2005-10-20から1日間の記事一覧

1日500件!土屋激励メール殺到

励ましは柏のファンだけでなく浦和の人からもという暖かい話題、サブちゃんもこういう時は大いに出しゃばって擁護してあげてください。こういうときに影響力のある人が出たがり言いたがりなのはありがたい話です。 (Sponichi Annex)

川淵氏、ジーコの後任「私が選ぶ」

やっぱり川淵さんは会長の独断で決められる事項に「代表監督の任命権者」というのを置いて入るんですね、はぁ……。さっさと下はリコールに動けよとマジで思うぞ、とりあえず次の会長選挙はきっちりと対立候補出してほしいです。次はやっぱり西野監督になるの…

ニンテンドーDS Conference! 2005.秋

任天堂の社長さんの公演内容の全文みたいなんですが、なんか物凄いこと言ってませんか?

SHARP「W-ZERO3」

PC

WILLCOM「WS003SH」 次に携帯を買い換えるときは「WILLCOM」にするということだけは決めていたんですが、端末も『これに決めた!!』というものがついに出てしまった……。ちょっと高そうだけど、年内にはお金貯めて何とか買いたいなあ、市場小売価格どのくらい…

『最強伝説黒沢』の最新刊は10月28日発売

amazon:『最強伝説 黒沢 (7)』(福本伸行/講談社) 今月にも絶対買いな作品の発売が残っていました!!

確かにこれは現在西村さんしか書けない

拉致の闇----総連関連施設捜索とオウム真理教(酔夢ing Voice ) という代物であるのは確かですよねえ。 (finalventの日記)

衰退とジャンルであることとジャンルではないこと

グループSNEのサイトでの安田均と山本弘の「ライトノベルは小説であり、別物ではない」という対談を思い出しました。現在、この対談はサイトリニューアルで読めなくなっていますが、早くまた読めるようにしてください。 (万来堂日記)

松永幹夫騎手の調教師試験受験報道を受けて

松永が調教師転身、試験合格なら2月引退(fs Log) 松永幹夫騎手、頑張れ(お馬はかわいいV) 山本正司調教師が2007年に定年ということもあり*1、目ざとい競馬ファンからはミッキーの引退時期として目されていたし、厩舎関係者から伝え聞く噂でも松永騎手…

広岡達郎元ロッテGM

なんか今年に入っての星野の監督就任に反対したOBとしての物言いといい、ロッテのGMのあたりから、広岡さんって晩節を汚したという気がしますねえ、少なくともOBとして「巨人を見返したい」と西武の監督になった頃の反骨のイメージはだいぶ薄まっちゃいまし…

なんか村上氏に好感持ち出してる自分がいるよ……。

「阪神攻防戦9割方勝つ」村上氏過激発言(nikkansports.com) 村上氏爆弾発言!「阪神役員は全員クビ」(なにわWEB) いや正直この人のやってる事はあんまり良いとは思えないし、やり方とかは凄い嫌いなんだけど、でもこの人のコメントはど真ん中で正し…

テレビ東京「村上メモ」が流出

次のマスコミ界のターゲットは「テレ東、日経、吉本」だという話が出ていますが、この辺は確かに買収されちゃった方が、特に後ろ二つは色々な面で健全化になるんじゃないかと流石に思います。正直最後の一つなんて、まともな経営している人が大挙して入って…

TBS労組が楽天提案拒否

おめーらがどの口で、「放送局が希求しないといけないものは社会の信頼だ」なんて言えるのか恥を知れ、やっぱりここは誰でも良いから誰かに買われてガラガラポンされるべき業界だと改めて思いました。 (nikkansports.com)

ヤングタウン復活祭

嘉門達夫、石田敦子、ぜんじろうのスリーショット(涙)。これまでのヤンタンの同窓会企画は自分が聞き出す前の世代の人たちだったけど、ついにこの世代が同窓会企画の担当になりました。放送何時なんかなあ、もう今から今から楽しみすぎてもうダメです。し…

明徳義塾野球部は大阪へ移転すべき?

教育という観点からはもはや高校野球廃止しか方法はない。 (SEABLOGスポーツ)

マンガ家の描写盗用問題について

なんか盗用していたとされている人のバッシングがきつすぎると思うので反論でもないけど対論を紹介します。 マンガ家の描写盗用問題についての私見(たけくまメモ) 正直ここまでの大騒ぎになっているのに、井上雄彦がダンマリを続けているというのは、大い…

白い巨人がCLでも覚醒/CLグループF

今節のチャンピオンズリーグは掛け値抜きでこの試合が一番僕が見た範囲では面白かった。ほとんどのチームがお疲れモード、省エネモードで時間帯考えると相当眠い試合が多かったんですが、ローゼンボリが良いチームということもあったんでしょうが、それを上…

セレーゾ監督が退任へ 鹿島と来季の契約結ばず

長い間、お疲れ様でした。しかしこのタイミングは選手にどう影響与えるんでしょうか。 (スポーツナビ)

11月はアンゴラと対戦=対戦相手、また変更−サッカー日本代表

こういう二転三転で代表内のマッチメイクセクションの担当者にペナルティとかはないのか? 結構洒落になっていない気がするんですが……。 アンゴラがどんなチームとか、過去のワールドユースでの対戦とかは色んな人が触れているので、興味のある方はキーワー…

元ドイツ代表DFツィーゲが引退を発表

ガーン!! 僕のウイイレ、不動の左サイドが……。 (nikkansports.com)

タイキブリザード、種牡馬引退

そんな続けてショック与えないでください……。なんか日本で受け入れられなくて、さっさと海外に売り飛ばされたシンコウキング、シンコウフォレストのほうが幸せになっている気がするのが一番落ち込む、この馬もシャトルとか海外で種牡馬入りしていたら馬生変…

「“笑っていいとも!”来春終了」の信憑性

いいともの後番組については、全く新しい番組にするか、「iitomo!」とタイトルを変え、収録番組に変更する、という噂の話も それは大失敗するパターンだから絶対に止めといた方が良いなあ(苦笑)。 (★てれびまにあ。)

『Job&Baby』発売記念・オタキング岡田斗司夫×プロデューサー三好博子対談

内容は最近の岡田さんのメディア向けのメイン仕事である、女性論、恋愛論の方。 amazon:『Job&Baby仕事と子育て ママになったクリエイターたち』(三好博子/径書房) amazon:『ぼくたちの洗脳社会』(岡田斗司夫/朝日新聞社) amazon:『30独身女、どうよ…

二宮清純と玉木正之の『阪神上場論』比較

かなり玉木さんが星野さん同様に情緒に流された論のように思えます。というか「村上が嫌い」というのに流されすぎている感じで、これって「川淵好き、トルシエ嫌い」でサッカーのこと書いてるのに似ているなあと感じました。この人は知名度や影響力の高いジ…

トリノ五輪、民放各局の放送枠決まる

地上波の放送が増えるのは嬉しいけど、日本でのマイナー競技が増えたりはしないだろうなあ、民放のみ放送が8枠だけというのは朗報。 (asahi.com)

産経新聞が産経妙でNYタイムズを「中国の新聞のよう」と批判

朝日新聞にもきちんと皮肉というか嫌みを込めて言ってくれました。産経さんの存在価値はそれなんだからもっと頑張れ(笑)。 (Sankei Web)(情報元:プリキュア様崇拝日記)