2005-10-02から1日間の記事一覧

4日と5日の大阪1回戦

豪華メンバーにも程があるわ(笑)、4日のNON STYLE、レイザーラモン、プラスマイナスという大阪1回戦の目玉揃い踏みは何よ。他にもヘッドライト、ブロンクス、ママ・レンジ、もうこれ全部書いてたらキリないよ、松竹勢やインディー勢も超豪華だし、平日だけ…

それが楽天商法

それが三木谷クォリティ?(日々是精進セピア) 楽天のテナント料の推移の話は、いつどこでやっても驚かれますが、ホンマにこんな商法いつまでも続くと思うなよというところですよね。 (日々是精進セピア) 関連:三木谷流「悪の経営学」(非国際人養成講座…

シャムスカ大分4戦無敗

知り合いから「オシムとそれ以外」という図式は変わるよと言われていたけど、完全にその通りになってきてるよなあと感動していますが、どうしてこういう人を口説けるのに大分が序盤ああなっていたのかは本当に不思議で仕方ないです。 (nikkansports.com)

かかっていきたいと思うのですが、具体的にはどうしたら?

ひろゆきって基本嫌いなんだけど、この件は全面支持というか、大いに自分の中で男あげました(笑)。この人本当に既存マスメディアと対決する覚悟あるんだと始めて感じた。 (元祖しゃちょう日記)

素晴らしいこれぞGIという名レースでした。

サイレントウィットネス快勝(Sponichi Annex) サイレントウィットネス、日本馬を撃破 スプリンターズS、騎手コメント「本当に良く頑張ってくれた」(netkeiba.com) とにかく見応えがある素晴らしいGI競走でした。先行馬がいずれも自分たちの競馬をするた…

ガンバ大阪快勝、セレッソ大阪は浦和に勝って3位浮上/J1第26節−2日目

26節にして、ガンバが首位、セレッソが3位……(涙)。 これでようやっと関西にもサッカーの灯火がと思ったら、なんでこんな年に阪神優勝するかなあ、ちっとも在阪メディア取り上げねえよ(苦笑)。こうなったら今年はワンツー飾って、来年の大阪ダービーとい…

大阪・堺市長に木原氏が再選

人生初の選挙権不行使、つーか全然知らんかったんですが、開票されたぐらいに今日が投票日だと知った……。投票率32%とかありますが、そりゃ現職に共産以外全て相乗り候補が出りゃ、そりゃこの投票率も当然だし、僕が投票日が今日と気付かなかったのも仕方ない…

チョップリンが6日大阪で単独ライブ

ゲストがなだぎ武ですか、これは凄い見たいと思うし、またもう事務所の垣根とかそういうものはもうほとんど残っていないんだなということを改めて感じましたし、カリカの家城さんがロフト・プラス・ワンのイベントで大阪に来ていたりするのを見ると、吉本の…

フェンシング試合中、剣刺さり死亡

亡くなった先生の冥福をお祈りするとともに、相手の高校生の充分な心のケアを心の底からお願いしたいです。 (asahi.com)

徳永英明の「SUPER SOCCER」司会復帰を願う会

やべっちはいい番組だなあ(白目がちの犬) 結成します?(笑) 徳永さんはテレビメディアで一番最初に市川大祐を日本代表候補にしても良い存在として触れた人という功績についても是非とも語り残しておきたいです。

「笑いのシンポジウム VOl.1」

大脇里村ゼミナール主催の「笑いのシンポジウム」に行ってきました。NSC25期を中心に素晴らしく面白いライブでした。全体的にもったいないなあというか、何か一つだけが足りなくて惜しいという人が凄く多かったです。この辺の足りない部分をきちんと補えるよ…

イングランド・プレミアシップ「リヴァプール vs チェルシー」

やっぱり真の銀河系はチェルシーですね、まだ10月も始まったばかりですけど、まだ8節ですけど、もうこれは「優勝おめでとうございます」としか言えないですわ。もう三冠、いや四冠まで突っ走ってください。ここまで強すぎると爽快だわ。スパーズがどうもプレ…

少し前に買ってはいたけど読んでなかった本

『ベルセルク (29)』(三浦建太郎/白泉社)と『バガボンド (21)』(井上雄彦,吉川英治/講談社)を帰りの電車で読みました。 『ベルセルク』の方は自分はいまの展開も嫌いじゃないんだけど、それでもこの両作がマンネリというか、ダラダラと長引いているとい…