2005-02-09から1日間の記事一覧

ニッポン放送株買収問題

これがライブドアじゃなかったら、ホリエモンじゃなかったら、ネット企業の放送業界への宣戦布告っていって、諸手をあげて応援していたかもしれないんだけどなあ、イメージ良くないもんね、もはや。フジテレビにメリットはないという判断は正しいよ。あとこ…

「安倍晋三が若手の花形政治家とはいえ、その力などたかがしれている。」河野太郎

その後、具体的な他の圧力の実例を交えて、まあ要するに対した話じゃねえよって言ってます。(ごまめの歯ぎしり)

昨日の「報道ステーション」

いやあ鬱陶しかったね(笑)、今日の6時間放送がどうなるか見えたね(苦笑)。もう北朝鮮の事を取り上げるのがそんなに嬉しいか、嬉しいんだろうなあ。で、その6時間放送は関西では試合前の部分はないみたい。珍しく関西で良かったと思いました(笑)。

COWCOWがその日の舞台一番受けていたらしい

東京に行って大阪では消息が掴みにくくなっているコンビの一つなので、元気どころか調子を上げているというのは嬉しい限り。(ココアフェス)

はてな? 幕府を開くにはどうしたらよいのでしょうか

そしてこちらが仕切り直し、はてな質問で久しぶりに爆笑させて頂きました。良い味だしてます。

ツール・オブ・カタールはDVDで

ツアー・オブ・カタールの模様がファンライドのDVD付録として付くらしいです。これは嬉しい、ナビゲートは土肥志穂さんだそうで、いまから楽しみです。それにしても豪華な付録です。(ニュース拾い読み [@kemiの自転車館])

ドバイゴドルフィンマイル選出の日本馬は回避

一応、ローエングリンは未定としている報道もありますが、まあ大方の予想通りとはいえちょっと残念。追加招集で行く気がある馬が選出されるかな? (ニッカン)

世界のアラブ競馬

週刊競馬ブックでフェデリコ天塩氏が不定期(?)に連載していた海外の競馬や競馬場を紹介するコラムが本にならないかなあと、こういうリスト見ていると改めて思います。あそこだけでもスクラップしておくんだった。どっか単行本化してくれないか、流星社さんと…

エンプレス杯、プルザトリガー逃げ切り

レマーズガールの独壇場を崩しました、鞍上は大井のうっちー。やっぱりこの人が今一番勢いがある日本人騎手でしょう。ドバイでも楽しみです。(netkeiba.com)

狩人が川崎競馬場で熱唱

なんでこんな営業情報みたいなのが、netkeibaに掲載されるんだと不思議に思っていたら、地方競馬応援ソングなんて出してたんですね、それがどうしたという気もしますが。(netkeiba.com)

西田雄一郎元騎手らが騎手免許2次試験受験

そうかこの時期でしたね、西田はどうなったんだろうとか昨日思ったばっかりだったので、柴山雄一騎手共々良い結果になりますように。(スポニチ)

テレグノシス、ドバイデューティーフリー出走へ

騎手は横山典弘で決定でよろしいのでしょうか? (ラジオNIKKEI競馬)

「一番恐いのは、自家発電的な騒ぎですね」

僕も恐れるのは自傷行為の末に言いがかり付けてくる事など、だから警備員は徹底的に見張っていてほしいです。あとはマスコミのマッチポンプへの協力、ホントになんでよりによって朝日が中継なのか。

「トリビアの泉」

「トリビアの種」の『カブトムシワールドカップ』の方を見ていた人の方がどっちかというと勝ち組っぽい。

ドラクエ8 九日目

女盗賊に頼まれ事しただけで終わりました。あとはレベルアップというより買い物のためにゴールド貯める為の戦闘していました。なんかザオラルとかバイキルトとか覚えるレベルがいつもより早い感じです。あと勇者、戦士、僧侶、魔法使いという分かりやすいパ…

「W杯ベスト8が最大の目標なら、ジーコじゃ無理ではないだろうか。」

ピンフスポーツさんが今日の試合前に上げたエントリーですが、こういうことなんでしょうね、いま日本が足りなくなったものって。

大黒様々

それ以外になにを言う事があるのか*1、選手もよく分かっているような表情なのは何より。大黒良かったよ、大黒。で、川淵さんは決断しないの? もう舐めちゃいけないってわかったでしょ? *1:あった落とした福西様もありがとう。

久々のアネクドート。

「Silverhound can’t be the target of spells or abilities.」より。

「名古屋グランパスで活躍しているアン・ヨンハッ!」角澤照治

予言的中、すげえぜSH77さん(笑)。

川淵三郎キャプテン(笑)

テレビのインタビュー見たけど、「劇的な試合でまた世間アピール出来たぜい」とかいう感じに見えたのがもうどうしたもんか。こりゃいよいよダメかも。

『ぼくの怪獣大百科』(サバンナ・八木真澄/扶桑社)

早く予約出来るようにならないかなあ。心を癒したいよ(笑)。