2005-12-12から1日間の記事一覧

「ミスターGAMBA 黄金の脚賞」はMF橋本

今年のガンバを見ていて、いる時にはなかなか分かりにくかったんですが、この人と家長がいなくなるとガンバは大変なことになっていましたから、これは当然の受賞だと思います。選手が選ぶって聞こえは良いけど、今年のJリーグアウォーズに彼の名前がないとい…

ガンバ大阪松波、市長にスタジアム建設を直訴

本来のホームタウンの吹田市が消極的ということで、スタジアム建設などを条件に相思相愛? みたいな報道もあった高槻市ですが、実現してほしいです。つーかそこまでしてくれたんだから、ガンバ高槻にしようよ、せめてガンバ大阪・高槻にしましょうよ。 (な…

特急が進路間違えた!JR多度津駅操作ミス

先週、二回も先行している車両の機材トラブルによるダイヤの乱れにぶつかったんですが、JRマジで大丈夫? (なにわWEB)

上方お笑い大賞新人賞候補出そろう

M-1の所でも書きましたが、アジアンはそんなにいま調子が良いとは思えないんですよね、この予選でも今更「お茶の間英会話」のネタでしたしねえ、なすなかにしも準決勝でああいうネタを持ってくるようでは不安大きいし、そう考えると……やっぱり「笑い飯 vs チ…

故沖雅也さんの養父、覚せい剤で逮捕

この人の完全に世間に忘れられた頃ぐらいのタイミングで事件や騒動を起こして思い出させる所はなんか凄い。 (nikkansports.com)

芸人のギャラ公開!!

これが事務所に支払われる金額として、まあ今田さんより上ぐらいのランクの人たちはともかく、3万から10万以下にランクされている人たちは、本人にどのくらい回ってきているんだろうと考えると、やっぱり1/10ぐらい? (芸能・ニュースに殴りこみ!!)

甲府みたいになる

市民が支えどん底から再建 甲府、スポンサー200社(スポーツナビ) まさにリアル『ORANGE』でした。 (能田達規のダメダメ日記)

大分立石コーチがセリエBベローナへ

岡田監督が海外で監督をやるのならもっと若いうちからじゃないとダメといってましたが、若いです。このままイタリアで頑張って出世してほしい。 (nikkansports.com)

M-1グランプリ決勝進出者8組が決定

まあ基本的にかなり順当、波乱のない結果になりました。 笑い飯(吉本興業 大阪)麒麟(吉本興業 大阪)南海キャンディーズ(吉本興業 大阪)チュートリアル(吉本興業 大阪)品川庄司(吉本興業 東京)ブラックマヨネーズ(吉本興業 大阪)タイムマシーン3号(ケーアップ…

やっぱり悔しい

M-1

まいどーと上陸してきた人のとこがやっぱり悔しい。順当といわれれば、それまでなだけになー。

出番順と審査員が発表されました。

M-1グランプリ2005 決勝進出者一覧(出番順)(ABC公式) 公式記者会見の時に出番順まで決めてしまったんですね、もしかしてこれがますだおかだの増田さんが関わったというルール改正の結果なんでしょうか? この出番順は正直、チュートリアルとブラックマヨ…

決勝進出8組プレビュー

出番順でプレビューを行きます。 笑い飯 千鳥がいなくなったと思ったら、盟友の笑い飯がというのは、お約束として僕も言っておきます。ここのトップ出番というのは、番組としても嫌、審査員としても基準にならないから嫌、本人達も嫌、後に出てくる人たちも…

「オールザッツ漫才2005」観覧募集のお知らせ

出演者がうめだ花月のお兄さん方+baseよしもとのトップ組+南海キャンディーズというのに愕然、なんかもう大阪・吉本はこの世代までを売るのに精一杯で下を売る気はないというのは、色んな事で感じていたけど、それは“当たり”と突きつけられた感すらします。…