2005-11-04から1日間の記事一覧

今日は一日

昨日のM-1のレポート書いて自由時間終了、しかも終わっていないというオマケ付き(笑)、しかも半分も終わってないし、まあ後半はあんまり触れるところないからさっさと終わりそうな気もしているんですが。

ガンバ大阪一筋13年、松波正信が引退表明

やっぱりもったいないという思いの方が強いかなあ、幸谷さんが「バルサTV」で言ってたように、1部のチームを引退した選手でもまだまだ身体は動くという人が3部とか4部とかであくまでセカンドキャリアの楽しみとして現役を続けるというサッカー界の状況に早く…

シャムスカ魔術に挑戦

この試合もしかしたら将来、世界中のコーチライセンスの教科書に載るような試合何じゃないかという気になってきています。 (blog武藤文雄のサッカー講釈)

久保ベガルタを殲滅す

久保と西澤は流石に怪我がちだから代表としては流石にもう呼びにくいと思うのですが、来年の6月の段階でもし無事だったら、もう連携もへったくれもなしにどっちか呼んでみるというのはアリじゃないかなという気もしています。 (blog武藤文雄のサッカー講釈)

色々と海外系のサッカーニュース

アネルカ、3年ぶりフランス代表復帰(nikkansports.com) この人がこのタイミングで代表復帰ってフランス代表はそこまで困っていますというアピールにしかなっていないよな(笑)。 サンタクルス、W杯より夫人出産立ち会い(nikkansports.com) 「これで、…

クラブとは労働条件が良くなく、やりがいを感じないとやってられない

そんな甘いもんじゃないよということを、これから目指したい人に伝えたいということだとは思うのですが、正直、夢とかやりがいとかを肴にして、良くない労働条件で働かせるというのは、その業界があるタイミングで落ちていく可能性は極めて高い、リンク先の…

開発進む秘境という幻想

なんか朝日新聞って日帝が中共に変わっただけで、何にも変わっていないんだなという印象、よくそんなんで“過去の反省”なんてことが言えるなと、結局この人たちが一番何の反省もしていない。 (大石英司の代替空港)

放水で受刑者死亡、2刑務官に有罪判決 名古屋地裁

正直、囚人の待遇を良くしろとも思わないけど、死人まで出しておいて、執行猶予が付くのは大いに疑問です。左巻きにデカイ声出されないためにも、こういう輩はしっかりと刑務所にぶち込むべきだと思うけど、まあどういう罪で入ったかが他の囚人にばれたら、…

イングランディーレが1年3ヶ月ぶりに復帰

とにかく回ってきて、それから先の期待はそれからです。 (netkeiba.com)

ボーネン、「もうやってられねぇ!2010年で引退するよ」

最近、自転車に限らずこの手の動機を口にして早期引退を示唆するプロスポーツ選手凄く増えているように思えます。 (mas.ciclismo小ネタ通信)

井川公言「メジャー移籍直訴」

はっきりいってここまで日本のプロ野球にモチベーションがない井川を残留させてポスティングで得られる金銭以上のメリットがあるとは思えないので、阪神球団には決断してもらいたいです。いまさらポスティング反対の巨人の顔色伺う必要もないでしょう。 (な…

斎藤が大リーグ挑戦へ 横浜も退団容認

戦力外通告という話しも出ていたぐらいですからねえ……、正直金は稼げたけど、結局ここに行き着くなら三年間回り道した印象は拭えないです。でも隆さんならまだやれるという思いも強くありますので、何とか成功してもらいたいです。あっさり巨人や阪神に落ち…

「発売のめどが立った」と糸井氏が『MOTHER3(仮題)』について報告

一騒ぎになった発売中止騒動から、ここまで持って来た関係者は素晴らしいです。多分僕は未所有のハードから出ることになるんでしょうが、そのハードを手にするまでの間、(追記−ゲームボーイアドバンス用ですね、じゃあいけるんだ!! プラットフォームがここ…

スーパーマリオブラザーズの1-1に施された初心者への配慮

もう言葉もないとはこのことです。そりゃ全世界で何千万本も売れるよ、凄いです。そりゃファミコン一人勝ちになるよ。 (CrownArchive)(情報元:incomplete blue)

ケンタッキー州の主要牧場が2006年の種付け料を公示

あーこんなもんなんだというのが正直な感想です。 (競馬国際交流協会)

ラインクラフトはマイルCSへ

まあこれはヘヴンリーロマンス以上に、大方の予想通り。 (競馬ブック)

南関東4冠馬トーシンブリザードが引退

JBCクラシックの前から報じられていましたが、お疲れ様でした。あの故障がなければ交流GIの一つは、いや海外遠征や芝GIへの挑戦などの夢も大きく広がったでしょうに本当に残念です。しかし無事に種牡馬入り出来たこと、23日には引退式も行われることは、非常…

平成18年度競馬学校騎手課程入学試験の合格者

相変わらず競馬サークルの子弟や双子両方ともといった話題性重視と言われても仕方のない合格者一覧です。NARとの騎手免許云々がある以上、特待生とかキャリア組扱いと言ってもいいJRAの騎手学校の入学については、もうちょっと透明化……はプライバシーもある…

中館英二騎手がWSJSのJRA代表に!!

涙。この勢いで是非とも引退までに関東リーディングを!! ヒシアマゾン以来のGIよりもそっちの方こそ中館騎手には求めたいですし、現実的に見える位置に来たと言っても言い過ぎではないでしょう。 (nikkansports.com)

米国野球代表、五輪予選はマイナー中心

まあ当然でしょうね、前回予選落ちしてるということ考えても、これは。

明日はナビスコカップ決勝

なんですねー、M-1の予選が東京で良かったと思いながらも、疲れている自分は昼間でも寝てしまわないか心配になる体調なんですが、こんな面白そうな組み合わせのビッグマッチ逃したら一生の後悔です。頑張ろう。 Jリーグの公式サイトも両チームキャプテンの画…