2005-02-06から1日間の記事一覧

「爆笑オンエアバトル」

タカアンドトシが無傷の15連勝、磁石もM-1の敗者復活戦でやっていた設定がどんどん変わっていくという勝負ネタ、タカトシは面白いけど、チャンピオン大会向きかどうかは微妙なところ、過去にも最高点叩いて物凄い連勝していたますだおかだが勝てなかったみた…

「うめ子の漫才」

りあるキッズがナビでえめだ花月の宣伝番組、フットボールアワーとりあるキッズ、やすよともこの漫才もありました。フットボールアワーは結婚式の司会のネタ、りあるキッズは卒業式のネタでした。うめだ花月の現状には色々と思うところも多いですが、また今…

「お笑いチャンネル brstTV」

とりあえず南野やじや超新塾、オオカミ少年の配信停止はやっぱり吉本などに正式に所属した影響かな?

ハリガネロックとルート33

ルミネtheよしもと「1じ3じ」に行ってきました。:犬のような日記 ハリガネロックが笑いに対して真面目でひたむき過ぎて見ててちょっと息が詰まるという話は凄く分かる、さんまさんのヤンタン後わりの時間帯の番組やっていますが、これも凄く頑張っていて…

M-1リターンズ

M-1リターンズ (ike-chinの日記) M-1グランプリ・リターンズを観に行って参りました (リ〜日記) M-1グランプリリターンズ2004 (SKING@編集後記) チケット取れなかった身として、観賞記で慰めています。早く放送の日になってほしいです。哲夫の坊主はも…

しかしいまの状況って一過性のブームかあ?

「エンタの神様」とかだけ見ていたら、確実にそうだと思うけど、オンエアバトルからM-1の流れと全国のライブハウス系のお笑いイベントの充実見ていたら、まだブーム序盤ぐらいだと思っても良いんじゃないのかな? 少なくともM-1やR-1にアマチュアの人の参加…

スポーツ中毒に注意?

もうすでにこうなっちゃている人、日本人には多そう。特に芸能人とかで趣味がマラソンとか肉体改造とかの人は、かなりやり過ぎて身体に悪そうぐらいの域になってる人結構いるような気がする。身体動かさなきゃストレスになるぐらい運動中毒になっていたら本…

ツール・ド・ランカウイ 第10ステージ:グレーム・ブラウンが5勝目。康司アジア1位獲得

現地のアナウンサーの方が、福島康司へのインタビューの際に、最後は日本語でメッセージをどうぞ、という感じで振っていたのは嬉しかったと同時に、こういう気遣いを日本のアナウンサーとかも出来れば良いなあと思ってみていました。まあ福島康司がナイスガ…

ジーコの変化? 北朝鮮戦は中村、高原はベンチスタート?

中村俊輔と高原が合流する前にコンディションも確かめずに、スタメンにしない事を発表するなんていうのは、単に海外組が国内組にひ贔屓の対象が変わったというだけで、本質は何も変わっていないから、評価を改める必要も、ビックリする必要もないと思う、こ…

負けないインテル(試合終了)

事実は小説より何とやらというか、呆れて凄い。粕谷秀樹も素直に絶賛。ジェイムズ様々々。

今日のMOMジェイムズ

ジェイムズが神になった(笑)。いやでも今日、何点防いだ?

『ヨーロッパ ユニバーサリスII アジアチャプターズ』

このゲームを大澤良貴さんがハマッているらしく(2/1付参照)、amazonのレビューでもバグとか日本語版のパッチ対応の少なさなどの不満は出ているけど、相当良さそうな感じで買いたいリストに入れたい感じです。大澤さんが褒めてたゲームは『LOGIN』の頃から個…

三国志専門のコミック誌『コミック三国志マガジン』

感想まだだったので少しだけ、とりあえず大澤良貴原作の『正史 三国志』が始まらない事には、判断のしようがないです。現状は絵はまあまあ巧いけど、マンガが下手というマンガが多いという印象です。特にアジアのマンガは読み慣れていないとめくりが日本にあ…

第3回仁川経済大学コミックアワード

もはやネットマンガ界の年頭の恒例行事の感があります。初日の今日はジャンプ・サンデーの年間総括編です。

「お手元のシーチキンを食べるのを止めて、ご注目ください」

フットボールアワー 『結婚式の司会』より。