2005-05-23から1日間の記事一覧

今日のメモ

ブログモードに設定されている日記が更新される度にトラックバックが送信された旨のメールが届きます。一日に何通も届くので、対策をお願いします。 (はてなアイデア)(情報元:シナトラ千代子) 伝説の映画「Mr.BOO」広川太一郎・ツービート吹替版DVDが発…

2002年の毎日杯2着馬ダイタクフラッグが5月20日付で馬名登録を抹消(5/23参照)

近走考えたら仕方ないですが、何とか種牡馬にギリギリなれるだけの成績残して欲しかった。ダイタクさんだけに基準そんなに高くなかったと思うので残念、あとはファイトブライアンとかナリタスターホープぐらいですか、流石に厳しいか。(JRA公式)(情報元:…

タイム誌名作百選に「生きる」など4邦画

やっぱりこの四作になるのねって感じのラインナップ。(nikkansports.com) amazon:『生きる』 amazon:『東京物語』 amazon:『雨月物語』 amazon:『用心棒』 黒澤の二作品しかamazonで買える形でのDVDソフト化はされていないみたい。少しビックリした。…

対戦相手監督の本音

「ペルーの報道陣には監督は11人のアジア人(一人はブラジル人ですが)はたくさんのミスをして攻撃を助けてくれたと言っているのですから」 (ラテン気分で - ラテンの風に吹か…) 裏ではやっぱりこんなこと言ってんだとちょっとだけ安心したのが嫌だ、でも…

ルミネの7月スケジュールとトータル、ポイズンの単独トークイベント

もう吉本はトータルテンボスとPOISON GIRL BANDを強く売り出すと決めたようですね、まあ正解でしょうが。あと地味にピースとラフ・コントロールにも力が入りかけてる感じですね、確かにピースは良いよなあ、いま東京の芸人で一番好きかも知れないもん。(笑…

Dr.ハインリッヒがビーサンに!!

Dr.ハインリッヒがついにビーコードに合格しました。この勢いで初の女性コンビのM-1ファイナリストまで今年中に行ってほしい。(吉本ホルモン女学院)

「教えてください。富野です」の表紙がヤバすぎる件について

書影はこちら、でもいまのアニメージュで通販やってる「富野に訊け!」Tシャツのインパクトにはかなわないと思います(笑)。あれ欲しいなあというか、絶対にオタクネタやる芸人は一人ぐらいもう手に入れてるだろうなあ(笑)。(Intermezzo) amazon:『教…

「ワイ!ワイ!ワイ! 月」 MC:チュートリアル

オープニングトークの徳井さんヤバ過ぎるって(笑)、これ南キャン・山里とか天津・向が同じ話したらそれだけで国が動くぞ(笑)、本当にあの徳井さんのフェイスは良いのか悪いのか分かんないわ、エロスのコーナー始め徳井ワールドがとんでもないことになっ…

テレビのダメさ加減を露呈した『ミンナのテレビ』

大々的に生放送の本格バラエティとして番組をやったので思い出すのは「生さんま みんなでイイ気持ち!」という1995年頃にやっていた番組で、SMAPの中居君とか菊間アナとか松山千春とかも出ていて、確か大多亮がドラマからバラエティに移っての第一弾とかいう…

ジロ・デ・イタリア 第2ステージ

レースはゴール前でファッサトレインが分解されて、流れを読む男・マキュワンがスプリントを制しましたが、心配だったのは途中の落車で、J SPORTSのコメンタリー陣が生命の心配をするほどの負傷を負っていたムネイン選手ですが、いまのところ悪い便りは届い…

風の中の火のように

甲斐バンド 『ALIVE(KAI 30th Anniversary BEST)』 収録