2005-10-07から1日間の記事一覧

今週のM-1大阪予選1回戦の総括・PART2

(こちらからの続き) 昨日のエントリーに追記しようと思っていたのですが、昨日の分だけでも相当長くなっていたので、日付も変わったことですし新たにエントリー立てます。 10月4日Cブロックの続き ママ・レンジ 万引きのネタで余裕もって合格。ただここも…

今週のM-1大阪予選1回戦の総括・PART3

NON STYLEが与えた影響、それはNON STYLEの出番が終わった瞬間、客がほぼ半分帰った(笑)。NON STYLEはDブロックのトリだったんですが、これで次のE組はかなり不利な状況、はっきりいって雰囲気がかなり悪かった初日、二日目を凌ぐ最悪な雰囲気に会場がなり…

2005年のアジア最優秀選手候補10名を発表

いやどんな嫌韓論者であっても、サッカーファンなら今年は朴智星じゃなきゃ嘘だと思うんでしょう(笑)。ヒデや俊輔の名前しか見出しにしていない日本のマスコミの方がよっぽどおかしい、ということで流石独立メディアということで、このニュースは新聞系で…

石川直宏は全治8か月

これでドイツも来年の海外移籍も絶望的に……、FC東京としても痛すぎるわけで、日本としてはこれだけの若い才能を長期失うのは久しぶりのことで、もっともっと大きな衝撃を持って迎えられるべきニュースだと思います。 (Football Weekly)

最近の歌ばかり…紅白60曲中間発表

いまの演歌界の凋落はNHKが、特に紅白が演歌の大御所を甘やかし続けたことが原因だと思うので、アンケート結果を楯にしてNHKは大ナタ振るうべきでしょう。悪いけどここ数年の出演者では、演歌が好きなお年寄りのニーズに答えているとも思えないです。演歌中…

Vガンダムは何故失敗したのか

最初は紹介しないでおこうと思っていたのですが、二度読み直してやっぱりこの人凄いと改めて思いましたよ、だって二つ目の方なんて精神状態が良くなったと言われている『ブレンパワード』以降のインタビューのはずなのに、こんな内容なんだもん(笑)。 正直…

スウェーデンで考えられている新しい人間の埋葬方法

まあ火葬して遺灰を海や川にというのは昔からあるわけだから、そんなに違和感ないような気もします。 (エルエル)(情報元:incomplete blue)

40代以上が誤解している、30代以下の価値観

この意見に便乗させて頂くことになるんですが、ちょっと今回の選挙中に気にもなっていたのですが、批判票のはけ口として共産党の役割を認めることこそが、一番現体制というか、自民党に利しているということに反体制ぶっている人たちはそろそろ気付くべき何…

[サッカー?]な素晴らしい俳優ツートップ

FWは矢崎滋と阿藤海の2TOP(fs Log) 大悶絶中ですが、何か?(笑)

JRAが凱旋門賞馬バゴを購入

JRAはアラムシャー種付け4頭を何の反省にも教訓にもしていないようです。正直、ザグレブを日本に買い戻したり、内国産の血統保護の方が有効なお金の使い方になるんじゃないの? (netkeiba.com)

ジャパンカップがJ SPORTSで放送

去年はハイライト放送とか言いながら、クネゴインタビューのおまけでしたが、今年は放送があるということで嬉しい限りです。まあJ SPORTSであれだけCMやってたんですから、テレビ放送も当然ですか、生放送して欲しいけど、流石にそこまでは贅沢か。 (情報元…

月1万円でニュース見出しサイトが運営できるという判例

という見方もあるんだよなあ(笑)。 (タスカプレミアム)

コーフィールドC(豪州)〜アイポッパー強めの調教

アイポッパーもいよいよ一週間後に豪州初戦です!! (ラジオNIKKEI)

しこり、もう一章(予備軍ノムさんとミキタニ氏)

僕はノムさんの監督としての評価は高いけど、人格は全く評価できないと思っているし、今後の野球界に必要な人材とも正直思っていません。だから今岡の態度は正直子供と批判は出来ないなとも同時に思うところもあります。正直、長嶋や野村、星野に頼ることな…

ファミコンバンドがやってくる!

無理だとは分かっているけど、大阪に来てくんねえかなあ。 (しな日和) amazon:『いい電子 (4)』(みずしな孝之/エンターブレイン)

中日落合監督「ベンチのせいで負けた」

これ見ていましたが、なかなか格好良い挨拶でした。はっきりいって好印象でした。やっぱり真の苦労人は負けたときにその人間性が出ますね。 (nikkansports.com)

上場許さない、つぶす 巨人渡辺会長が批判

野球チームが公共財というのなら、いまの一部私企業に占有されているよりは、上場して一般庶民がオーナーになれる形の方がよっぽど公共のものじゃねえのと言いたくなるなあ、この人がいうと(苦笑)。 (スポーツナビ) 関連:上場許さない、つぶす 巨人渡辺…

悩ましい来シーズンのジャイアンツコーチ陣容

いや僕と同世代の元巨人ファンには、この人選は悩ましすぎでしょう。こんなの鉄板で応援したくなるよ、でもいまの巨人を応援することは野球界のために良くないことも分かっている人たちはみんな悶絶してるだろうなあ……。 原監督、近藤昭仁氏を起用(ポリバケ…

黒田に勝利が付き、下柳に並んで最多勝に

昔の広島カープなら、単独最多勝目指して連投ですが、どうなるかなあ。シモさんに最多勝頼んますよ……。 (TBS)(情報元:ポリバケツブルー)

郵政民営化特別委員会

確かに藤野の失態を補って余りあるというか、「民主に人無し」を印象付けるわ、つーかこの人敵に回した時点で、防衛庁もそりゃ負けだわと思ったし、ある意味この人を味方に付ければ、防衛庁も逆転できるんだから立場変わったわけだから、黙って遺恨忘れて味…

敗戦後「ペナルティー」野球猛特訓で中2死亡…京都

自分も町内の野球スクールで、野球をプレイすることが嫌いになったクチなのですが、自分が将来子供が生まれたときに、スポーツをやりたいと言うことになったらやっぱりサッカーさせたいなと思うのは、自分がサッカーが好きと言うこと以前に、きちんとしたコ…

松本人志の新作コントがネット配信される?

えー当該の番組が関西地区は放送されていないので、レポート読んだだけでの判断になるのですが、とりあえず座万さんの言うように、「期間限定」「時限ファイル」は「データが永遠に劣化しない」というデジタルメディアの長所を活かしていないんだから、ダメ…

「ウンナン極限ネタバトル〜ザ・イロモネア2笑わせたら100万円」

えーと、M-1のレポートもまだ途中、「さんま御殿SP」「とんねるずSP」「金スマのベストテン特集」「TBS50周年特番」も後回しにしている状況なので超ショートで失礼します。とりあえずインパルスとアメリカザリガニというこの番組的には両横綱となっていた二…

「シャンプー劇場」

現在のうめだ組+麒麟によるコント番組、やっぱりこの世代の人たちって、『夢で逢えたら』がやりたいんだなあということは痛いほど伝わってくる内容でした。気持ちは分かるけど、それはもうお客さんの需要もなければ、東京のテレビ局に受け入れ態勢もない道…

「バトルオワライヤル」

現在のうめだ勢に一部を除いて思い入れがあまりない身としては、天津・向君が途中で少し、そして最後に全てを村上ショージ師匠が持って行っただけという印象です(笑)。もうショージさんと向君、そしてブラマヨ・小杉さんしか覚えてねえ(笑)。あっ久馬さ…