2005-10-09から1日間の記事一覧

「ブエルタ・ア・エスパーニャ 第20ステージ」

ロベルト・エラスがコンマ差の2位って!! マンセーボも凄いタイムだし、どうなってしまったんでしょうか凄いです。やっぱりモチベーションや他の選手の疲れなどもあるんでしょうが、それにしてもこのタイムはTTの専門トレーニングなど施したとしか思えないと…

5人のオタクたち

野村総研によるオタク分類らしいです。「家庭持ち仮面オタク」「我が道を行くレガシーオタク」「情報高感度マルチオタク」というのは、比較的昔からいたクラシカルタイプで、「社交派強がりオタク」「同人女子系オタク」は後者に「萌え」や「アキバ系」の男…

フジテレビのF1中継

TBSが放映権持ってたときは、ちっとも放送せずに飼い殺しにされていて、フジテレビは放送してくれるというだけで万々歳だったんですが、まあここはF1に限らず全てのスポーツ中継に置おいてトチ狂いだしているので致し方ないでしょうか。菊花賞の中継が今から…

DOS時代のファイラー“FD”作者、出射厚氏逝去の報

PC

MS-DOS時代に一番お世話になっていたソフトを作った方が……、自分もautoexec.batで“FD”を起動させていましたよ、ご冥福をお祈りいたします。 (スラッシュドット ジャパン)

お祭り男の本領発揮 最年長得点の38歳中山

もう素敵すぎ、やっぱり50と言わず、足腰立つうちは現役でやってください。オールスターに関しては、もう止めてしまっても良いと思うけど、それに変わるような華試合としての引退試合や選手主導のチャリティマッチみたいなものをもっと気軽に開催できるよう…

「キャプテン翼」がまた新シリーズらしい

1988年の連載終了時点での中三という設定を固めてしまって、フランス大会の時に25歳、日韓の時に29歳という設定でワールドカップモノをオリジナルキャラオンリーで描いてたら最高に盛り上がったんじゃないかなあと思うんですが、もちろんワールドユース編は…

baseよしもと「ビーサンバトルA ビーコード」

とりあえず昨日の方から簡単にレポート。 MCはにのうらご、自分の席の斜め前の人がかなり大柄で荒牧さんが完全に視界に入ってませんでした。 マンマスター 11位46票 「病院を明るく賑やかにしよう」という漫才、ちょっとベタというか、手垢が付いた設定過ぎ…

baseよしもと「ビーサンバトルB ビーコード」

早く出たと思っていたら、開始時間を1時間間違えていて、どえらいことになりました。ちっとも早くない。ちなみにMCは中山功太でしたが、自分が見てきた中ですが、中山功太のMCは上位二、三組に入る面白さだと思う。 牛若丸 12位32票 今回、このコンビのネタ…

「登龍門ヒットパレード」

まあ感想は特になしなんですが、フジテレビの演芸番組で大阪から大御所登場となると、必ずこだまひびき師匠になってきましたね、嬉しい限りです。スカパー!の「お笑いネットワーク」の再放送はこだまひびきさんのコーナーがあった時期をやってくれないかな…

飛騨市が増島城を再築?

金森長近が建築したという歴史的建造物ではありますが、しかしそれでも28年しか実存しなかった城であり、天守閣があったかなかったというような重要な外観に関わるところが調査できていない城を、跡地に現存する小学校などを移設してまで復元する必要性は甚…

「成政交流」誓いの行列 「さらさら越え現代版」

歴史を町おこしに使うのなら、こういうイベントの方が良いなあ、というかこのコースで超山岳のサイクルロードレース出来ないもんかなあ。 (富山新聞社)(情報元:火間虫入道)

「夢で逢えたら」と「シャンプー劇場」と松本人志のネット配信

過去記事:松本人志の新作コントがネット配信される?(2005年10月7日) 過去記事:「シャンプー劇場」(2005年10月7日) 「シャンプー劇場」を見て、いまの30歳前後の芸人さんが「夢で逢えたら」を引きずっているということは書きましたが、それ以外にも色…

極悪連合関連サイト

TooBadBoys on web(極悪連合公式サイト) 極悪支部じゃい!!(極悪連合ファンサイト)

パリ〜ツールはエリック・ツァベル!!!!!!!!!!!!!!!

Tモバイル最後のレースを旧ワールドカップのビッグレース勝利で飾りました。もうガッツポーズと叫びでましたよ、嬉しいっす!! 放送まだかなあ……。ツァベル良かったなあ。 (情報元:tannenbaum居眠り日記zzz)