2004-11-18から1日間の記事一覧

AmazonURLを短縮するブックマークレット

Web

短くできるというのは、見たことあって知ってたけど、どの部分を削って良いか分からなかったのですが、ここまで削れるんですね。(RuputerFan)

会社員暴行死で3人逮捕 大阪府警、強盗殺人容疑で

最初から殺すつもりで行きずりの人を強盗目当てで殺した連中が、40手前ぐらいで野に放たれるのかいう恐怖と亡くなった方や残された人の無念を思うと全くやりきれない。(産経新聞)

TBS、省令制限超えて実質保有 テレビユー福島株

マスコミ集中排除の原則なんてもう有名無実化してるんだから、直接子会社認めて、放送過疎の地域を減らす方向性に進めたほうが良いような気もしますが。どうせ元を辿れば同じ株主だったりすることもあるんだし。(asahi.com)

君怪我したまふことなかれ (海猫夜話)

2006年ワールドカップ・北中米カリブ海予選準決勝ラウンド

ホンジュラスは今回もダメだったのかあ、キリンカップで対戦したあのチーム、次は出てくると思って期待していたのに残念です。(WorldCup's world)

米国代表スチュワートがオランダへの移籍を表明

同じチームのニュージーランド代表キャプテンもイングランドへ、ESPNでやってるMLS見ても個々の選手のレベルは高いから、これからもどんどんヨーロッパに行く人増えそう、Jリーグも中米カリブ海に目を向けるチーム出たら面白いのになあ。(スポーツナビ)

オシム監督インタビュー

やる気あるからこその話ばかりと思って良いよね?(佐々木とも子のアイ・コンタクト)

ミルコ・クロコップ、プロサッカーでデビュー

さあ次はこの人の番か? でも確かこの人はインテルかどっかに所属してるんだよね? (スポーツナビ)

中国敗退、韓国は突破 W杯・アジア1次予選

一部で中国とクウェート、どっちが八百長か、どっちも八百長か、みたいなことが話題に上っていますが、とりあえず比較として、日本はこの両チームの対戦相手と最近の近い時期に試合をしているので、そのスコアで比較してみましょう。 2004年2月7日 キリンチ…

ペルージャが中津江村にサッカー学校開設

これは面白そう。イングランドやスペインのボルトンとかマジョルカみたいなチームが淡路島とか紀三井寺で同じことやんないかなあ。(ニッカン)

W杯アジア最終予選、八カ国出そろう

第一シードは日本と韓国、第二シードはサウジとイラン、第三シードはウズベキスタンとバーレーン、第四シードは北朝鮮とクウェート。北朝鮮以外は全て長距離移動の遠征、その北朝鮮は近いといっても一番しんどい、こりゃ中国残ってくれてたほうが良かったか…

小笠原への手紙

試合内容よりショックだった事(vsシンガポール) (はぎや・えれいね) 『サッカー人としての使命感で、小笠原のプレー姿勢を責めます。』 (湯浅健二のホームページ) 『さぁ長谷部さん、出番です^^』 (一言日記。(5期とかを目視)) とりあえず2002年…

ジーコ日本6戦全勝も、真の「無敵艦隊」になれず (サンスポ)

ちゃんとサッカーしなさい:選手任せでバラバラ、中身なし (セルジオ越後) スポーツナビ:最終予選へのリアリズム (宇都宮徹壱) 日本対シンガポール 補遺 (すべてうまくはいかなくても) ジーコのシステム (サッカーのある幸せ) 一から、いやゼロから…

ワールドカップ欧州・南米予選

いくつか見ましたが、とりあえずシェフチェンコさんがようやく代表で大きな舞台に立つことが出来そうなのが嬉しいです。

タップダンスシチー有馬へ回復不安

レース使わないで引退するかもしれないなあ、種牡馬としての受け入れ先が難航したら、休養このまま現役続行という流れもありそうな気もしますが。(スポニチ)

ヒシミラクル 動きはさっぱり

この馬に関しては、良いも悪いももう信用できません(笑)。まあでも来年の春天目標と考えといた方が無難ぽいですが。(デイリー)

ユートピアはマイルCS回避、JCダートへ

まあ芝でもやれるけど、ダートの方が良いですもんね。(スポニチ)

ライブドア笠松支援表明

なんかメディア露出が一番の仕事になっている感じですね、中身のある支援策持ってきてから大きな事言ってください、お願いします。(スポニチ)

レニングラード屈腱炎、引退

次走はジャパンCって言ってたのに登録してなかったのはこういうことでしたか、残念。しかしこの成績でも父がサンデーサイレンスなら種牡馬入りできるのに、父トニービンだとなれないって辛いなあ、もっともトニービンだとダートがダメだからB級種牡馬は辛い…

ウィジャボード、欧州年度代表馬に輝く

あっBagoじゃないんだ、ビックリ。牝馬に結構有利な印象は日頃からあったけど、BCでの勝利がやっぱり大きいのかな? 英・愛オークス連覇より、フランスの3歳GI二勝した馬が凱旋門賞のほうが価値が高そうに思ってしまうのですが、複数の国を跨ってということ…

JRAが平成17年度の事業計画を発表

平成17年度競馬番組等について (JRA公式) これまでの改革の流れに沿ったものばかりですが、結構大きく重要な改変が多いと思くなりました。主なところはこの三つ。 春秋の天皇賞を含む重賞23レース、OP特別13レースが新たに国際競走となる。 地方所属馬の3…

ヤン様からの手紙

やっぱりこういういい人なんだなあ、ウル様は。(mas ciclismo News)

「うたばん」

上戸彩の音楽活動を見ていると、どうも歌わせる楽曲のチョイスを間違えているような気がして仕方ないです。若いうちは初期のヒロスエみたいな路線の楽曲にした方がよくないでしょうか?

『H2』実写話の続き

Self Willed Returnsさんからトラバがあったので、もう少しだけ引っ張ります。 とりあえず僕は別物として見るとか、無視するということは出来ない、まず別物として出来たものを評価するというのなら、別物を最初から作ればいいわけでし、だいたいあだち充作…

ゴーショーグン発進せよ

テレビサントラ 『戦国魔神ゴーショーグン 』 収録 自分が鼻歌の時に頭で想像するのは、水木一郎版のこっちだったりするんですが。