2005-07-07から1日間の記事一覧

特定はてなユーザーからの自動TBを弾く設定が欲しい。クリッピングオンリーで言及しないところを表示したくない。

自動トラックバックの仕様変更に関するアンケートについて (はてなダイアリー日記) 特定はてなユーザーからの自動TBを弾く設定が欲しい。クリッピングオンリーで言及しないところを表示したくない。 (はてなアイデア) 賛成ではあるのですが、それに加え…

今日のツール・ド・フランス中継のゲストは橋川健選手

ご本人のはてなダイアリーでも告知されています。楽しみにしています。 関連:Hashikawa.net 関連:cycle road race − J SPORTS STYLE 実況・解説者

「遊休牧場」が発生しても経営の引き取り手がいない日高地区の現状

北海道“移住”促進事業:田中哲実 生産地便り (netkeiba.com) 以下、多分検討違いなことを延々と書くと思いますが、結局日本の場合は牧場を日本国民か定住外国人しか経営出来ない、つまり例えば日本の種牡馬とか市場目当てに、どこぞの王族とか、大手の牧場…

九州の種牡馬一覧

思い出深いところだけ。 現在も九州にいる種牡馬 アサカホマレ エアジャスティス どこまで続けられるか分かんないけど、何とか母父とかで残すぐらいの産駒数とか、繋がりだけはありますように。 ゴールドプルーフ ホースランドあいらに繋養されることが決ま…

名港盃、ヨシノイチバンボシ5馬身差の圧勝

この馬は完全に公営・名古屋競馬のレベルの馬じゃなくなっていますね、南部杯やJBCスプリントはもちろんですが、来年のフェブラリーSに吉田稔のJRA入りの手土産になる可能性も期待したいです。 そして今日、その吉田稔騎手の病欠のチャンスを見事に活かした…

「“自民党政治”は敵ではないのか?」

自民党守旧派とともに小泉政権打倒なんて、本末転倒というか、民主党は昔の社会党と全く何の違いもないことの証明でしかないですよね、ここまで来てもなお民主党をというか、小沢一郎を支持する人が心の底から理解出来ないです。所詮、海部・羽田・菅・岡田…

Mixi内情報ページ「mikly」で著名人による連載コラムがスタート

Mixiで新連載 (夏目房之介の「で?」) 夏目房之介の他にも岡田斗司夫、けらえいこが連載するようですし、現在はいしかわじゅんのコラムが読めるんですか、何となくMixiらしくないというか、これに関してはズレている感じがしますねえ、まあ何がMixiらしい…

第2回:海外から見た“泣けるアニメ”

なんか意外な作品が多いかな、こんなのも輸出されてたんだみたいな、エロゲーが元ネタのとかも結構多いし、ゲームやマンガ原作でアニメの方は日本では評判が低いのも結構目に付く、『カウボーイビパップ』なんかの高い支持も結構意外なんですが、ただ『ハガ…

『鋼の錬金術師 (11)』(荒川弘/スクウェア・エニックス)

あっ予約受付始まってる、早速予約。

「ゲンセキ」

昨日の放送、関西では一週遅れで、6月の出演者スペシャルでした。上位三組だけが放送ということで、三位がマチコ、けもの道で同数だったので、四組が放送されました。 マチコ 面白いけど、何本も見たらキツイというか、このいままで披露してきた三つのネタの…

英国統一チームの可能性は?

スコットランドは反対ですが、現在のスコットランドのサッカー状況考えると、『じゃあスコットランドは抜きで』とあっさりならないかだけが今のところ心配。(FOOTBALL WEEKLY)

名古屋に元ブラジル代表FWルイゾン加入。

さすがTOYOTA。(FOOTBALL WEEKLY)

五輪招致決定直後にロンドンで同時多発テロ

ロンドンのバスや地下鉄で同時テロ、40人死亡か 英首相「サミット狙ったテロ」・急きょロンドンへ (NIKKEI NET) ロンドンで同時爆破テロ バス・地下鉄狙う、2人死亡か 小泉首相コメント全文 ロンドン同時テロで (中国新聞) ロンドン同時テロ:五輪開催…

ツール・ド・フランス 第6ステージ

あまりにも勝負の世界の残酷すぎる出来事に、呆然としています。一つだけ言えるのは、ゴール地点となったナンシーの人にとって、マンジャンが偉大なる地元の英雄であることに間違いはないということだけでしょう、いやー切ないなあ。 しかし冷静に勝負の世界…

キーンランドスワン12着大敗

キーンランドスワンのイギリス遠征は二戦連続の二桁着順。まあ仕方ないか、よく頑張ってくれました。やっぱり世界の壁はまだまだ厚くて高い。(nikkansports.com)

夕暮れ時はさびしそう

N.S.P 『P.S NSP』 収録 追悼。