2004-11-17から1日間の記事一覧

関西のスポーツニュースのドラフト報道

相変わらず、阪神一辺倒で、三つから二つになり、さらに一つになったにも関わらず、『阪神とそれ以外』のそれ以外扱いされていました。こりゃオリッ鉄が関西からいなくなる日も近いなあ。 宮内激白。「ファンが少なすぎるからこうなった」 球界撤退も示唆。 …

おにぎりせんべい、非全国区の衝撃

確かに衝撃、喫茶店のミックスジュースが関西だけと知った時も驚いたけど、それ以上の衝撃かも、「キャベツ太郎」は全国区ですか? (tannenbaum居眠り日記zzz) 追記:いま31年10ヶ月愛知で暮らす人から『「キャベツ太郎」って何?』という衝撃の連絡が入っ…

現状はプロバイダーやP2Pの提供者などに刑事責任を負わせすぎている

P2Pやアクティベーションで問われる法的責任とは 備忘メモメモ。(ともに弁護士 落合洋司の「日々是好日」)

世界の(笑)を意味する単語集

Web

あっLolってそういう意味だったのね、しらんかった。(四千堂本舗)

奈良県「あなたのプロポーズの言葉」に全国から3600件

松ちゃんの作品を清水圭の嫁が審査するというシチュエーションが素敵(笑)。(四国新聞社)(情報元:おかか since 1968)

細野不二彦とゆうきまさみと木尾士目の対談が読んで見たい

あー確かに読みたい、サンデーGXとかで企画してほしい。でも実は「げんしけん」って読んだことない。(さて次の企画は)

ようやく情報解禁

澤村康さんが今年の優駿エッセイ賞の佳作に選ばれました、石川喬先生が絶賛の論評が読めるのは、いま書店に出ている号、作品も今後の号に掲載される可能性もあるようです。改めて友よおめでとう。

香港スプリント〜日本から春秋のスプリント王二頭が参戦

ウォーニングムスコ*1の二頭が順当に日本代表に選出。(ラジオNIKKEI競馬) *1:念のため、ウォーニングムスメという実在馬がいます。

2005年のダート競走の暫定格付けが決定

船橋競馬主催者様、気持ちは分かるが、かしわ記念のGI要求は無茶だ(笑)。(ラジオNIKKEI競馬)

金沢リーディングの蔵重騎手、突然の引退

金沢のトップジョッキー 蔵重浩一郎引退 (GREEN FIELDから) 明日はどっちだ (Self Willed Returns) どうも手順を見ていると本人の無気力に加えて、それが問題として表面化したために主催者による事実上の首切りという流れなのでしょうか、切ないなあ。し…

ところで殿下に質問なんですが。

今年のジャパンカップ芝の外国馬の大将格はどれになるんでしょうか?

財津俊一郎選手 来季新加入内定のお知らせ

一文字余分な物がなかったら、素晴らしいネタになったであろうに、非常にキビシイ。(情報元:OrangeProject Diary)

洪明甫が引退会見 Jでもプレーの名選手

アジアのというより、世界最高にして最後のリベロでしょう。「永遠のリベロ」ありがとう。2050年にここ100年のアジア最高の選手を選ぶイベントがあったら、この人が選ばれるような気がする、それほどまでに偉大過ぎる選手がJリーグで当時の凄いJリーグのFWた…

ワールドカップアジア予選消化試合シンガポール戦

どうしてラインがあんなに浅いんだろう。どうして高松大樹ぐらい呼んどかなかったんだろう、あとアレックスは途中からで中盤だとやっぱり良い仕事しますね。やっぱり一から作り直すべきだなあ、大きなサイドチェンジが出来ないってサブ組の選手の個人的問題…

前半までマレーシアが頑張っていたんだけど

中国と香港の試合が八百だろうが、ガチだろうが関係ないことになりかけていましたが、後半クウェートが実力通りの展開、まあ夏のアレを受けた以上、ざまあって言って良いのかなあ? 選手や普通のサポの人には気の毒、しかし日本も韓国も中国も消えていたら流…

安貞桓、骨折で今季絶望

担架で運ばれていく韓国の選手見たけど、あれはテリー様だったのか*1、マリノスはCSもあるのになあ、チョ・ジェジンが前半から出ていてビックリしたんですが、こういうことだったのね。(朝鮮日報) *1:音声は絞って、まだ日本戦メインで見ていたから誰か分…

「押尾コータローの押しても弾いても」

最初聞き逃したけど、斉藤和義とケンドー・コバヤシのゲストに間に合ったのと、今回のまかせんかい!アレンジャー!の凄いワザを聞き逃さなくて済んだのでまあ良かった。

『H2』実写化について

えーあまりにもなニュースなのでソースにリンクする気も起きない(笑)。まずなにがダメってあだち充作品を実写化するという発想自体がダメすぎて、それだけ斬って終わっても全然構わないような気がします(苦笑)。 いやだってあだち作品ってアニメ化ですら…

ミニゲームで軽快な動きを見せる松田直樹

素敵。(スポニチ)

Woman

中西圭三 『yell(エール)』 収録 作る曲は好きだけど、ヴォーカリストとしてはそんなに実は好きじゃなかったり、『Choo Choo TRAIN』と『Timing』は名曲だと思う。でもコレはやりすぎ。