2005-02-05から1日間の記事一覧

お笑い番組二本

金曜日はなんだかんだいってもネタ見せ番組が二本あって幸せなんですが、さあ感想書こうと思ってその前に「Foot!」見ながら横になっていたらそのまま寝ちゃった。疲れてたんだなあ……。

安倍なつみさんの謹慎延長について

単にアップフロントの戦略ミスなのか、さんまさんとか松本さんが被害者がいない事件での謹慎に疑問を呈していたように、やっぱりこの件は不自然、事務所による安倍なつみの独立潰しとか、謹慎中に激太りしたためすぐに復帰出来ないとか、噂話肯定するような…

愛知のスーパー殺傷事件

やっぱり日本って地方都市ほどこういう事件が起きる社会構造になっているような気がする、関西でもこういう事件は大阪市内はほとんどなくて、その周りだし、関西にしても中部地方にしても村社会の関係が強い社会はこういう輩を産み出してしまう。 しかしスー…

「よしもとサンサンTV」

今日の司会はネゴシックス、ネタはサバンナ、南海キャンディーズ、ジャルジャルの三組、サバンナはまあもういつも通りというか、このキャリアでブレがあっては困るか(笑)。「ブルース」と「柔道の型」クラスのキラーコンテンツがもう一つあったらなあとは…

「笑いの金メダル」

微妙な回だったなあ……、正直フィーリングカップルに原史奈が出てなかったら、椿鬼奴のネタだけ切り取って保存して消していたかもなあ、とりあえず何度も言うけど、どうした笑い飯。 椿鬼奴はもっと長い時間でテロップとかも出ない番組でみたい。セクシー20ぐ…

笑い飯はシュールになっているのか?

もろ藤さんが2月4日の日記で、笑い飯が『上手くて、シュールで、綺麗な漫才』になってるという話、確かにベタにベタ重ねまくって笑い飯の世界という感じではなくなってますよね、なんか大阪で頭打ちになってた頃の雨上がり決死隊と状況が似ている感じがしま…

エスプリシーズが故郷青森で種牡馬入り

青森産GI馬としては初のお国入り。青森の生産界の大きなバックアップがあればわかんないかも、いま青森はラストタイクーン、グランドオペラ、ダイタクヘリオスなど繁殖数に対してかなりの激戦区になっていますが、頑張ってほしいです。対戦した際に武豊がビ…

故・田所祐オーナー名義最後の出走

マヤノシャドーだけでなく、メイショウカイドウも松本さんとの共有ということが書かれていますが、例えばアグネスタキオンやイーグルカフェなんかも冠・勝負服の馬主さんと吉田ファミリーの共有でしたが、一部セレクトセールなどで高騰していた馬は、やっぱ…

アブクマポーロ産駒がJRA初勝利 コスモシンドバッド

祝。ちなみに母父はイブンベイ、冠はコスモ。(netkeiba.com)

リアル・ストライクイーグル

本日の成績。 マヤノトップガン産駒にストライクイーグルと、「分かっている」名付けなので頑張ってほしいのですが、アルデバランがアメリカの最優秀スプリンターとかになっているだけに、イーグルも頑張れ。(情報元:Self Willed Returns)

ツール・ド・ランカウイ 第9ステージ:康司またもアタック。グレーム・ブラウン4勝目

福島康司が山岳ジャージを求めて果敢にアタック、もう痺れました、最高。最終的にはライアン・コックスに超級ゴールを制した数か総合タイム差でか分かりませんが、同ポイントに並ばれて山岳ジャージも持っていかれてしまいました、残念です。でも去年のツー…

完全に自他共にそういうキャラ扱い。

ナショナルチャンピオンジャージ勢揃いの中に一人だけリアクション芸人が混じっています。 ラクダに乗った後は馬に乗ります。 ラクダに乗った少年再掲しておきます。 自分に何が求められているか分かっているお姿。 以上、「自転車ロードレース覚え書き」さ…

ディズニーが『魔女の宅急便』を映画化

ジブリと提携しているディズニーですが、アニメの実写リメイクという形ではなく、角野栄子の原作を実写映画化するという企画とのことで、まあそれが賢明かなあと思うのと、ジブリ作品は原作を他に求めたものでも、原作者の影が薄くなる事が多いので、これで…

『届かなかったラヴレター あの空の向こう』(間下このみ/文芸社)

写真は子役として活躍した間下このみ、頑張れ同い年。ただ一部ニュースでメディア露出は15年振りと言われてるけど、それは嘘でしょう。結構「あの人は、いま?」系の番組に出倒してるはず(笑)。公式サイトもあった。

R-1ぐらんぷり2回戦東京1日目・結果速報

R-1

椿鬼奴が落ちたらしい、今回のR-1についてかなりトーンダウン。昨日の「笑いの金メダル」を見た上で、Diceが受かって椿鬼奴が落ちたという事実をどう受け止めれば良いんでしょうか(笑)。Diceには分かる人には分かる、今後の伸び幅というのが感じられるんで…

「ヤングタウン土曜日」

久しぶりにさんま師匠のヤンタンをリアルタイムに聴いた。公開セクハラに拍車かかりまくってる感じで、面白いと言えば面白いけど、本気で抗議から放送中止という事態への発展とか心配だよ(笑)。コーナー一つ潰されてるぐらいだし、何でもネタにしてしまう…

今日図書館で借りた本

『勝てる監督―サッカーの「監督」とは何か。』(晋遊舎ムック/晋遊舎)と『マイク一本、一千万 ノンフィクション「M-1グランプリ2003」』(唐澤和也/ぴあ)の二冊、とりあえず二冊とも買い直しても良いかなと思う内容でした。特に後者は2004年版も出るのなら…

輝く瞳(BRIGHT EYES)

TAKU 『巨神ゴーグ(音楽篇1-2)』 収録