2005-10-10から1日間の記事一覧

マイルCS南部杯、ユートピアが連覇達成

盛岡巧者のユートピアが連覇、そして大方の予想通りにJRA勢5頭で掲示板を独占。 (netkeiba.com)

フィリップ・トルシエにとって「傲慢」とは長所

そんな彼が最後の最後でいつも頼りにしたのが森島という謙虚男なんですが、まあプレイは傲慢といえる大胆さですけどね。 (偉愚庵亭憮録)

baseよしもと「新ネタライブ」

今月は二回ある上に、一日あたりの出演コンビ数もいつもより多く、M-1に向けての新ネタやれよという色が強くなっている模様だし、前のビーコードの改正以降は舞台数の減もあって、ここに良いネタを降ろしてくることが多かったので楽しみだったんですが、残念…

ロベルト・カルロス、カタールからビッグオファー

お金大好きだし、マドリーでもちょっとトラブル・メーカーになりかけてるから、充分あり得る話でもあるような気がするけど、まあ2006年のワールドカップが終わってからでしょうね、具体的な話になるのは。 (MARCA)

ボルシア・ドルトムント、ラーションのレンタルを熱望

エトーだけでなくメッシもリーグ戦で使えるようになったらますます出番なくなるし、僕としてもブンデスリーガで見れるのは嬉しいので実現してほしいです。 (MARCA)

コスモバルクはジャパンカップ出走へ

あの気性はもうどうやったって矯正は不可能なんだから、騎手を勝手知ったる人に戻して、好きなように乗せてあげましょうよ、もう岡田総帥も意固地になっているようにも思えるけど、一番勝ってた頃は誰がどういう騎乗をしていたのか見つめ直してほしい。 (SA…

ストラヴィンスキー種牡馬入り…欧州の名馬日本へ

マルガイや持込が走ったから、その父馬を導入って例は多いけど、実はエンドエウィープぐらいしか活躍している種牡馬いないんですよね、まあアメリカ血統だしアラムシャーみたいなことにはならないか、バゴはマジで心配。 (SANSPO.COM)

天皇杯3回戦「水戸ホーリーホック×アイン食品」

元地元で本社移転に伴って隣の市に移ったアイン食品が天皇杯の大阪代表だったんですね、ちっとも知らなかった(笑)。

世界の王が初代監督に就任 WBCの日本代表

これはコメント難しいなあ、まあでも在野に人もいるようでいないから、近年の実績考えると王監督は無難な選択肢ですか。 (スポーツナビ)

「情熱大陸」に桑田真澄が出演

これ見たかったんだよなあ、まあ現役選手で触れた人がほぼ全員尊敬の対象になってしまうようなお人ですからね、またマスコミが何を言おうと、きちんと自分たちの幼少期のアイドルを今でもきちんとリスペクトしている人たちが多いのも感心しています。

パルちゃんとグランパスくんが可愛すぎる動画集

【2005JOMOオールスターサッカー】マスコットアトラクション -登場編- 【2005JOMOオールスターサッカー】マスコットアトラクション -綱引き編- 【2005JOMOオールスターサッカー】マスコットアトラクション -PK編-(J's GOAL) この二人は一体何時の間にこん…

パリ〜ツールのツァベルの写真まとめ

おじ様萌えの人にはたまらな過ぎる画像の数々です。 (tannenbaum居眠り日記zzz )

タイラー・ハミルトンのケースは1年半も保留

もし無実が証明されても、貴重な1年半という非常に短い自転車選手のキャリアの、それも最盛期であり晩年でもある時期が失われたというのはやり切れないです。 (mas.ciclismo小ネタ通信)

サイクルロードレース 今後の放送予定

やっぱり世界選手権があるNHK衛星第一は入れるべきだと改めて思った、今年もJ SPORTSではツール・ド・北海道のハイライト番組ですが、やっぱり目玉はジャパンカップの放送ですね。 (自転車レース覚え書き)

2006年プロツアースケジュール

チューリッヒ選手権がライセンスの行使をせず、空いた枠は何かのレースがプロツアーレースに収まる模様ですが、これだけのビッグレースにプロツアーに入るメリットを感じさせなかったのは今後に影響及ぼしそう。 (CyclingTime.com)

SF心をくすぐる阪神高速が貫通したビル

正直、かなり見慣れすぎた日常の風景なんですが、やっぱり見慣れていない人にはインパクト大きいビルですよね、実は記事中にもあるけど、こういう構造の建物他にも多いんだよねえ、でもよく考えたら確かに凄い光景。 (Excite Bit コネタ)(情報元:airopla…

ラトビア戦の試合後の中田英寿インタビュー

話題沸騰のこの件について、少しだけ。 角澤マシーン,テレ朝ラトビア戦の中田選手インタビューについて(サッカーのある幸せ) ラトビア戦ヒデインタビュー(KET SEE BLOG) ラトビア戦(偉愚庵亭憮録) ラトビア戦(タスカプレミアム) 日本語の文化(naka…

アンリ・ミシェル監督4度目切符/W杯予選

正確には切符を手に入れたのは5度目で、2002年のときはチュニジアをワールドカップに導きながら本大会前に解任されてしまいましたから、今回もどうなるか分からないというか、多分最低一チームぐらいは本大会前に内紛で勝負ありみたいなことになるチームあ…

〇五年衆院選挙を総括する(ボツ原稿)

面白かったです、読み応えありました。 (切込隊長BLOG)

「痛快!明石家電視台」ゲスト:キングコング

梶原さんのDV疑惑というのは触れちゃいけないことではなくて、本人が積極的に番組などで自ら喋り出して否定するようになっていたんですね、クイズコーナーの即席漫才のコーナーは宮迫さんとショージさんで序盤が本物の漫才っぽい展開で、凄い面白かったです…

「MUSIC EDGE+Osaka Style」

ゲストは藤井隆さん。NGKの楽屋であの周辺の芸人御用達で有名なお店から出前を取る藤井さん。結婚を機に微妙に最近やっていなかった「フォー!!」という芸風がまた復活しています。 「テレビのツボ」の2チャンネル君時代の藤井隆を久しぶりに見られたのが…