2005-09-22から1日間の記事一覧

懐かしの大阪発!オモシロ番組クロニクル

どうも知り合いが関わっているようなので宣伝、このダイアリー見ている人の客層にもあってる企画のように思いますので紹介します。

アキバ系文化とはライト風俗である

「TVチャンピオンのアキバ王選手権のビデオをようやく観ました。」2005年09月22日付(常在戦場。) 色んな分からなかったことがいっぺんに全て分かったような気がした。少なくとも腑に落ちたのは確か、それゃ萌え世代とそれ以前のオタクで世代乖離あるよなあ…

鉄の馬ハートランド、JRA最多出走へ王手

ハートランドヒリュのJRA最多出走の話題なんですが、ランドヒリュウって中央で44頭しか産駒出していないんですね、トウカイパレスも出したのになあ、ランニングフリーやランドヒリュウがそれなりに活躍馬出しても種付けの質や量に何の影響もなく、スタートラ…

マイネルセレクトが引退、種牡馬入り

ラフィアンのビッグレッドファームで種牡馬入り。 (nikkansports.com)

史上初の牝馬三冠馬メジロラモーヌ死亡

一般紙も含めて沢山の媒体で紹介されていますが、ここは河内調教師のコメントを取っている競馬ブックをリンクさせていただきます。 自分が競馬を始めた頃に、いわゆる競馬を教えてくれる世代、競馬本とかを買い始めた頃に、脂が乗っていた世代のライターさん…

内田利雄騎手が笠松で短期所属替後“初V”

結構、騎乗を確保していることが何よりです。笠松で乗り始めたばかりですが、次はどこに行くのかということが楽しみです。ミスターピンクの旅路に幸多いことを祈ります。 (NAR公式)

メイショウラムセス、種牡馬に

メイショウのオーナーは活躍牡馬を種牡馬にした上で、きちんと種付けして、産駒も所有してくれるいい人という認識が広がってきましたね。 (お馬はかわいいV)

祝!ダイタクヤマト産駒、初勝利

めでたい、初勝利を飾ってくれた船橋のローカルスターは今後要注目です。 (お馬はかわいいV)

「良い悪い」「好き嫌い」じゃ収束しないような気がしてきた

という気がしてきています。あと「体罰」は「暴力」じゃないといってる人とは、もう話するだけ無駄な気もしています。とりあえず意味があるなし、それはプラスなのかマイナスなのかという議論に持って行きたいけど、そこの議論の場まで持ってくることが大変…

「後藤田正晴がいなければ、田中支配はもっと早くに終わっていただろう」

この人、人間的には凄い好きだったんですが、やった仕事はやっぱり評価出来ないだろうなと思っています。僕が好きだったという人物評もあくまで表の顔であって、裏の顔というのは結構ドロドロで、80年代の劇画ぐらいまでによく出ていた「影の総理」とは、ま…

M-1グランプリ2005 大阪1回戦4日目

この日については先に合格者について一通り触れた後で、気になったコンビについて書いていきたいと思います。とにかくこの日は「ゲンセキ」芸人、ここ最近にビーイチに勝ち上がったコンビが複数登場で、この五日間の大阪予選でトップ3ぐらいの出来もあったの…

M-1グランプリ2005 大阪1回戦5日目

合格者リストはM-1の公式サイトか、¥15,000日記さんにてご覧になってください。 9月19日 NGKスタジオ(大阪) この日は連日のお笑い観戦でクタクタになっていたのと、あまり見たいなと思う人たちがいなかったので、おもいきってスルーさせて頂きました。会場…

M-1グランプリ1回戦・東京9/23〜25 エントリー一覧

何と今週末の三日間全ての日程で140組以上のエントリーという大ラッシュが起きています。これは東京で「アンタッチャブル景気」というM-1優勝の大きな影響を目の当たりにしている東京の芸能関係者が、今年のM-1にはかなり本気になっているということを東京の…

大脇里村ゼミナールの公式サイト

前略、大脇拓平です。 大脇里村ゼミナールの大脇さんの公式ダイアリーです。そして次は里村さんが管理人をしていると思われるNSC25期の総合サイト。 NSC25期メインページ まだ卒業して間がないとか、インディーでの現役が多いというのもあるんでしょうが、最…

「ブエルタ・ア・エスパーニャ2005 第6ステージ」

僕は完全にネタバレしている状態で見ているんですが、エラスとメンショフ、今年のブエルタの主役が早くもこんなところで既に火花を散らしていたんですね、これは今年はリアルタイムで見ていたら盛り上がったろうなあ、やっぱりブエルタは生放送というか、ス…