2005-02-25から1日間の記事一覧

『ぼくの怪獣大百科』(サバンナ・八木真澄/扶桑社)

amazonアソシエイト、過去最多売り上げ更新中……、八木さんすげえ売れてるんじゃない? サイン会も凄かったし、とりあえず書店でまだ見たことないんだよなあ。

ドラクエ8 16日目

闇の遺跡より先にラパンハウスの頼み事を聞いたり、ビンゴですっからかんになったり、南の海の地図にない島を回ったり、相変わらず物語を進めないでダラダラとやってました。サザンビークにも後々ルーラでいけるように先に行っておいたりしました。

ペットショップ売れ残った仔の行方

まあ都市伝説の通りということはないんですよね。(情報元:プリキュア様崇拝日記)

「よしもとサンサンTV」

今回はデンジャラス芸人特集ということでしたが、まあ出てきたのはbaseのキワモノというよりは個性が強い人たち、なんか鉄板で自分の見間違いなんだけど、レイザーラモンとかけもの道が出るとばっかり思っていたから、「夕方からハードゲイ!! さすがサンテレ…

「審判には年俸10万ユーロ」FIFA会長が発言

日本のプロ審判って元々このぐらいもらってますよね? 日本はかなり深刻に審判のなり手不足で、いまの審判にサッカーファンがいかに不満があっても、変わりが全くいないから変えようがないというか、いまの人たちもサッカー協会が必死で慰留しているというの…

日本B代表を編成へ 協会がクラブに協力要請

その面子はどう考えてもA代表に必要だろというツッコミがいま日本中でありそう。(スポーツナビ)

土門一美調教師が病気のため死去

もちろん59歳という若さも悲しいんですが、カツラギエースが30代だったんだという衝撃、そして開業から約10年でGI四勝、重賞19勝をあげながら、その後全く平地オープンでの活躍馬がないまま15年も過ぎていたということが一番切ない。本当に何があったんだろ…

石神騎手が道交法違反容疑で逮捕、騎乗停止

安田康彦はこれで半年以上アウトで、メイショウドトウにしばらく乗れなかったわけですが、小島太調教師は騎手時代免許をあえて取得せずに、調教師になってから免許を取ったりとか、ノリちゃんも今は知らないけど、車の免許は取る気がないと言ってたけど、こ…

高松宮記念にピコセントラルが登録

南米産馬が日本で走るのいつ以来だろう? とサンドピット以来かなと思っていたら、JCダートにリドパレスが出てたと指摘されました。(netkeiba.com) 追記:ついでにピコセントラルもドバイの方が濃厚みたいですね。

マキビーディーヴァ、大阪杯に出走か

この厩舎の人たちにしてみたら、なんで1200の前哨戦に出させてくれないってところだろうな(笑)。メルボルンC二連覇の歴史的名馬が2005年の初戦が1400mのGIで7着って日本じゃ絶対に叩かれるパターンだもんなあ。(netkeiba.com)

サイレントウィットネス、15連勝へ向け出走

それよりもケープオブグッドホープがオージー遠征から中8日で母国のGI出走というほうが驚異的、さすが香港、オージーと思うニュース今日は連発です。JRAの常識だけが競馬の常識ではないと改めて認識させられました。(netkeiba.com)

今日のスポーツ報知に定年調教師のインタビュー記事

松永善晴センセは主にナイスネイチャの話でしたが、坪正直センセの『弟子の山田和広騎手と11も重賞を勝てたことが一番の思い出』という趣旨のインタビューは結構来るものがありました。山田和広騎手はもっと評価高くても良かったという話で、仲間と今日も話…

ミツオー、ドバイに立つ!!

これを凄いと思っちゃ本当はいけないんだろうけど、凄いことが起きてるよと感動。アジュディミツオーが、公営の馬がいまドバイにいるそれ自体が物凄いことですよ、残念ながらというべき何でしょうが、とりあえず前哨戦が楽しみです。なんかもっと凄いプロフ…

大御所、baseに立つ!!

ついでに「及川奈央、花月に立つ!!」というネタもリンク先にはあるんですが、桂文珍、桂南光、笑福亭鶴瓶が勢揃いというのも凄いけど、わざわざbaseよしもとをその場に選ぶ素晴らしさ、やっぱりこの人たちは偉いわ、伝統芸能ということに胡座かいて自ら落語…

昨日の「うたばん」の人力舎スペシャル

この前知り合いに『いまはお笑いブームじゃなくて人力舎ブームといったほうが正しいよ』といったのが、やっぱり当たりじゃないかと思う素晴らしさに感動しました。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」

とんねるずが徹底して自分の相方だけを笑わせる身内ネタに固執していたのは、本当なら唾吐されるべきことなんだけど、あの徹底っぷりと、「これが、とんねるず」という視聴者に対する納得力はやっぱり素晴らしい、あれは芸だよやっぱ。僕もとんねるずバンザ…

「笑いの金メダル」

アメリカザリガニは最近大阪でも一押しでやってる、不良のメンチの切り合いのネタ、東京ダイナマイトは血祭りのネタで面白いことは面白いけど、東京ダイナマイトは相当完成するのに時間かかりそうと改めて思いました。こりゃ今年の末は東京ダイナマイトより…

バビル2世

水木一郎 『アニキ自身〜30th Anniversary BEST〜』 収録