (お馬は…

プレミアシップ「マンチェスター・シティ vs マンチェスター・ユナイテッド」

いやーシティは凄い、ホームでユナイテッド相手はホンマに強いね、この試合はシティにとっては素晴らしい試合でしたね、でもユナイテッドはあの失点はなあ、シティは強かったけど、ユナイテッドがそれ以上にダメだったなあ……。ファンデルサールはせっかくビ…

今日の日付タイトル

爆風スランプ 『SINGLES』より。