2005-12-30から1日間の記事一覧

売り上げ6000万円の同人ソフト

大手同人サークル、同人作品で売り上げ6000万、版権元から警告(あんりみてっど) ここまでの規模になったら、確かにグレーゾーンのままお目こぼしという訳にはいかないですよね、線引き決めるなり基準を設けることをするとか、色々と考える時期にきてしまっ…

嗚呼、素晴らしき哉「伝わりづらいモノマネ 全国大会」

昨日の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」一般参加の田崎佑一って、あの元エージェントで、いまはチーム有酸素倶楽部の田崎ソムリエ佑一ですか? というかこのネタならそうか、前半見逃していたけどなかなか関西勢も健闘していたようで何よりです。しか…

「マック」と「マクド」の境界線

僕も普通に両方言うなあ。「ドナルド」という知り合いもいます。 (ウィふり調査団)(情報元:プリキュア様崇拝日記)

小児がん:渡哲也さんがクイズ番組で獲得750万円寄付

ニュースそのものは渡哲也が格好良いという話ですが、これ年明けの放送の番組なんですよね、ネタバレなのか宣伝なのかフジテレビは良いんでしょうか? って写真まで提供していると言うことは良いんでしょうね(笑)。 (MSN-Mainichi INTERACTIVE)

今年最後のamazonからの注文が届いた。

amazon:『いい電子 (5)』(みずしな孝之/エンターブレイン) 今年の四月に出たものですが、持っていないことに気づいたので注文しました。ただ本編読んでも「ファミ通」の連載時に読んでいたモノばかりなので、本当に持っていなかったのかと不安になりまし…

「さんま福澤超報道2005ほんまでっかニュース」

なんかよく分からない番組だったんですが、これも「お台場明石城NOMAD」で企画された番組らしいですね、「お台場明石城」放送されない地域の人には、何が何だかよく分からない番組でした。

「朝まで生つるべ」

落語やるのがテレビ初と言うことはないと思うんですけどねえ、もちろん「らくごのご」の三題噺は除外していますよ、毎年恒例ですが関西では去年からのこの番組、ちょっと今回は聞いたことある話が多かったかなあ?

「ヨシモト∞」

二部のゲストがサバンナと次長課長ということで見たかったけど、さすがに他に見るものがあったのと風邪気味で起きてられなかったので見られませんでした。