2005-02-03から1日間の記事一覧

株式会社さんのよんよんまるまるにゃんにゃんにゃん社に電話してみた

くだらなくて最高、その昔に『クリゲ』という競馬専門誌が創刊された時に、須田鷹雄さんが「編集部に電話して『はい「クリゲ」編集部です』といってくれると思ったら、『はい、アクセラです。』と社名を言って残念。もっと自分たちの雑誌名に誇りを持とう。…

スパイキュール、競走能力喪失で引退へ

引退後の用途は種牡馬となっていますが、故障箇所が箇所だけに、まずは一命を取り留める事が最優先課題でしょう。この馬に夢見ていた関係者の方々には夢破れただけでなく、さらに大変な苦労が待っていますが、何とか一命を取り留めてほしいです。 しかし活躍…

ジーコ一家は古い日本社会を体現している?

「絶対的な父性」としてのジーコ(宇都宮徹壱) (スポーツナビ) なんか一部年長者にジーコの代表が評判良い理由は少し分かったような気もしました。

見る前に焼け!HDDレコーダー容量スリム化、究極のワザ

CMはカットするな、とにかく焼いてしまえば良いというのは、その通りな気がしてきています。自分はPCキャプで後で編集してるけど、こんな時間があったらどんどん見れるなと思ってからは、始まりとお尻のCMを削るだけで済ませるようにしています。(デジタルA…

キナンCCDの新監督に市川雅敏氏が就任?

実業団ヴィテスの監督だったJ SPORTSのブエルタなどでの辛口解説でもおなじみの市川雅敏さんですが、この度キナンCCDの監督に就任したようです。土肥志穂さんがアシスタントというのもビックリですが。(nasubi)

ツール・ド・ランカウイ 第7ステージ:スプリントはグレーム・ブラウンの独壇場

正直、ここまで同じ人が同じ展開で勝ち続けてると、少し興ざめてきました(笑)、いや福島康司選手のリーダージャージ保持のためにはありがたい展開というのは分かっているんですが、それでもねえ(笑)。明日は山岳コースなはずなので楽しみにしています。…

海外メディアが福島康司選手のキャラクターを掴み始めている

「武士道」とか「侍」とか「カミカゼ」という言葉では確かに福島康司選手のパーソナリティを表す事は出来ません。でもフレンドリーでファンキーでエキセントリックって、明石家さんまさんがそんなこと外人さんにいわれていたような気がするんですが……、でも…

「Foot! Thursday #21」

Jリーグオフシーズンの恒例『ハラヒロミのスペインサッカー紀行』でした。「スペイン最高!!」とか「サッカー最高!!」とか言ってましたが、視聴者から言わせてもらうと、貴方の方がよっぽど最高ですから(笑)。 一番面白かったのはバルサのライカールト監督…

風のノー・リプライ

鮎川麻弥 『スーパーロボット魂 BEST&LIVE[ガールズ編]』 収録 「ミリタリーマニアの生きる道」より。