2005-10-29から1日間の記事一覧

昨日の日記のトラックバックとコメントについて

編集画面の文字化けに伴い、一旦裏ワザで日記を削除して、同日の内容については保存しておいたテキストで復活させましたが、頂いていたコメント及びトラバが失われてしまいました。*1メモ帳で開いたらタグが全部文字化けしていて泣きそうなぐらい大変だった…

パチンコマネーは凄いという実例(注・PDFです)

そりゃ天下の長者番付常連兄弟の社台グループが、業界全体を競馬界から見て敵視するはずですね、なによこの大胆なお金の使い方。 (情報元:「蹴閑ガゼッタ」)

韓国代表は11月スウェーデンとセルビア・モンテネグロと対戦

なんか日本が色々揉めてる内に、お隣はこんな羨ましいマッチメイクしてる。 (ワールドカップのデータベース【WorldCup's world】)

アルゼンチン代表にフリオ・クルス復帰

嬉しいニュース。アルゼンチン代表のFWのバックアップは正直このまま彼で良いとずっと思っているので、何とか残ってほしいです。 (Football Weekly)

MARCAより二題

ジュリ、メッシーとのローテーションを受け入れる(MARCA) ジュリ、ラーション好きとしては仕方ないけど、少し悔しい。 アーセナル、フォルランの獲得を検討、イギリス紙伝える(MARCA) マドリーやバルサという噂よりは現実的か。

勝つと監督が囲まれるチーム。

それが水戸、さすが井川慶を出した土地です。 (豪快! 伊勢エビジュース!)

ツール・ド・フランス2006プレゼンテーション 無視されたアームストロング。A.S.Oとの溝深まる

なんかツール・ド・フランスを好きになれば好きになるほど、フランスが嫌になってくる自分が少しだけいます。こうなったら来年もアメリカ人がやってやれと思うよ、それが無理ならドイツ人でお願いします。ホンマに一体お前等ランスでどれだけ儲けて、どれだ…

ツール・ド・フランス2006プレゼンテーション コース詳細「クラシックなコース。勝負どころはアルプスと個人TT」

とりあえず中央山塊を使わないこと、チームTTが無いこと、個人TTが三回あるというのが注目点ですか、序盤のオランダやベルギーを通る道のりでは、北のクラシックでお馴染みの石畳や激坂を通るとか、ラルプデュエズが今年あるとか、こうやってコースが発表さ…

朝日新聞広告をやめた自民党

物凄い適切すぎる広報戦略に大笑いです。 (雅楽多blog)

プロ野球改革の一番の敵はセンチメンタルな野球ファン

色々と長々語りましたが、結局センチなこと言える暇がないぐらい、患者の様態は悪化しているんだよ、という事なんですよね。 (振り逃げプロ野球)

萩S、フサイチリシャール快勝

父クロフネ、母フサイチエアデールっすか、時代だなあ……。 (netkeiba.com)

武蔵野S、サンライズバッカスがカネヒキリ破る

おおっついにやりましたよ、佐藤哲三が武豊を止めましたよと言いたいですが、これを見るとJBCクラシックにこの馬が出られなかったのが惜しすぎる、そっちに出ていたら佐藤哲三も今日スワンSの方に乗れただろうし、まあそれだと両方とも勝ってなかったかもし…

スワンS、コスモサンビーム復活V

昨日マクドで本田優騎手に乗り替わっていて、なんか怖いなあとは思ったんですが、予後不良寸前だった馬が良く復活しました。特に関係者の皆さん、おめでとうございます。佐々木晶三厩舎は今年ロクな事がありませんでしたが、何とかこれを良い弾みにしてほし…

加藤和宏師が開業後初白星

めでたいことなんですが、どうもまだ加藤騎手が既に引退してることが実感沸かないんですよね、お友達の杉浦、根本両先生が活躍していますし、何とか続いてほしいです。ところで木藤さんは調教師免許って受験して居るんでしょうか? (nikkansports.com)

またクワバタオハラ祭りが起きてる?

なんかリンク元一覧が“クワバタオハラ”で埋め尽くされているんですが……、またエンタか。

「爆笑オンエアバトル」

アジアンが400KBオーバーでもオフエア、ホンマにbase組はこの番組に関しては運もない。

M-1グランプリがブレイクをかけた場になっている

ただ最初の頃の歴代チャンピオンは中川家にしても、ますだおかだにしても、フットボールアワーにしてもM-1優勝した段階で、既に今と同じぐらいの地位を確保していた人たちだったのに対して、やはり去年のアンタッチャブル、南海キャンディーズがM-1をきっか…

「爆笑問題の大バク天!」

これでH.Gだけでなく、レイザーラモンがハードゲイ以外の展開のきっかけになりそうですね、出渕さんも東京に移ったとのことでしたが、これで「バク天」の縛りがなくなったということになるのでしょうね、東京のメディアでいずどんが住谷さんと一緒に出る日も…

家本政明ショー

こっちでは放送なかったけど、どうして地上波で放送があるような貴重なマッチをこんな審判で台無しにしてしまうんでしょうか。関塚監督も怒っているけど、はっきりいってもっと言ってもバチは当たらないと思うし、監督会議とかでこの人の罷免要求とかいう話…

昨日買った漫画について改めて

『あずみ (37)』(小山ゆう/小学館) 父、妹がファンなので自分的には多少惰性で買っている感はあるのですが、あずみが始めて指令に外れた行動を取るあたりや、対立構造が複雑になってくる感じは面白いんですが、次巻でどうも子供が死にそうな引きや結局みん…

『キャプテン翼』の世代の叫びを聞け、若い奴ら、そして陽一

世界で人気のキャプテン翼だけどさ またまたキャプテン翼の事なんだけど(SOCCER UNDERGROUND BLOG) 高橋陽一さん(DQN日記(++)) 確かUGさんは僕と同い年か一つ違いぐらいの同世代、渋川さんも二つか三つ違うだけのほぼ同世代だったはずなので、いまある程…

今日テレビで観た試合

湘南 vs 山形 すんません観てたけど、特に感想なしです。普通におもしろかった。 トッテナム vs アーセナル スカパーのコメンタリーの言うとおり押せ押せの前半に2点めとれなかったのが全てでした。 チェルシー vs ブラックバーン 良い物を観〜た、すっきり…