2005-10-17から1日間の記事一覧

ヒシミラクルがレックススタッドに入厩

牧場で治療中のヒシミラクルでしたが、無事にスタッドインした模様です。是非ともナリタトップロードの種付け頭数の好調やアイポッパーの活躍にも助けられて種付け頭数が集まりますようにと願いたいです。オーナーもヒシナタリーとか付けてくれないかなあ。 …

前田禎調教師が病死…63歳、JRA通算4676戦303勝

マイスタージンガーやミラクルタイムもそうですが、自分はセイウンエリアの印象が強い調教師です。ご冥福をお祈りいたします。 (SANSPO.COM)

「それはコーフィールドCの歴史において最も偉大な敗戦の一つである。」

なかなかというか、かなり格好良い現地紙の記事の出だしとなっています。アイポッパーと勇敢な関係者の冒険が成功に終わりますようにと改めて思いました。そしてシンガポール国際も制した素晴らしい競走馬Mummifyの最期にも合掌です。 (週刊「海外競馬」) …

運転手の血液すり替え?ダイアナ元妃事故

こういう話がいまだに出てくるところが、欧州の上流社会の闇というのはまだあるんだなと思うし、ドーピング関係で完全潔白を主張し続ける人たちの根拠も多少あるんじゃないかと思うよなあ、タイラーの件はどうなるんだろう。 (nikkansports.com)

「”百恵神話”は一種の幻」

いまのテレビ業界、昔の神話や想い出にすがっているプロジェクトや会社は確かに多すぎ、そういや深田恭子もデビュー前には、『山口百恵の再来と言っていい歌唱力』とか、すぐにばれるプロモーションをワイドショーで展開していたの思い出した。 (★てれびま…

オリコンのNINKI度調査シングル期待度第3位に水樹奈々

エライ事になっている模様です(笑)。 (オリコン)(情報元:プリキュア様崇拝日記)

MTV、ビデオオンデマンド企業を買収 新型iPodで注目のビデオ配信事業を強化

既存メディアの方がIT企業を買収するというのは、このニュースに限らず外信ではよく聞きますが、こういうところも日本のテレビ局は遅れていて、色々とつけ込まれる所なんだろうなと思います。 (CNET Japan)

西岡氏が巨人1軍外野守備走塁コーチ就任

これで川相選手の現役続行も確定か? (nikkansports.com)

ロッテがプレイオフを制し、パ・リーグ代表として日本シリーズへ

自分は基本的にプレイオフには賛成だけど、リーグ優勝とプレイオフの優勝は別物として分けるべきじゃないかな? 今年も去年もリーグチャンピオンはあくまでもホークス、そしてポストシーズン出場権を獲得したのがライオンズでありマリーンズであるという形に…

プロ野球チームの上場禁止で訪れる広島の危機?

古田の上場禁止に対する動きへの反発って、この記事中にあるような動きとか流れを知ってのことだったんじゃないかという気がしてきた。もしそうなら大したもんだよなと思うし、改めて“自分たちさえ良ければいい”連中の厚顔が浮かんで来ます。 (週刊アカシッ…

「日本サッカーは外交が下手」

サッカー界に限らず、日本のスポーツ界の人って外交以前の問題として公的な場での社交が出来ない人多すぎるように思うし、それが出来ないことがスポーツに打ち込んできた結果と好ましく見る向きとかは、やっぱりダメだと思う、スポーツ選手を遠回しにバカに…

田中達也は右足首脱臼骨折

05.10.16 田中達也からのメッセージ(浦和レッズ公式) このタイミングでこういう文章出せる田中達也選手や周辺、チーム関係者はしっかりしていると感心しきりです。早く良くなってください。 (Football Weekly) 関連:視点(カサトレ京都雑文日記) 関連…

小泉総理が靖国参拝

について、色々と書いていたけど、面倒になったので全部消しました。小泉総理は韓国や中国を釣るのが巧いですねということだけ書きます。一応心に留めたいニュースと、面白かったブログだけ紹介します。 関連:台湾の李前総統は靖国訪問を「良かった」(nikk…

めっつぉ1000万ヒット記念アンケート 好きなFFは?

やっぱり初期のファミコン版って票伸びてないなあ、正直PSになってからのFFには全く思い入れがないから、予測は付いたとはいえやっぱりちょっと寂しいです。 (Intermezzo)

「テレビ東京をIT企業が買収」という嘘のニュース

はてなにそんな金あったら、近藤さんは間違いなくテレビ局なんて買いに行かずに、フェレッティのチームに金出してるって(笑)、そんなこと思っていたけど結構信じられていたようですねえ、文中にネタ満載と改善の問題として、流石にまだそこまでは儲かって…

「痛快!明石家電視台」

ゲスト・高橋ジョージのロックスターのモノマネシリーズは凄かった(笑)。クイズコーナーは面白かったけど、やっぱり自分は雨さんいないと物足りない気になるなあ。

カヴァー・アルバム『Listen To The Music2』発売記念 槇原敬之インタビュー

amazon:『Listen To The Music2』 槇原敬之 いやこれだけ歌巧い人がカヴァーするってとんでもない付加価値でしょう。正直『Listen To The Music』の時は本当にビックリしたもん。名だたる本歌の人より、マッキーが唄った方が凄い曲がどれだけあったか、とい…