2005-10-19から1日間の記事一覧

松本大洋氏「鉄コン筋クリート」が映画化

これ最初にこのニュース見たときに、「どんなヘボ映画にされるんだろう」としか思っていなかったら記事読んだらハリウッドでと知って驚きました。 (SANSPO.COM) amazon:『鉄コン筋クリート (1)〜(3)[完]』(松本大洋/小学館)

桂三若、時代に沿う落語を

三若さんは上手下手の使い方が未だに不安定だし、正直いって純粋の落語能力的には結構拙いところはあると思うのですが、このような現代風にしていくという能力は、さすが三枝一門というか特出した際があると思うので、この路線での活躍が楽しみです。 (なに…

TBSが東条英機の孫の発言を捏造!

もう懲りていないとかではなく、ここまで続いていたら意図的に継続して問題起こしているということで、やっぱりきちんと行政指導の対象にするべきだと思うし、そういう国家からの管理が嫌とか贅沢なこと抜かすのなら、しっかりと自主的に倫理規定を強化しろ。…

韓国映画『ARAHAN アラハン』に昔のファミコンゲームの音楽がパクられている

他にも色んな映画、他の韓国映画の名シーンもパクリまくっているようですが(笑)、ホンマにそういうのチェックする責任配給会社にもあると思うんですけどね、ちなみにパクられたゲームは『イーアルカンフー』ってコナミのゲームだぞ、どうなるかなあ(笑)…

エストニア・マイステリリーガ第32節観戦記

最近また後藤さんの本読み返していたんですが、地元の人が100人も行かない試合を見に行く日本人ジャーナリスト、しかも日本の第一人者の一人って、やっぱりこのお方は凄すぎです。でもこの程度の集客の国のリーグしかない国が欧州予選でそこそこ健闘している…

前代未聞!ブリヂストンアンカーが英国の自転車雑誌を6ページ独占

Mas Ciclismo News:2005.10.19 (Wed) 日本のチームが特集されてるんですから凄いことです。

M-1グランプリ2005 1回戦大阪予選最終週

大阪予選の最終週のエントリーが出揃いました。 にのうらご、四次元ナイフ、オジンオズボーンがついに満を持しての登場、オーケイ、vi☆viも最終週に登場、また小泉エリ&トモもM-1初参戦と最終週も話題性には事欠きません。 またbaseよしもと勢や松竹芸能勢…

菊花賞当日は家のビデオはNHKにセットしていく予定

「当日はNHKだな」(えむわにの日記) でもさっき深夜のNHKニュースで、普通に一般ニュースとしてディープインパクトの調教の様子と武豊インタビューやっていたのは驚きました。

ケニア競馬が150周年を記念して馬券大改革を実施

場外販売の実施に加えて、他国の競馬の馬券も買えるようにと、これまで競馬場でしか変えなかったことを考えると物凄い大改革です。これまで遅れていても改革すると決めたら物凄く早い。 (異端血統最前線)

マルディーニの息子がミラン入団

ベッカムの子供が産まれたときに「この子が将来イングランド代表になるか? ならないか?」という賭けがブックメーカーが始めたというニュースがありましたが、同じぐらい、もしかしたらそれ以上のプレッシャーを浴びることにこの子はなるんでしょうね、本当…

「ゲームセンターCX #21」

第4シリーズついに始まりました!! 有野晋哉もついに課長ですが、ゲームショーとか行くのは面白いし、またどんどん外に行って色んな人と話もしてきてほしいです。