2005-10-12から1日間の記事一覧

「お笑い芸人を学園祭で見よう」

お笑い芸人の大学・専門学校学園祭(要するに学生・職員以外が入場できる学園祭)の出演情報をまとめているBlogです。ファンサイトリンク集も兼ねていてかなり使えるサイトです。

Lunascape2が最優秀ソフトに 国産ブラウザとビジネスモデルが評価される

今も「Lunascape」でこの更新もしています。長年使っているソフトがこうして評価されるのはなんか嬉しい。 (CNET Japan)

ダウンタウンの新番組「リンカーン」はCF番宣だけ見ても相当ヤバそうと感じていましたが

リンカーン予告編及び今売りのTV雑誌の記事を見て(「戯言」?ダイアリー) 情報が出てくるに連れて、もう確信にみんな変わりつつある感じですね(笑)、ダウンタウン司会のネタ見せ番組という最初の話はどこにいったという感じすら漂っています。 しかし…

考えられる最悪の展開

M-1

今年のM-1グランプリの審査員に紳助は帰ってくるけど、松ちゃんは戻ってこないというシナリオ。しかしナンチャンには申し訳ないけど、ウッチャン審査員は見たい。あと小朝さんは是非とも残ってもらいたい。個人的にはマジメにやってくれと強く言われたら、僕…

「オレたちやってま〜す」

やっぱり第4期が一番面白かったかなあ、次が第7期、8期かな? あと月曜日にビッキーズがコーナーレギュラーだったのは覚えているけど、ロザンが木曜日に出ていたのは全く覚えてない(笑)。確実に聞いていた時期のはずなのに……。

インティライミが年内絶望に……

とりあえず佐々木晶三厩舎は今年本当にダメダメ、お祓いと改善の問題としてしがらみで難しいと言われていますが、装蹄師の変更は急務ではないでしょうか。今回は挫跖ですから関係ない可能性もありますが、ツメや蹄絡みのトラブル今年になってこの厩舎多過ぎ…

アイポッパーの単勝が51倍らしい

短距離はともかく、中長距離の日本とオセアニアのレベル考えると、その単勝買いたいと思うファンは多いでしょう。リンク先はコーフィールドCのリンク集としても便利です。しかし藤田伸二騎手はここ一年ぐらいで急激にイメージ変わってきたなあ(笑)。 (PURE…

「最初からハナに行った方が良かったかもしれません」

はい、これはどの馬に乗ったときの安藤勝己騎手のコメントでしょうか……(涙)。というか岡田総帥に改めて(怒)。 (ラジオNIKKEI)

ミスターピンクがフリー後初重賞制覇

めでたいし嬉しいし、調教師の川嶋調教師も廃止競馬場からの移籍組と言うことで、久しぶりに心暖まる良い競馬ニュースです。 (GREEN FIELDから)

東北地方の馬産地関連のリンク

後でじっくりと色々見る予定、ちなみに南部杯当日にあった東北産馬限定レースは中央のセイカモリオカ(田中勝春騎手)が優勝。 (fs Log)

ダートグレードにおける東海公営勢の大量遠征シリーズ

中央でも全く勝負にならない東海・近畿ブロックの特指出走が、JRA馬の除外を呼んでいることが問題になっていましたが、あっちは東海・近畿の優れた騎手が付いてくるということでごまかし成功していますが、東海・近畿の競馬人の果敢な挑戦が、ちょっとマイナ…

地方競馬の祭典 "フサイチJBC"は驚愕のイベント

なんかこの人って色々と超越してしまって、すっかりいまだに叩いている人のほうが、寒い人みたいになってきた感が強い、やっぱり人間やるんならここまでやらなダメです。 (馬券日記 オケラセラ)

ドラえもんのセリフは声優が丁寧な言葉に置き換えていた

これ有名な美談となっている話ではありますが、結果的に藤子原作の「ドラえもん」にあった黒藤子の部分というか、「ドラえもん」の本来の魅力としてあった部分がアニメから削られ、それに影響を受けてマンガからもそういう色が消えていったことから、あんま…

楽天がTBS株式を大量取得、業務提携を申し入れ

また面白いことになった来たなあ、切込隊長も書いているけど、野球協約的に阪神の件なんて小さい大きな問題も出てきそうです。楽天の方がライブドアよりタチが良さそうなんて思っていた人たちは今頃泡吹いてるでしょう。 (切込隊長BLOG)

村上ファンドの買収劇を「タイガース愛」にすり替えることの愚

はっきりいって一番敵に利しているだけだと思うと思う一方で、いまの阪神経営陣って、阪神ファンの皆さんが立ち上がらなければいけないほど守らなければいけない人たちなのとも思う、正直外資のハゲタカに買われた方がまだマシなんじゃと思うような人たちじ…

親善試合 対ウクライナ戦

すみません、家に帰ってしばらく今日だというの忘れてました(笑)。まあ試合については特に感想なしで箕輪はかわいそうだったとか、ヒデは相変わらず偉いなあぐらいで、多分あんな変えられ方しても、ジーコはアレックス重要視し続けるだろうし(この予想は…

メッツェルダー、待望の代表復帰

戻れて良かったなあ、本人にもドイツ代表にもと心から思う、いやあ良かったよ、物凄い嬉しいニュースです。 (uefa.com)

スコットランドもアイルランドもいないワールドカップ

ドイツのビールメーカーは来年ワールドカップ期間中の国内ビール消費量予測を大幅に下降修正していそう、なんて笑い話も途中でする気が起きなくなるぐらい、アイルランドの予選敗退はショックです。ここは結果的に死のリーグになったグループでしたね、口笛…

ゆうパック大量在庫、旧型の箱や紙袋1億8千万円ムダ

自ら「民営化するべし」という話題を一番守られて良いんじゃないかと思われている郵便事業関連で話題を提供する人たちってやっぱり国営で守られてちゃダメだよなあ、廃棄にお金かかるんならタダで事前に配れば良かったのにね。 (YOMIURI ONLINE)

法廷で「終わったと思うな」被害者脅迫で男起訴

こいつが出所するときは、店長さんには出所情報をきちんと出して、警察もパトロールを欠かさないこと、いやホンマは出しちゃいけないんだけど。 (東京新聞)

baseよしもと「ビーニ ビーコード」

芸人さんからチケ買ったので行ってきました。 MC:ジャンクション 神戸で最近までやっていたミュージカルの話とか。 暁 自衛隊漫才から、後ろに下がりすぎてデートの最中に彼女がはぐれるという一人コントという展開、ビーイチでも相当格の違いがあったよう…

「10カラット」

で、その「10カラット」ですが、大阪ではようやく初回放送がありましたが、まあ最初の期待値が低かったからかもしれませんが、想像以上に良い番組だったんじゃないでしょうか、毎週欠かさず見たいとか、見れないときはビデオに録ってまでとは思わないけど、…