2005-01-01から1日間の記事一覧

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

高知県知事賞、イブキライズアップ快勝

本来、高知競馬の主役であるべき馬がようやく重賞制覇、ハルウララのことなんか忘れさせてくれる対中央戦での快勝がありますように。(netkeiba.com)

高崎競馬が最後のレース、81年の歴史に幕

そして新年早々にこんなニュースを見てしまうと、今年の競馬界はマジでやばいことにならないか心配。それにしても北関東は気骨のある厩舎関係者だけでなく馬主さんも多かった、高崎のタマルファイター、タイガーロータリー、宇都宮のベラミロード、ブライア…

武藤さんの2004年10大ニュース

楽しく拝見させて頂きました。若年層強化案に対する心配は全くその通りだと思います。マスコミが沈黙しているのは、良いと思っているからなのか、実現不可と考えているのかどっちなんでしょうね。

「第38回初詣ヒットパレード2005」

一応演芸全般を漫才カテゴリにします。自転車絡みを全部ツールに収めているのと同じということでよろしく。 一部はもう全部アンタッチャブルが持っていったね、現状、ベテラン入れても日本一ですよ、正直一部でアンタッチャブル、ますだおかだ、中川家、フッ…

トルシエ熱望 マルセイユ中田浩獲りへ

正月早々、サッカー関係の大きな移籍の話題、信憑性がありそうな話題ですし、実現するかな? (スポニチ)

名門復活・東京ヴェルディ1969が8年振りの優勝

正直、後半からしばらくの間は「あーこれは高い授業料払わされることになるのかなあ」と思ってましたが、若くて良いチームがタイトル手にして飛躍してくれると楽しいです。試合前は優勝したらその後の京都のようなことになること心配していたけど、ヴェルデ…

伊藤利尋アナが『TBSの女子アナの方がカワイイ』と言った件

昔、やしきたかじんがTBSの女子アナはお水くさい、日本テレビはB級の女優の匂い、フジテレビはまだ隣のお嬢さんというイメージがきれいにわかれているといってたけど、あんまりこれは変わっていないような気がします。*1(サッカーのある幸せ) フジテレビの…

M-1敗者復活戦に見る女流漫才の限界と「博多弁」漫才の台頭

M-1敗者復活戦だけでなく、女流漫才があまりにも定型化している気はします。ハイヒール以後という言い方をREDDEVILSさんはされていますが、結局、非常階段とトゥナイトの解散以降、この女流漫才というジャンル自体が衰退してしまっている。 あと世間のランク…

ネタ芸人とキャラ芸人の違い

「ザ・ドリームマッチ」を引き合いにして、テレビのバラエティ芸人と漫才師などのネタ芸人の違いなどについての分析、正月早々良いもの読ませて頂きました。 ただ僕はレギュラーとか安田大サーカスがあれだけの飛び道具を持ち、キャラ芸人としてバラエティで…

おとそ気分とか申しますが

やっぱりあんまり強くないね、眠い。