2005-02-20から1日間の記事一覧

今日の出費

自転車の前輪パンクで持っていったらタイヤ交換を言われて2500円の出費、しかしこれで足回りが前・後輪ともにブリヂストンになって、マレーシアでのブリヂストン・アンカーの活躍を思いちょっと嬉しい。 100円ショップでホワイトボードを買いに行ったら、100…

フェブラリーS予想

正直全然分かんない難解でした。ただ昨日の「競馬予想TV!」を見ていて、何となくユートピアとアドマイヤドンが勝つのは違うよなあと思ったのでこうしてみました。それにしても「競馬予想TV!」の見栄晴は邪魔、あと地方競馬を心底馬鹿にしている感じなのも嫌…

武豊が騎手初レギュラーTV番組!騎乗レースを自ら分析

なんか単純に言い訳の機会を与えるだけの番組になりそう、しかも共演は友達というより御用タレントの見栄晴じゃあ決定的か? 武豊と共演しているときの見栄晴の態度のでかさの鼻持ちならなさは凄いので、それだけで見る気がかなりトーンダウンです。関東の人…

日本のメディアは極端に人気スポーツに偏ってしまう

僕的には今月の日本のスポーツ界最大のニュースはツール・ド・ランカウイでの福島康司選手とブリヂストン・アンカーの大活躍なんですが、やっぱり日本のメディアではほとんど取り上げられてなかったようで、キャンプ延々とやってる時間あったら、ほんの少し…

ジョルカエフ、MLSのメトロスターズに移籍

ジョルカエフはアメリカのニュージャージーのジーコになれるか? あとクリンスマンはアメリカに行ったけど、MLSでプレイはしていなかったんですね。(スポーツナビ)

サバンナ八木が怪獣大百科出版

この写真撮ってる所見てたけど新聞とかで使うようなものだったのか、なんかせいぜい「マンスリーよしもと」で使うぐらいのものだと思ってた。(スポニチOSAKA)

速報! アサクサキニナルが2着

芸風を守りました(笑)。

R-1ぐらんぷり2005プレビュー

一応昨日収録されていて、某掲示板などではネタバレもされているようですが、結果を知らないとはいえ、もう既に結果出ているものをあれこれ予想するのもどうかと思うので、まあ徒然と個別の感想。 友近 ネタ選択を間違わなければとは思うけど、かなり今更感…

ヒヤシンスS、ドンクール圧巻の4連勝

ダートで4連勝ですよ、ジェニュイン産駒ですよ、母父ヤマニンゼファーですよ、ジェニュインは地方3歳重賞専用種牡馬って感じでしたが、大駒出たなあ、しかしそれはさておき何よりも主戦騎手・熊ちゃん、熊沢重文ですよぉ、ダイユウサクの有馬記念以来の14年…

フェブラリーS、メイショウボーラー圧巻の逃げ切り

向こう正面でユートピアが先行集団にいなかった時点でメイショウポーラーの勝利は決定してましたよね、もう強すぎ圧巻でした。半年足らずでここまでキャラが変わったのも珍しい。しかし馬場が良だったらヒシアトラスはもっと良かっただろうなあ惜しい。 全着…

CMの前にちょこっとだけ出てた準決勝敗退組

どーよのテル、ハローケイスケ、末高斗夢、あんな風にちょこっとだけ見せられると、面白さが過剰になる、いいなあ(笑)。ハローケイスケは実は長いネタ見たこと無いんですよね……早くみたい。末高斗夢はあれだね、物凄くつまんないって思っていた人ほど、何…

「R-1グランプリ2005」

今回から点数発表で分かりやすくなって良い感じです。最初は雨上がり決死隊のバラエティぽい司会はどうなるかと思いましたが、きちんと緊張感もお笑いの舞台の雰囲気も兼ね揃えた良い舞台になりました。以下、名前の後はR-1の公式の順位と審査員の総点数、僕…

はだか電球

嫌ーな話をある方面から聞いた、間違いだと良いなあ……。ABCお笑い新人グランプリ獲らせていれば変わったのか……。追記)最悪の事態ということではないよう、ホッとした。ちょっともったいないけど、良い蓄積の期間にしてほしいです。今回は心配していた寛平さ…

今回のR-1ぐらんぷり最大の発見は

伊東四朗の審査員適性でしょう。ヒロシの所の論評はよかったなあ、愛もあり、厳しくもあり、的確でもあり、これからも賞レースの審査員に登場して貰いたいです。

ダルビッシュ喫煙パチンコ問題

えーと高校球児が堂々と喫煙、パチンコなんて普通の事じゃないの? 万引き、自転車泥棒してないだけ全然マシじゃないとか思う僕は毒されているのでしょうか? いや、本当に洒落になんない野球部大阪は多いからさあ、このニュースで全然驚きがない怖さ。通報…