2005-10-21から1日間の記事一覧

今朝の日刊スポーツで松永幹夫の調教師試験に関する報道に対する謝罪が載っています

「本人の意図しないコメントを載せてしまった」って、いつぞやの800勝か900勝のときみたいに、また新聞社がコメント捏造しましたか? その記事はネットにも載ったんだから、Webのほうでもきちんと日刊スポーツは謝罪してほしいです。

ユウキャラットが繰り上がり…GI・JBCクラシック

ユウキャラットが出ること自体は嬉しいけど、一方でJRAのスターキングマンやサンライズバッカスが引き続き補欠馬になっているの考えると、やっぱり出走馬の選定方法は問題が多いです。 (SANSPO.COM) 追記:えむわにさんからのコメントを受けて ユウキャラ…

昨春天皇賞馬・イングランディーレがカシオペアSで復帰

アルゼンチン共和国杯はハンデ戦なので長期休養明けのこの馬は出れない。休み明けの一叩きに天皇賞を使うわけにもいかないでしょうし、これも一年休養明けの馬が出られるかどうかは微妙でしょうから仕方ないでしょうね、まあ今回は無事に回ってくるだけの騎…

菊花賞出走馬及び騎乗予定騎手一覧

菊花賞、ディープインパクト4枠7番 なんか“仕方ない”ではなく、“やってやる”的な考え方をする騎手がクセのある馬、逃げ馬に乗っていて、意外と楽しめるかもと書きたいしてしまう自分もいますよ、頼むぞ岩田、サトテツ、アンカツ、ナベちゃん。ステイヤー血統…

NHK受信料 中越地震被災者から徴収再開 免除期間過ぎ

こういうこと書くと、また『規則なんだからしょうがない』と杓子定規こそ正義的意見を言う人もいるかもしれませんが、僕は酷い酷すぎるという印象を受けます。 (毎日新聞)

ものにならないネット配信

放送・通信の融合手探り 重いコンテンツ調達費 ギャオ、視聴300万人でも赤字(産経新聞) 僕も既存の動画のネット配信サービスとかは、全然ダメだと思っています。大石さんの指摘している使い勝手の悪さもそうですが、ただこの手のサービスにはユーザビリテ…

USENだけには売りたくない!?

まあそれは当然の感覚だろうなあと思います。ラジオ局のあるところなら尚更ね。 (わかば日記)

JBBA種牡馬、配置、種付料決まる

アラムシャー、クロコルージュの国外も決定しているようです。まあアラムシャーは去年種付け4頭じゃあ当然ですか。 (ホースナビ)

北海道で繁殖馬セールが開催されました

2005年ジェイエス繁殖馬セール成績表 ビッグレッドファームの大量購買がかなり目立ちますが、それ以上に今年に入ってからタケノの冠で有名な武岡牧場の牝馬が繁殖セールで毎回十何頭も出ていることで、真っ先に現金化が容易いであろうタケノベルベットがまだ…

石井が米移籍を再要望 球団社長「チームに必要」

はっきりいって日本プロ野球にモチベーションがない選手を無理に繋ぎとめておくのは、チームにとっても日本野球界にとってももう良いことは何もないと思うんですけどね、あと最近強く思うんだけど、野球界の改革に反対し現実を見ずに現状維持とか唱えずに、…

伊藤智仁の高速スライダー

凄すぎ、藤田巨人が続いていたら藤田監督は松井秀喜ではなくこちらを取りに行こうとしていたのはあの当時の巨人ファンには有名ですが、どんな投手王国が続いていたのかと思うし、ヤクルトがこの後強くなっていくはずだよ、同ランクの投手どれだけいたか。 (…

大富豪アブラモビッチ知事再任

チュコト自治管区ってモロにベーリング海峡を望むロシアの東端なんですね、もうほとんどというか完全にアジアというか、北極ですね。こんな地域を任せられるんだからやっぱりまあ色々と凄いんでしょうねえ(笑)。以上、含むところありまくり、とりあえず色…