2005-12-08から1日間の記事一覧

日は、高速の芝より昇った、のか?

ウッドチップの最新設備で調教された馬が、高速馬場で中長距離戦を戦うというのが、日本の競走馬の力を一段違うところに上げたの間違いないと思う、これがまたどう変わっていくのか、そしてその変化が吉と出るか凶と出るかは、また十数年の年月が経ってみて…

アグネスタキオン種付料は1,200万円に!

物凄いジャンプアップですが、多少バブルっぽい匂いもします。ここまで段違いの活躍しているとも思えないので、やっぱり種牡馬事業って人気商売、実態よりもイメージ優先だなあという感想です。 (Anyway Goes!)

東京大賞典の地方選定馬が決定!

地元の名古屋グランプリ優先かも知れませんが、レイナワルツが登録していないのが残念です。 (SANSPO.COM)

インティライミ、AJCCが当面の目標

菊花賞に出られなかったのが全てでしたという競走馬生活にならないことだけを祈ります。そういう馬多いからなあ……。 (SANSPO.COM)

岩田康誠が通算3000勝…史上2位のスピード達成

地方の騎手が完全移籍という形でしか、JRAで常時乗れないってやっぱりもったいないと思うけど、こういう事態になる前に動かなかったことでアンカツが切れたときに、何もしなかったツケなんでしょうね。 (SANSPO.COM)

ゲーム販売規制に待った 言論の自由侵害と米裁判所

今後の展開と日本への影響に期待というか、注目していきたいです。 (gooニュース)

「クルセイダーキングス」というゲームが凄いらしい

でもまだ『ヴィクトリア』がきちんとやれてないからなあ、「ヴィクトリア」が日本が勝ちまくるところを体験できるのなら、こっちはどうやって負けていったかを体験できるようです。 amazon:『クルセイダー キングス 日本語版』 しかしこの手のゲームをきち…

アミューズメントセンター「ロードス島戦記II」の販売を開始

以前のニュースで「福神漬」も販売開始していてビックリしましたが、良い時代になったなあと思うけど、このサイトのほうは無料会員登録で敷居低いのも良いし、「関ヶ原」提供している方の同様サービスは目当てのゲームが一つか二つぐらいの人には多少敷居が…

「R-1ぐらんぷり」来年は1月7日開始

友近が記者会見に引っ張り出されていて、今年も出るんだということにビックリ、どうも他のレギュラー番組との契約*1で前回は出られなかったぽい陣内智則も出るみたいな事を言ってたし(本当はどうなるか分かんないけど)、これで決勝が生放送ならと強く思い…

オール巨人師匠のオフ会レポート

有名人の主催オフ会というのは色々とありますが、僕もいくつか参加させて貰ったことがありますが、大人の集まりというのは良いなあと思えますが、写真だけでもそういう良い雰囲気が伺えますね、巨人師匠のファンサイトに間借りしているブログと掲示板はなか…

チェ・ジウ ピンチ! 事務所社長が逮捕秒読み

ゲンダイだからアレなニュースかも知れませんが、もし本当ならいっそのこと日本の芸能プロダクションに移籍しちゃったら? ヨン様もオフは実はずっと日本でお忍びしているみたいな話もあるし、こっちのほうが絶対に過ごしやすいし、金儲けも出来るんじゃない…

いつもの超能力番組といつもの都市伝説

昨日も少し触れた話題ですが、的確過ぎるエントリーなので紹介します。 超能力者に容疑者の潜伏先を探させるという企画自体をやめろっていう話ですよ。タレントが隠れんぼしてそれを探すとかにすればいいじゃないですか。実際の犯罪をダシにしてインチキ番組…

紅白出場のモー娘に旧メンバー合流

いよいよ最後の花火を盛大に打ち上げようとしている感じになってきました。 (nikkansports.com)

「親日派」子孫の財産没収 韓国で新法成立

本当に成立させてしまったよ、すげえ国。一刻も早く韓国はこんな国だと国際社会に喧伝されるべきでしょうね、自分で自分のクビ締めてる意識ないんだろうなあ、これを肯定する理由が最後に書かれてるけど、これをそのまま無批判で載せちゃう朝日もやっぱり凄…

資本主義の中のポスト全共闘世代

ここで挙げられていること、物凄い特定個人の顔が次々と浮かんで同意してしまう自分がいます。 (切込隊長BLOG)

FIFA.comに日本語版が出来てた

多分世間的には物凄い今更な話なんでしょうが、知らなかったのでビックリしました。

村上ファンド、阪神株の保有比率42%に

明らかに負け戦になってきた(そうはいっても金は損しないんだろうけど)楽天に比べて、ここの着実に勝ち戦としての戦い方を地味に積み重ねているのは凄いなと思う、野球界だけでなく停滞している関西の経済界とかにも嵐巻き起こしてほしいです。正直、良い…

カルロス・ゴーン氏M&Aを語る

説得力確かにありまくり。 (「日々是好日」)

3人に1人がコメント・トラックバック欄を停止

まああれだけスパムの嵐が来たら当然でしょうね、その点はてなは、スパム対策ということを考えればよく出来てると思います。 (雅楽多blog)

長澤まさみ人魚になる あだち充原作「タッチ」に続き今度は「ラフ」主演

あだち充のヒット作品としてアニメ化もされなかったのに、まさかの映画化ですか、それも『タッチ』で南ちゃんをやった長澤まさみがそのままヒロインという東映の節操の無さは素晴らしいなと思いますが、みんな“同じ顔”といいますが、一応あだち充の中には二…

マッサーの中野喜文さんがリクイガスと契約

来シーズンから中野さんはディルーカの身体を揉み、針を刺し、灸を据えるんですね、楽しみです。まあ恐がりのイタリア人は灸や針は拒否する人が多いようですが、ディルーカはどうかなあ? (CyclingTime.com)

愛三工業レーシング新体制発表。綾部勇成が加入、市川雅敏がスタッフに

いつ見ても市川雅敏さんはあの毒舌の人と一致しない風貌でちっとも馴れないです(笑)。 (CyclingTime.com)

朝方に見たチャンピオンズリーグの話

決勝T進出16チーム 欧州チャンピオンズリーグ(スポーツナビ) 生放送ではユナイテッドの落日を、そして次のリピート放送ではウディネーゼの悲劇を見ましたが、まあ正直両方とも自業自得の側面が、特に監督采配であった気もしました。 BENFICA 2-1 MANCHE…

『プチクリ』(岡田斗司夫/幻冬舎)

本日発売です。