2005-10-06から1日間の記事一覧

やっぱりカズから目が離せない

ガゼッタさんも昨日付で書かれていますが、やっぱり結局こういう運命になってしまうところ、裏での色んな人の暗躍がありながらもそれを物ともせずに輝けるのは正真正銘の大スターの証明ですね、格好良過ぎです。カズは来年は横浜をJ1に上げる為に戦うんでし…

植物も外来種の日本で大繁殖している

という話をさっきABCテレビの夕方の番組で見る。 関連:ボタンウキクサに注意 関連:オオブタクサ 関連:外来生物法 要注意外来生物リスト 植物一覧 ボタンウキクサの淀川の大繁殖の様子は凄かった、しかも重機で回収できずに、少しずつ手作業じゃないと除去…

民団、吉本に抗議

小室哲哉の例もそうですが、吉本の芸人・タレント以外の戦略って営業的に大失敗だったり、営業的に成功しても別の問題を呼び起こしたりしていることが多くて、芸人さんを安くこき使って儲けた金で色んなプロジェクトを失敗させているのは、ちょっと芸人さん…

トウショウナイト骨折、年内休養

オペラシチーに続いて、中長距離路線の伏兵候補が残念です。 (nikkansports.com)

姫山菊花賞、ヨシノイチバンボシがクビ差制す

次走は地元開催のJBCクラシックです。JBCクラシックは鞍上は主戦の吉田稔がオーストラリアから帰ってきます。 (netkeiba.com)

「菊花賞」共同中継、フジテレビ&関西テレビ初タッグ

フジと関西テレビが共同製作の上に、ゲスト出演者が12人……、相当につまんない放送になりそうで、グリーンチャンネルはノンスクランブルにこの日してくれないか……って菊花賞はNHKで放送あるんですよね、一安心です。 過去こういう浮かれた事前の馬鹿騒ぎには…

“非公認”Windows XP SP3が出回る

PC

いま僕のPCはエクスプローラでファイル数が多いフォルダを開けると「explorer.exe」が瞬間的に固まるようになっていて、色々とドライバ削ったり、再インストールしても埒があかないので、さっさと改善して欲しいです。おもいっきりMicrosoftのサイトにも、今…

レアルのブラジルトリオの頭悪そうなパフォーマンス

ロナウド動物パフォーマンスでラウル亀裂(nikkansports.com) 「馬鹿にしてる」ブラジル・トリオにエルゲラ苦言(MARCA) 復活レアル・マドリーと“ゴキブリポーズ”の検証(スポーツナビ|木村浩嗣の「誘惑と憂鬱のスペインサッカー」 ) ロナウドが、新たな…

ネットがメディアを殺すのではなく、メディアが勝手に自殺してる

清谷信一氏から朝日新聞記者への質問状が公開されてます。(ミリタリーマニアの生きる道)

今週のM-1大阪予選1回戦の総括・PART1

とりあえず二日分まとめていきます。 10月4日Aグループ まずは合格したコンビから。 レイザーラモン 出番順が最初は8組目の予定だったのに、HGの仕事の都合で出番順が一番になってしまった為に見れませんでしたが、「水の都ベニス」が「ペ○ス」になるとか、…