2005-10-28から1日間の記事一覧

10月30日東京会場の2回戦エントリーが公式サイトで発表

M-1

東京ダイナマイト、オオカミ少年、OverDrive、クワバタオハラ、磁石、レム色のシード組から、1回戦から勝ち上がりの三拍子、5番6番、ハローバイバイらの名前が並ぶ豪華メンバー、やっぱり2回戦になると一気にレベルが違ってきます。OverDriveはこっちに戻っ…

レイザーラモンHGが黒ひげに!「黒ひゲイ危機一発」

「バク天」の番組企画かららしいですが、こういうのが出るのを見ると、まだH.Gブームも、東京のテレビ界におけるお笑いブームも、まだまだ持つんだろうなと思いますね。 さあ、次はタカラに「人生ゲーム HG編」の交渉に行きましょう(笑)。 (雅楽多blog…

ゆずとコブクロが「podcast802」で初対談

良い取り合わせ。それにしてもポッドキャスティングはあっという間に来ましたね。 (情報元:ミュージックマシーン)

MBS1179.comで「さんまーぼー」と「ヤンタン火曜日復活祭」を流してくれないか

レギュラー放送はかなりネット配信始めているんだから、こういう単発ものもしっかりやってほしいというか、こういう単発物こそ需要があるんじゃないでしょうか、特にこの二つの番組はこの元になった番組をリアルタイムで聞いていた世代の人たちが、ラジオを…

プレーオフ制度は公平性に反するか?

昨日のエントリーへのトラバより、最初の方でプレイオフ制度の反対意見の人が紹介されていますが、プレイオフそのものに反対ではなく、現行のプレイオフ制度への反対という立場の人はちょっと脇に置きますが、プレイオフの導入そのものに反対、プレイオフ自…

オグレディがチームCSCと契約。「宙ぶらりん」免れる

とりあえすオグレディは一安心、しかし改めてフェレッティ監督の新チームは惜しいよなあ。 (CyclingTime.com)

ツール・ド・フランス 2006 コース発表!

既報通りにグランデパールはストラスブールで、ドイツワールドカップの準決勝と同じ日ということで、来年の夏はいつもより一ヶ月長い二ヶ月にも渡る夏祭りになるわけですね(笑)、ホンマに絶対にどこかで休憩入れないとヤバイわ(苦笑)。 (CyclingTime.co…

代々木公園に五輪競技場構想…東京招致にらみ

サッカーの人的には、国立競技場を潰して跡地に作るというサッカー主会場となる新スタジアムがサッカー専用なのか違うのかが気になるところです。 しかし五輪にここまでお金掛けて誘致するのなら、なんで東京都はワールドカップ開催都市に立候補しなかったの…

「お笑いLIVE10!」の評価が分かれていることについて

TBSへの元々の期待の差かもとも思ったけど、あの番組の番組全体が「ザ・ベストテン」のパロディになっているという点について楽しめるか楽しめないか、それが分かるか分からないかというのも大きな要因ではないかと思うに至った以下のエントリーでした。 関…

落合監督「昔はリーグの1位同士がプライドを持って勝負していた。」

あのーパ・リーグって前・後期制やってた時期ありませんでしたっけ? どうしてある程度以上の世代のプロ野球関係者って自分のいま置かれている立場の目線でしか物言えない人間が多いんだろう。 (なにわWEB)

井川メジャー移籍、球団認めず

正直、ここまで日本のプロ野球にも、阪神タイガースにもモチベーションが全く無くなっている選手を引き留めることがチームのメリットになるかというのは激しく疑問です。ポスティングでさっさと現金化することが一番だと思いますけどね、松坂はともかく、井…

船場太郎の大阪市長選立候補騒動

大阪市長選、船場氏に自公ソッポ(なにわWEB) 確かにこの人に改革のイメージがないのは事実なんですよね、無謀な大阪五輪招致運動の中心人物だったし、で結局どうなったかというとこういうことになりました。 船場氏が大阪市長選出馬を断念(nikkansport…

侵略を進駐と誤魔化すお笑い朝日

もうひたすらビックリ、結局ここは戦前・戦中と対象が変わっただけで、体質全く変わってないんだということが改めて証明されてしまいました。 とりあえずうちの地元の販売店は来るたびに、あんなに怒ってるのに、なぜ月一で来たり、他の新聞の販売員を装って…

安藤勝己騎手、来週から4日間の騎乗停止に

出馬確定している天皇賞とJBCには騎乗可能ということで、GIはエリ女だけということになりました。マイルCSまでダメにならなくて良かったという所でしょうか。 (ラジオNIKKEI)

香港国際競走〜アサクサデンエン・デュランダルなど選出

タイトルの二頭は香港マイルの選出、そしてアドマイヤマックスはスプリントですが、アドマイヤマックスは主戦の武豊騎手がサイレントウィットネスには絶対にかなわないみたいなことテレビで言ってた訳で、素直にCBC賞を勝って引退の花道に選ぶ方が自然な気も…

週刊文春「わが子に見せたくない『タレント』『TV番組』ワースト20 読者1000人アンケート」

正直、ここで答えている親たちというのが、そろそろ同世代やちょい上ぐらいの年代になっているんだと思うと、心の底から情けなく感じます。 正直、リンク先のコメント欄にもあるけど、塾に通わすために晩ご飯は毎日ファーストフードで、塾から帰るために深夜…

成功に終わった小泉総理の靖国参拝

ということでしょうね。 (アジアの真実)

「さんまのまんま」

ゲストは小泉今日子、トークはもう最近のさんまさんの独身女性ゲストのときの決まり事のような例のあの展開でしたが、やっぱりゲストが大物だと先輩・後輩関係なく、さんまさんは面白いです。さんまさんの言うとおり、小泉今日子の年齢を考えると、あの外見…

「笑いの金メダル」

ワンミニッツに野性爆弾登場で驚喜していたら、村上ショージ登場にはノックダウンさせられました(笑)。 ネタコーナーはサバンナが、まだ笑金ではやってなかったのが意外な「成長」コントをやっていましたが、物凄いダイジェストにされていたのにはビックリ…

「報道ステーション」

最初10分だけ見てしまったけど、やっぱりこりゃダメだわとしか言えないわ、古館はもちろんだけど、ナっからこっちの方向で行くよというのが酷すぎる。

「Foot! #58」

正直、今日の金子達仁はグッジョブだと思う。というかたつーに限らず、倉敷さんも、今日の番組のトーン全体も「このままじゃワールドカップはヤバイ」というムードなのは、正直よくやったと思う、特にもう金子達仁だけでなく三都主が番組全体のトーンとして…

1位フロントストーリー、2位ストリークですか

ビーイチバトル結果(坂道発進) 今月のビーイチバトル結果(ぎょぐん探知機) 凄いことになってきたビーイチバトルです。ストリークは二ヶ月連続の2位で明日放送のNHK新人演芸大賞といい、なんか上げ潮ですね、それにしてもジャンクションは吉本が売り出そ…

ランスをシャットアウトしたツール

どうもサッカー界とか自転車界を深く知るに連れ、アメリカよりヨーロッパの方がマシという考えには同意できない自分がいます。こんな差別や貴族意識で社会に根付いている地域って、アジアみたいに見た目で分かりやすくない分だけ、根強いキツイものを感じま…

ゴン、W杯の抽選役引き受ける

まあ今後の人生考えたら、国際社会に顔と名前を売ることの重要性は当然必要なことですよね、むしろ既に認識されていることをきちんとアピールしないとね。 (nikkansports.com)

巨人桑田30%減で更改「ありがたい」

なんか急激に桑田とトシちゃんって似てきたという印象。工藤様共々メジャー行ってほしいんですけどねえ。 (nikkansports.com)

今日買った本

『賭博堕天録カイジ (4)』(福本伸行/講談社)、『最強伝説黒沢 (7)』(福本伸行/小学館)、『あずみ (37)』(小山ゆう/小学館)、『もやしもん (1)』『(2)』(石川雅之/講談社)を購入。『絶対可憐チルドレン (1)』『(2)』(椎名高志/小学館)は噂通りどこ…