2005-04-06から1日間の記事一覧

メガスターダム 屈腱炎再発で引退

朝っぱらから著しくテンションダウン……、そりゃ仕方ないとはいえ休み明けから使いすぎだったし、引退後の用途どうなるんだろう。(スポニチ)(情報元:はてな出張版すいか日記)

ドラールアラビアンがパパになりました

母はドラールオウカン、生産はトロットサンダーのフラット牧場、朝から嬉しい良い気持ちになっています。このニュースだけだったらなあ……。(かよこの栗色日記) 関連:ドラールアラビアンとドラールオウカンの愛の結晶です。 (高橋華代子の栗色ブログ)

「日本もオーストラリアみたいに誰でも馬主になれるようにしないとダメだな」吉田勝巳

河野親子を動かして早く実現してください。よろしくお願いします。(- Shining Blade -)(情報元:四号館(防備録))

ナリタセンチュリーは春の天皇賞回避濃厚?

疲れと見られる腰、後肢に異常があって放牧に出すとのこと、本当に残念ですが、それ以上に天皇賞のメンバーが本格的に心配なことになってきました。オージー牝馬が来るのはJRAも悪運が強い? それがなかったら完全にヒシミラクル一強の面子になるところでし…

イチロー、オリックスへ静かな決別

イチローはやっぱりこういう無言のアピールが上手くて、外国の国際的に活躍しているアスリートと遜色がなくて痺れるけど、日本のスポーツファンに嫌われる理由も分からなくない、スポーツ選手にはアホと同義語の純粋性を求めがちなんだよね、でもそれで沢山…

「義憤が動機の一部」らしい

こういうことを言えば言うほど、一般庶民には胡散臭い匂いを感じ取られるというのがどうしてこういう人は分かんないんでしょうか。(おまえをメディアウオッチ)

キリンが「第3のビール」発売

そろそろ『美味しんぼ』が、日本の不公平税制が「まがいもののビールを溢れさせて食文化を犯している」って打ち上げる時期に来てるんじゃないでしょうか? 『美味しんぼ』の力もだいぶ弱まっているとはいえ。こういうアピール(PDF)はテレビCFとかメディアを…

ネットにおける人権擁護法案反対運動

なんとなくWeb上のこの盛り上がりは引いていたので、こういう意見が出てきて少しホッとしています。煽りすぎるとかえって逆効果になりかねないというか、逆効果になってる実例結構あったと思うですけどね。(ARTIFACT@ハテナ系)

「諸君!」のホリエモンのニッポン放送買収

佐々木俊尚さんの記事など、かなりマトモな良い内容というのを聞きましたが、読んだ方いますか?

『mixi』、ユーザ数50万人超のSNSに

プレスリリースには会員数の推移も。(ソーシャルネットワーキング.jp)

不透明なW杯サッカー北朝鮮開催 無人のスタンドか

無観客試合になりそうだし、その方が良いような気がしていますが、こういう事例も聞くに及ぶと、両国関係とか一切抜きにしても、W杯予選に参加するに水準の国ではないと思わずには入られないです。日本が黙っていても実害受けた人がこんなにいる以上処罰はあ…

M-1グランプリの東京ダイナマイトと談志師匠とスピードワゴン

ともにいい話だけとオチもきちんとある芸人エピソード。現状の東京の若手漫才コンビの中ではツートップと言ってしまって良いぐらいの実力者だと思うので、頑張ってほしいです。(「もろ藤の日記」)

『メガゾーン23』のDVD、4/15に再販

出る出るとは聞いていましたが、ついに出るんですね。スカパーで放送していたときに録画しとけば良かったなあと、今更ながらに思っています。(情報元:ARTIFACT ―人工事実―) amazon:『メガゾーン23』 amazon:『MEGA ZONE23 PART2』 amazon:『MEGA ZONE23…

「ワイ!ワイ!ワイ! 水曜日」

突然のセットとスタジオの変更は、テレビ神奈川での地上波放送が始まったからなのね、テレビ神奈川はファンダンゴと共同で新番組もやるし、攻めてるというか吉本付いてるなあ、そういえば木村カエラの「sakusaku」もテレビ神奈川か、とかいってるけど木村カ…

「押尾コータローの押しても弾いても」

少し寝てしまって聞き逃したと思ったら、野球中継延長でちょうど始まるところでした。ラッキー(笑)。

「ゲンセキ」

とんねるずのノリさん司会の若手芸人発掘番組で、U字工事から出ていたと聞き、M-1の敗者復活戦以後見る機会がなかったので楽しみにしていましたが、案の定、フジの深夜番組は関西テレビでの放送はありませんでした(苦笑)。まあその時間帯は関西ローカルの…

「上方演芸ホール」

NHKの演芸番組、面白くないブリッジのコーナーは抜きにしてネタだけ。 笑い飯は闘牛からパトカーのコンポ、年末年始からテレビで最もかけているネタなんですが、これが一押しなのかテレビ消費用の捨てネタなのかは判断に迷うよなあ、去年のM-1前日のbaseよし…

西部謙司「世界のツマ先」第1回:「ジーコサッカーの希望と限界」

スカパーのサッカーサイトで西部謙司氏の連載がスタートしました。(WEEKLY 新世紀サッカー倶楽部)

「CL速報!ベスト8 #2」

なんで江川曜子はあんなにテンパってたんだろう(笑)、テレビから緊張が伝わって、肩の力抜けまくり企画のはずなのにかえって緊張してみてしまいました。 前半で帰ってしまったけど、川勝さんのオフサイド判定に文句を言わなかった昨日のデルピエロへの指摘…

マイ・ピュア・レディ

尾崎亜美 『ゴールデン・ベスト』 収録 基本的に水曜日は「押しても弾いても」で流れた曲になるから古くてベタな曲になる(笑)。