2005-10-05から1日間の記事一覧

トーセンダンディがオーストラリア準重賞で2着

鞍上はもちろん吉田稔騎手、やっぱり向こうで通用するのは中距離馬なんでしょうか。とりあえず自分の力は発揮できるコンディションまでトーセンダンディは身体作れてきているんでしょうか、同じ日に出走したキングオブサンデーは二戦連続、しかも今回は適距…

大西直宏騎手への中国語横断幕の正体

香港仕様のダンマクでした:2005年10月5日付(流星社編集部そのまま!日記) やっぱり日本のファンが大西騎手の香港遠征の時につくったものでした。 過去記事:大西直宏騎手に中国語圏のファンからの横断幕が(2005年10月04日)

アグネスジェダイが重賞2勝目/東京盃

3着がロッキーアピール、4着がマンボツイストと元中央の高齢地方馬が健闘しています。競馬場の廃止で短距離交流重賞減ってしまいましたが、セタノキングのような活躍がまだ期待できそうで楽しみです。 (nikkansports.com)

来年のJBCは川崎競馬場で実施

“ダート競馬の祭典”第6回(2006年)JBC 川崎競馬場に決定!!(南関東4競馬場公式) JBCクラシックは2100mで実施はいいとして、JBCスプリントが1400m以上しか取れないということで、JBCマイルを行うというのは凄い話、今年の名古屋開催は1400mでJBCスプリン…

この写真左上の方は……

噂には聞いていたけど、メロンパンマンになってからえらいことになってます(涙)。その横の方も引退しているわけでもないのに、「なんでこんな所に?」という感はあるのですが……。 (ケータイ Watch)

UEFA杯グループリーグ組み分け決まる

まあ、流石に楽なグループはないですね。 (Football Weekly)

決勝はジェフユナイテッド市原・千葉 vs ガンバ大阪

勝てばどっちも初タイトルですか、しかし面白い組み合わせ。準決勝第2試合が体調悪くて寝ていて見れなかったので、余計に楽しみにしています。

一番信用のおけない野球ファンは「アンチ巨人だけど長嶋さんは応援する」とかヌカす連中

こいつらが間違いなく野球界の癌の大きな一つ、ということでそういう人たちは多分嫌いな若大将を僕は全面的に応援します。ホンマにこの人は自ら分かっていながら貧乏くじを引きに行き過ぎ……。

元木大介の引き際

何となく宮本やデーブよりは使い勝手の良い、テレビ側にとっても取り扱いやすい素材のように思えるんですが、昔の『さんまのまんまスペシャル』に次世代のスポーツ界を担う若手みたいな感じで、中田英寿、田中秀道の二人と一緒に出ていたけど、ヒデとともに…

メジャーリーグ直訴の季節

現在のメジャーリーグへの道筋は単に選手のメジャー挑戦を規制するだけのものだから、例年この時期にこういう話題が出てくるのは仕方ない話なんですが、僕としては行きたいのなら行かせてやれという気持ちもある一方で、井川とか明らかに日本のプロ野球にモ…

関東進出「なるトモ」、初回は2・1%

まあこんなもんでしょう。正直この時間帯はドラマの再放送とかやっとく時間だと思うんだけどなあ、幼稚園前の保育園に通っていない幼児向けに「アンパンマン」でも流しとけば良い時間帯と思うんですが、はっきりいってこの時間帯の番組でこれだけ視聴率を取…

『ゲームセンターCX DVD-BOX』が発売?

有野情報(¥15,000日記) 「有野の挑戦」中心の構成とのこと、よゐこさんはライブ総集編DVDも発売されたばかりだし、DVD市場に本格参戦ですね、嬉しい嬉しい。 公式サイトではDVD-BOXの情報はまだですが、19日から放送の第4シリーズ情報があって嬉しかいで…

ウイグル独立派、中国に「宣戦布告」か

東トルキスタンの人々に平和と自由を(圏外からのひとこと) 支那・ウイグル戦争勃発?(なんか良さげなあれこれと日々なんとなく思うこと) (Sankei Web)

ヨドバシカメラの「社員暴力事件」を大きく取り上げないマスコミ

当事者は認めたくないでしょうが、体育会系の悪影響の一つでしょう。自分の中では学校の部活ってこの程度のことは日常茶飯事と思っているし、社会がこうだから学校でそういうのは経験させておくべきという人もいるけど、学校でそういうのを経験した人が、そ…

村上阪神、などありえない 巨人渡辺会長

要するに一般のファンなどに球団の株主にはなって貰いたくないということでしょうね。 (スポーツナビ)

行く人、去る人

巨人ヘッドに近藤氏 吉村、斎藤氏らも復帰へ 巨人が退任コーチ12人発表 1軍5人、2軍7人(スポーツナビ) 一部というか本当に一人、二人を除いて、これほどまでに派閥がはっきりと見えるのは凄い。あと西岡さんが横浜から来るということで、川相選手の引…

シモさんが最多勝(ほぼ確実)

なんか感動しています。しかし金本に続いて、下柳もFAで移籍後の方が活躍という日本での数少ない事例になりました。

椿鬼奴・女性限定ライブ

漫才じゃないけど、カテゴリがないので失礼しますが、これからやる話題はこのカテゴリ絡み。 こういう自主イベントみたいな内容と値段設定の単独をきちんと吉本興業東京本社の主催でやってくれて、チケットをぴあでも売ってくれるというのは、いくら東京の劇…

品川のサヴァイヴァル能力

水道橋博士の「こういう人がいるから、吉本は厚い」(9/30付)という品庄の品川さん話ですが、この話で思い出したのが、ダウンタウン・ファミリーが東京進出したばかりの頃に、木村祐一さんが特番のワンコーナーで『お笑い事務所対抗アップダウンクイズ』に…

「石ノ森章太郎萬画大全集」

まあ普通に考えて、1期単位の販売で41冊のシリーズと42冊のシリーズで料金が一緒とかいう料金設定もお客さんを相当舐めていると思う、いま石ノ森に必要なのは高価な豪華本の全集を出すことではなく、着実に初期作品を元のコミックス版で復刻していくことでは…

M-1グランプリ2005 大阪予選1回戦10月5日

当初予定になかった追加日ということで、前日から多くのNSC生やスケジュールに余裕があると思われるビーサン芸人、ホルモン女学院メンバー、松竹芸人の多くがこちらに回ってきました。 今回は駅の階段で道を立ち止まってふさぐおばあちゃんの集団に通路を阻…