2005-08-30から1日間の記事一覧

かなり回復

喉と鼻が少しぐずるぐらいまで回復しました。みなさんもお気を付けください。

ダンツフレームが死亡

もう最初言葉失いました。これは人災だよ、この死が直接どうこうではなく*1、この馬を語るときにね、この馬の生涯はテンポイント、ライスシャワー、キーストン以上の悲劇です。 (netkeiba.com)(情報元:お馬はかわいい) 追記:しかしトロットサンダーの…

社台スタリオンステーション供用種牡馬28頭の2005年度種付け頭数が発表される

メジロマックイーンが激減、アグネスワールドが元々少なくて、ミッドナイトベッドは去年なかった種付けがありました。ホワイトマズルが物凄い増加しているところがインパクトあります。あとは別にもういいやというところです(笑)。あっジャングルポケット…

笠松競馬で17戦17勝のエイシンシーマが栗東の西園厩舎に転厩

笠松の人の強い馬には上への挑戦をさせたいという風土らしい移籍が久しぶりに、この血統なら芝の方が良さそうですしね、ちなみに本馬は母の全姉がオークス馬エイシンサニーという良血です。

昨日の「さんまーぼー2」聞き逃した

体調的に完全にそれどころじゃなかった……。さんまさんだからネット放送絶望的だし、「生きとる」も前半ダメだったし、ホンマによりによってですよ。

押尾学が矢田亜希子と交際

関西ローカルの番組では、押尾の過去の女性遍歴もバッチシやっていましたが、さすがに全国メディアはやってないですね。矢田亜希子にかんしてはデビュー間近は結構イケイケとまではいかないけど、ヤンチャな雰囲気を隠していなかったのをはっきり覚えている…

ジャパンカップは去年の表彰台の選手がいずれもエントリー

2005年ジャパンカップ海外参加予定選手 パトリック・シンケビッツとダミアーノ・クネゴが今年もエントリーしています。他のエントリー選手も魅力的な選手が多いです。 (ジャパンカップ公式)(情報元:mas ciclismo News)

過去の親日人物3090人を吊るし上げた韓国 〜哀れみすら感じる韓国の異常さ〜

過去の歴史上の判断とかについて、現代の物差しで批判したり評価するのは、日本のテレビ番組でも時々あるからなあ、まあこのニュースはそれどころじゃない話ですが。 (アジアの真実)

CS放送でNHK番組が見られるわけ

まあでも僕らが子供の頃も「未来少年コナン」とか民放で再放送してたし、NHKのドラマとかアニメは民放で再放送するときに、CM入れることが出来る分数で最初から作ってますしね、昔の番組のテープが現存していないという話で締められていますが、それよりもジ…

サッカー関連ニュース

オーウェン、ニューカッスル移籍 ルケ獲得でなくなった話だとばかり思ってました。でもニューカッスルの問題って、選手の補強どうこうで済む話じゃないぐらい深刻だからなあ、というかルケにオーウェンとお金あるなあ。 平山、地元紙で躍る「木のように大き…

不振の韓国が洪、黄氏に代表コーチを要請

洪明甫さんは固辞、黄善洪さんは以前に断られているらしいですが、そりゃ現在の韓国サッカー界の状況とか自身の立場考えたらそりゃ断るよなあ、というよりここで洪明甫、黄善洪なんて最終カードを出そうとするなんて、大韓サッカー協会もテンパリ過ぎとか言…

寝る前にニュースとか

高野連に高校教育を否定された高校野球(SEABLOGスポーツ) 明徳義塾という処分差という問題はクリアされていないですよね、出場資格のある生徒・部員が問題かどうかという理由が語られているようですが、指導者層の起こした問題というほうが重大だと思うん…

予備選敗退でもエヴァートンのCLでの収益は約20億円

彼らはいかにして欧州で金をもうけたか(すべてが蒼に染まるまで) そりゃヨーロッパのチームはチャンピオンズリーグに目の色変えるはずだよ。

須田鷹雄と「酔いどれない競馬」

須田鷹雄と二人の師匠(井崎修五郎・鈴木淑子) まず一部で出ている東日本地区以外には分からないネタを、CSという全国放送の番組のネタにするのはいかがなものかということに関しては、これまでの「酔いどれない競馬」にしても大概、東日本でしか放送されて…

「資生堂 ウーノ」のCMのお笑いタレント52人

とりあえずサイトの作りがあまりにも見にくいというか、ストレスたまりっぱなしの作りなので、3人目ぐらいでおもいっきり挫折(笑)、トータルテンボス藤田のはファンダンゴで見たし、もういいや。しかしどうしてこんなストレス多い作りに平気でできちゃうん…

どうも須田さん絡みになると

やたら長文になるなあ、やっぱり10代にはまった存在というのは影響大きい。病み明けにネタにするもんじゃないな。