2005-02-11から1日間の記事一覧

『ぼくの怪獣大百科』(サバンナ・八木真澄/扶桑社)

ついにamazonに在庫が入りました!!

「中央競馬黄金伝説 #35 20世紀の名勝負 VOL.2 感動編(CS特別版)」

昨日の夜にやってる事気付いたので、朝の方だけ第2音声で録りながら見たけど、主音声の方でも録っておきたかったなあ、とりあえず反則なラインナップを堪能しましたが、ミホノブルボンとかトウカイテイオーとかも良かったけど、井崎さんが言っていたようにメ…

クラフトワーク シンガポール遠征も

テレグノシスよりこっちの方が現状、ドバイでも勝負になりそうなのが辛いところ、でもシンガポールの方がよさそうというか、宝塚記念使うつもりがないのなら、ドバイに選ばれてもシンガポール遠征検討してみてほしいです。(スポニチ)

ヒシミラクルの京都記念1週前追い切りが再び物凄いことになっている件について

まあでも有馬ははあんな感じだったし、まあ本番に向けて叩き三走をどれだけ良い感じで走れるかぐらいに思う事にします。(サッカーボーイブログ)(情報元:PURE GOLD−競馬ニュース−)

か、川島先生っ!

これでドバイにも乗り込むのかとか大騒ぎしていたら、ダーレーの高橋力さんもすげえヤ○ザチックな風貌になっていてビックリ。(nankankeiba.com)(情報元:PURE GOLD−競馬ニュース−)

佐賀記念、マルブツトップ逃げ切り

クーリンガーは2着、残念。しかしこのニュース記事に地元最先着馬についての記述がないのにももっと残念。3着ブラックコンドルには4馬身差付けられましたが、岩手のトニージェントを退けて地元・佐賀の強豪オペラキッスが4着に入っています。(NAR公式成績表…

エリモピクシーは現役続行!!

素直にスゲエ。というか時代は変わったんだなあと痛感。(fool’s suite)

北、核兵器製造・保有を公式宣言

Louisさんも書いていますが、今日の夜のニュースを見てもトップニュースは吉野家か宇都宮の列車事故、南セントレアのニュースとかよりも時間が少なくて、サッカー北朝鮮代表のプロモーションを散々流したのを見た後でこのニュースの扱い見ると、流石に寒いも…

合い言葉は『流派!東方不敗』

尋常じゃないほど受けてしまいましたのでご紹介。(ややイヤな目)

新聞にねつ造はあり得ない?

「珊瑚」(笑)。しかしこれで撤退は格好悪いなあ。(不祥事@13Hz)(情報元:果しなき流れの徒然なるままに)

関西の方では紙切りが本当に知られていない

ナイトスクープでの紙切り芸の扱いを見て、関西の方では知られていないんだなということですが、実際問題として関西ではこういう色物さん(でいいのかな?)はもう演るところが物理的にほとんどないですからね、ナイトスクープの探偵の桂小枝さんなんかも「…

「ひょうきん族」でのトリビュート漫才

昨日も「東京ダイナマイトが次長課長とチョップリンのネタをカヴァーしているらしい」というネタをやりましたが、「オレたちひょうきん族」は過去の漫才コンビのネタをモノマネではなく(モノマネの人もいましたが)、そのまんま再現するということをやって…

大阪のおばちゃんら猛抗議「そんな下品やないで〜」

これは肯定も否定もようせんわ(笑)。(サンスポ)

「大黒様ぁ〜」劇的V弾一夜明け有名人

「スターシステム」ウザとか思うのはもちろんではありますが、代表に選ばれて活躍すれば、ここまで周囲の状況が変わるんですから、そりゃ代表に選ばれたいと思うし、今のなかなか新しく入る事が出来ない現状がもたらす他の選手へのモチベーションってどうな…

テレ朝は笑いが止まらないだろうがはしゃぎすぎだ!

とりあえずテレビ朝日はサッカーでおいしい思いしたのなら、きちんと他のアジア予選やAFCチャンピオンズリーグなども責任を持ってやってほしいです。いやテレ朝が関係なくなる事が一番ベストなんだけどさあ、2008年まで放映権持ってるとか不穏な文字があるん…

「笑いの金メダルバレンタインSP」

なんかしっかりとしたネタ部分だけ取り出したら30分とかにならない? 大丈夫? モノマネピン芸人はこういうネタ見せ番組に出るとアウェー感全開でちょっと見てられない。南海キャンディーズは掴みギャグとオチに向けての振り部分を壮絶に編集でカットされて…

「たけしの誰でもピカソ」

たけしと今ちゃんの漫才はあまりきちんと見れませんでした、東京ダイナマイトは来週なのね。

「よしもとサンサンTV」

でもこの番組がネタ無しで企画だけで一本やっても、そうなに腹立たないし、面白いと思えるときの方が多いんだよなあ、やっぱりVTR企画とかコーナーが芸人さんを活かしているかというのって大事だと思いました。今日の企画もある意味演者みんなおいしい所持っ…

宮沢和史のロシアでの記者会見はイイ!!

ロシアで『島唄』がヒットしているという話題は以前にも取り上げましたが、ライブとレコーディングの為に現在ロシアに宮沢さんが言っているようですが、この際に記者会見をしているのですが、この記者会見の宮沢和史の受け答えが物凄く格好イイ。 北方領土問…

映画を見る前から笑わせてくれる映画

100点満点で20点評価なのに、[今週のダメダメ]と付かない映画はそうないですよ(笑)。(前田有一の超映画批評)

牛丼「復活」の日・吉野家に車突っ込み客7人けが

事故現場の店にそれでも並び続ける客、営業を続ける吉野家、それを制止する事もしない警察官とネタとしては確かに最高なんですけど、これ僕の自宅近所の話なんですよね(笑)、さすがになんか知らんけど恥ずかしい(苦笑)。 吉野家の牛丼復活に関しては、並…

ひとりのうた

ブリーフ&トランクス 『ブリトラゴールデンベスト』 収録