2005-05-28から1日間の記事一覧

サッカーのお話

今日は谷間の日 (KET SEE BLOG) 青の誇りを取り戻すために:宇都宮徹壱 (スポーツナビ) 歴代日本代表レーティング 誰か川淵さんにこの現実を突きつけてください。それともこんな声ももう聞こえないぐらい権力によって耄碌してしまったのか。自分がクビに…

芸人さんスケジュール二題

今日の「爆笑問題のバク天!」にレイザーモラン住谷が出演 あとスケジュール見ると、6月25日のbaseのイベントが気になっていたんですが、それよりも今気付いたら7月にルミネでピンで出番があるじゃないですか、ファンダンゴで放送希望!! つーか他の出演者が…

日本ダービー予想というか買い目

ニシノドコマデモ、シルクネクサス、マイネルレコルトの三頭軸で適当にワイド買い散らします。あと応援するのはエイシンサンサンの息子エイシンニーザン。今日の「競馬予想TV!」は一体どうなるんだろう。それは結構楽しみだったりします。

劇場版Zガンダムのサラ・ザビアロフ役は池脇千鶴

フォウ・ムラサメ役が島津冴子さんじゃないと分かった時と同じぐらいの衝撃、ショックですが、でも池脇千鶴……、トミノさん好きそうだよなあ(苦笑)。つーか、劇場版のZ第二弾のサブタイトルが『恋人たち』っていうのも凄い。ハヤトが檜山修之さん、カツが浪…

お爺ちゃん強すぎ

みんなもうあの馬のことは黄忠と呼ぼう、いやー強いわ。近年とかじゃなく、歴史的名馬だよ、なにがゼンノロブロイか、なにがディープインパクトか。これで史上二頭目の同一重賞三連覇、グレード制導入以後は始めて、そしてナリタブライアンの記録を抜く歴代…

いまダブルで思い出した

南海キャンディーズが昨日「笑っていいとも」にゲストに出るということ、そしてそれを楽しみにしていたのに見逃した自分というのを同時に。

フジテレビ739のナビスコ三連戦

名古屋×鹿島 マルコスの名古屋での最後の試合でのゴール、なんかバスティッチを思い出したよ、名古屋はこういうところも含めて外国人本当に当たる、あとはフロントがなあ。 浦和×神戸 倉敷保雄アナがナビスコとはいえ、Jの実況してるの久しぶりに聞いたよ、…

見られなかった試合から

ヤマザキナビスコカップ:第4節 柏 vs 千葉 本来、代表に強奪されるべき人たちが何人も残っているんだから、そりゃこういう結果になるでしょう。Mixiで「阿部がここにいる幸運と不幸」と言っていた方がいましたが、ホントにそうだなと思います。(J's GOAL)

「爆笑オンエアバトル」

高得点が連発で一瞬449KBでもオオカミ少年ダメなんじゃないかと冷や冷やしていたのですが、結局はいつもの如く300K台前半のコンビが最後に残る展開に、なんか微妙に5年目から9年目ぐらいの層がお笑い業界って微妙に谷間の世代な感じで*1、本来そのあたりの層…

島には、いくらで住めるのか

Web

教訓・離島には不動産屋がない。でも自宅作業オンリで打ち合わせなどが少なくて良い種類のデザイナーとかプログラマーとかは魅力的かも。(デイリーポータルZ)(情報元:それでも明日はやってくる。)

「コミック三国志マガジン」

第3弾が出ていたので購入、裏表紙が吉川英治・三國志の文庫だった、あと「コミック乱」を『風雲児たち』だけちらっと立ち読みしたけど、この感じだと来月号ぐらいで江川坦庵が死ぬなあ。 amazon:『三國志 (1)〜(8)』(吉川英治/講談社) amazon:『風雲児た…

B-dash (Ver.hanagoe)

トンガリキッズ 『トンガリキッズ I [MAXI]』 収録 バク天の住谷さん、少し寝てしまって見逃した……。子供と料理見たかった……フゥー!!